結婚してくれない彼氏を決断させる!女性のための恋愛テクニック特集

女性は結婚を焦っているのに、彼氏が結婚してくれない…出産のリミットなどを考えると、結婚してくれない彼氏を決断させるのはとっても重要なこと!今回は、独身女性必見の結婚してくれない彼氏にプロポーズさせる恋愛テクニックをまとめました。

彼氏が結婚してくれない理由は何?

貯金がない・経済的に安定していない

結婚するということは、家庭を守る経済力が必要。
貯金が少ない・家族を養うだけの収入がないという男性は、経済的な不安から結婚してくれない場合があります。

経済的な不安が結婚してくれない原因なら、2人で結婚資金を貯める・仕事が安定するまで待つことも大切ですね。

仕事に集中したい

男性は仕事に集中したい時、プロポーズをしようとは思いません。
仕事に夢中の時は、彼氏が結婚してくれないのも仕方がないことかも。
ある程度仕事が落ち着いて、結婚のことを考えられる余裕が出てくるのを待ちましょう。

結婚して責任が重くなるのが嫌

彼氏が結婚に対して強い責任を感じている場合、これが結婚してくれない原因になることも。
そんな時は女性もしっかり貯金し、頼り甲斐があるところを見せて彼を安心させることが大切です。

もっと遊びたい・好き勝手したい

結婚してくれない男性の中には結婚すると好きに遊べない・窮屈だというイメージを持っている人も多いのです。
そのため、残念ですがもっと他の女性と知り合いたい・趣味を思い切り楽しみたいという思いがある場合は結婚したくないと思うようです。

彼氏がもっと遊びたいという願望を持っている場合、彼女としては悲しいもの。
だけど結婚してくれない彼氏に結婚を決断させるのが、女性の腕の見せ所です♡

彼氏に結婚を決断させるために守るべき3つのルール

1.絶対にプレッシャーを与えない

結婚してくれない彼氏をその気にさせるためには、絶対に結婚のプレッシャーをかけてはいけません!
彼氏が結婚を迷っている状態で彼女にプレッシャーをかけられると、思わず逃げたくなってしまうからです。

結婚してくれない彼氏は、結婚を彼自らが選ぶように誘導するのが鉄則です。
そのためにも結婚したがっている気持ちはしっかり隠しておきましょう。

2.彼氏の仕事や趣味を邪魔しない

結婚してくれない彼氏は、結婚すると仕事や趣味を制限されると思い込んでいる人も。
彼が結婚に悪いイメージを抱かないよう、彼がやりたいことは出来るだけ邪魔せず、「この人なら結婚できるかも」と思ってもらえるようにしましょう。

3.精神的にも経済的にも自立する

男性は依存する女性との結婚には強いプレッシャーを感じ、結婚してくれない場合があります。
彼氏の不安を軽くするためにも、精神的にも経済的にも自立した姿を見せましょう。

彼氏におごってもらってばっかり・頼ってばっかりになっている人は要注意!
彼氏に依存してばかりでは、「結婚後は全部俺が面倒みるのか…」と男性は不安になってますます結婚してくれないかもしれません。

結婚してくれない彼氏をその気にさせる作戦

転勤や引越しをきっかけにする

男性は「結婚したい」という願望より、合理的な理由の方が結婚を決意しやすい場合もあります。
賃貸の契約更新を機に2人で住みたい・転勤してしまう前に結婚した方が結婚式の準備が楽など、合理的な理由を彼氏に話してみましょう。

結婚後の幸せな将来をイメージさせる

結婚してくれない彼氏は、結婚がどういうものかイメージ出来ないでいるだけかも。
「私たちおばあちゃんになってもこんなことしてそうだよね」・「○○くんは子供が出来たら超可愛がりそうだよね」など、さりげないセリフで幸せな将来をイメージさせましょう。

彼が辛い時にしっかり支える

結婚してくれない彼氏が結婚の必要性を感じる時、それは辛い状況に陥った時です。
仕事がとっても忙しい時期、病気なった時、落ち込んでいる時などに、彼のそばにいて支えてあげましょう。

辛い状況だからこそ支えてくれる彼女のありがたみを感じ、結婚してくれない彼氏も「結婚してもいいかも」と思い始めるきっかけになります。
彼の話をしっかり聞き、家事などで彼を支えてあげることを意識しましょう。

彼氏の友達や家族にいい印象を持ってもらう

ちょっとズルい方法ですが、結婚してくれない彼氏の家族や友達に会った時、精一杯いい印象を持ってもらえるようコミュニケーションをとりましょう。
家族や友達から「いい子だね」と言ってもらえれば、彼氏もその気になってくれるかもしれません。

彼氏の家族や友達と仲良くなれば、自然と外堀が埋まって周囲が結婚を促してくれます。
ただし、やたらと彼氏家族に会いたがるなどがっつきすぎると強い結婚願望が見透かされてしまうかもしれないので注意です。

料理や掃除をしっかり行う

家事が下手では結婚後の生活が不安で、彼氏は結婚してくれないかも。
下手でもいいからしっかり努力している姿を見せるのが重要です!

お弁当作りでアピール

結婚後の生活をリアルにイメージさせるのに効果的なのがお弁当作り。
毎日のことなので彼氏もありがたみを感じてくれるはず。
結婚してくれない彼氏を持つ同棲カップルにおすすめの方法です。

周囲の結婚や出産を話題にする

男性は周りが次々に結婚すると焦りを感じるものなんです。
結婚してくれない彼氏に、女性ではなく男性友達の結婚話や出産話をして焦らせましょう。

嫌味っぽくならないよう注意!

結婚を話題にする時は、「○○くん結婚するんだって!いいな〜」などと嫌味っぽい言い方にならないようにしましょう。
結婚してくれない彼氏への遠回しで嫌なプレッシャーになってしまいます。
出来る限りさらっと話題にするのがコツです。

結婚してくれない彼氏を待てない場合は?

逆プロポーズをする

結婚してくれない彼氏が待てないなら、自分からプロポーズをするのもアリです!
イマイチ煮え切らない彼も、正面からぶつかっていけば真剣に結婚を考えてくれるはずです。

結婚までの期限を決める

結婚を迫るのではなく、「○歳までに結婚したい!」と伝えることでストレートにプレッシャーをかける方法がこちら。
結婚してくれない彼氏も結婚を意識し、彼女と今後どうしていきたいのか考える機会になります。

<最後の手段>結婚か別れかの2択を迫る

結婚してくれない彼氏に対する最後の手段がこれです。
「結婚するか、別れるか決めて」と彼氏に選択を迫り、ダメならさっさと別れて次にいく!
その覚悟がある女性におすすめの方法です。

彼氏に強気に選択を迫るのではなく、「○○くんに無理させてまで結婚して欲しいわけじゃないから、結婚できないなら別れようか」と下手に出るのがコツ。
去ろうとする彼女を彼氏は思わず引き留めたくなるはずです。
この方法は別れを選ぶ結末になってしまうケースもあるので、実行する時は慎重に。

結婚してくれない彼氏を決断させよう♡

結婚してくれない彼氏をその気にさせるには根気が必要。
じっくりと粘り強く結婚の意思が固まるよう誘導していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ