元彼からメールが来ちゃった!元彼がメールを送る理由について*

    「今さら元彼からメールが・・・」なんてこと経験した人も多いはず。別れてからだいぶ時間も経っているのに今さら何でメール!?元彼が何を考えているか分かんない!そんな方必見です☆元彼がアナタにメールをおくってきた理由を教えます。

    元彼からメールが・・・

    「突然元彼からメールが来た」って経験ありませんか?
    別れてから時間が経っているのに今さら何!?
    まさかヨリを戻したいの!?
    その真意って何!?

    突然の元彼からのメールで困惑するのも当然です。
    今回は元彼がメールを送ってきた心理について迫っていきます!

    これでモヤモヤも少しは減るかも!?

    ①元彼からメールが来る理由*友達関係でいたいから

    元彼がメールを送ってくる理由の1つとして友達関係でいたいからという理由があります。
    ・恋人同士だったからこそ、お互いのことを理解することが出来るかも!?
    ・一緒にいた時間は本当に楽しかったから。
    ・昔付き合っていたからこそ、アドバイスがもらいたい。

    元彼の勝手な理由かもしれませが、一理あるかもしれません。
    逆をいえば、アナタもアドバイスをもらうことができるかも!?
    嫌だったこともあるかもしれませんが、楽しい時間を過ごしたことも事実です。
    別れた相手だからこそ、本来の姿で接することが出来るかもしれません。

    元彼と友達になってもいいと思うならそれに応じてみてもいいかもしれません。

    今付き合っている人にバレると面倒なことになりかねませんね。
    隠すのか、正直に話すのかは今彼によりますので慎重に判断して下さい。

    ②元彼からメールが来る理由*まだ好きだから

    元彼からメールが来たのは、まだアナタのことが好きだかもしれません。
    未練があるから、復縁したいからメールを送ってきたのでは!?

    浮気や暴力沙汰になるくらいの喧嘩別れ以外で別れたなら十分考えられます。

    送ってくるタイミングとしては、誕生日などが多いかもしれません。
    連絡をとるきっかけとして、メールを送りやすいからです。

    ここで確認しておきたいのが、元彼に今付き合っている人がいるかどうかです。
    これを確認しておかないとトラブルに繋がる可能性が『大』です。

    一度別れたからこそ、うまくいくこともあるかもしれません。

    お互いフリーならもう一度元彼とやり直すことを考えてもいいかもしれませんね+

    ③元彼からメールが来る理由*今の自分を見て欲しい(成長をみせたい)

    今の自分を見て欲しいから元彼がメールを送ることも少なくはありません。
    特にヨリを戻したいというわけでもなく、今の自分の姿をみせたいのです。
    これは「まだ自分のことを好きだ」という元彼の根拠ない自信の表れです(笑)
    この場合軽くスルーしておきましょう(笑)

    元彼が自分の成長をみせたい理由として、別れた時よりも出世していたりと社会的地位がアップしたところを知らせて自分と別れたことを後悔して欲しいということも考えることが出来ます。

    どちらの理由にしても今の自分を見て、自分の魅力に気付いて戻ってきて欲しいのかもしれません。
    アナタの反応次第では元彼にもう一度告白されるかもしれませんね#

    ④元彼からメールが来る理由*寂しくなったから

    純粋に寂しくなって元彼はアナタにメールを送ってきたのかもしれません。
    恋人と別れたあとに、無性に寂しくなってきたのかも?
    別れる時に円満だった場合、十分に考えることが出来ます。

    純粋に寂しくなって元彼はアナタにメールを送ってきたのかもしれません。
    恋人と別れたあとに、無性に寂しくなってきたのかも?
    別れる時に円満だった場合、十分に考えることが出来ます。

    この場合、お酒を飲んでいて連絡してきたということも考えられます。
    1人でお酒をのんでいるとふと寂しくなったりしますよね。
    飲み会の後って寂しくなったりしますよね。
    そんな一時的な淋しいという気持ちでメールを送ってきたかもしれません。

    そのメールで元彼から「今から会いたい」と言われた場合要注意です。
    何かあっても「お酒を飲んでいたから記憶に無い」と言われる可能性も。。。

    メールで言われるがまま会ってしまえば、都合のいい女として扱われることも考えられます。
    会うなら、二人きりにならない場所を選びましょう。

    アルコールが入っている時、口がうまくなる男性は少なくありません。
    付き合っていた頃を思い出し、酔っているときに調子良くなるタイプなら軽く聞き流しておきましょう。
    「お前が一番だ」
    と元彼からメールがきても鵜呑みにしてはいけませんよ!
    本心ならシラフの時にちゃんと連絡してくるはずです。

    ⑤元彼からメールが来る理由*色々な近況報告したいから

    純粋に近況報告をしたいのかもしれません。
    元彼との間に共通の友人がいたなら尚更です。
    共通の友人の結婚式などの話かもしれません。

    純粋に近況報告をしたいのかもしれません。
    元彼との間に共通の友人がいたなら尚更です。
    共通の友人の結婚式などの話かもしれません。

    恋愛感情はないが、伝えておきたいからメールするということは元彼との関係はいい方向にいっているのかもしれませんね。
    嫌いな相手に連絡はしませんよ。

    恋愛感情はないが、伝えておきたいからメールするということは元彼との関係はいい方向にいっているのかもしれませんね。
    嫌いな相手に連絡はしませんよ。

    もしかすると、それをきっかけに元彼はヨリも戻したいと思っているのかも!?
    ただ、純粋に『友達』に近い感情ということも十分に考えられますので慎重に判断しましょう。

    *元彼からメールがきたら・・・のまとめ*

    元彼からメールがきた時、肝心なのは相手が今どんな状況なのかです。
    もし、アナタも元彼とヨリを戻したいのであればこれをきっかけに再会してもいいかもしれません。

    元彼とヨリは戻したくないけど、友達になりたいのであればその場合も好都合です。
    ただ、一度付き合ったことのある相手です。
    二人きりになるような場所で会うのは避けたほうがいいかもしれません。

    自尊心の強い元彼からメールが来た場合は、なるべく傷つけないであげましょう(笑)
    逆恨みや、ストーカーなどに発展する場合もあります。

    どのパターンだったとしても、元彼からのメールには慎重に対応しましょう。

    TOPへ