あんなにもお熱だったのに!片思いが一気に冷めた瞬間やその理由

    片思いをしていたのに急激に思いが冷めた事ってありませんか?片思いしている最中のトキメキや時間を返せ!と叫んでしまいたくなる時は誰にでも経験があると思います。そんな片思いが冷めた瞬間や理由をまとめてみました。自分と照らし合わせると面白いかもしれません。

    片思いが冷めた時

    片思いが冷める時もある

    どんなに盛り上がってる片思いの最中でも、水が引いて行くように熱が冷めてしまう事があります。自分でも不思議なくらいに何とも思わなくなってしまうのです。

    美化しやすい

    片思い中は両想いになる日を夢見て妄想が膨らみがちです。意中の相手を自分の中で「美化」してしまいます。だからこそ、現実を知った時には幻滅しやすく些細な事で熱が冷めてしまうのです。

    思いが冷めた理由

    片思いが冷めた原因は様々だと思いますが、今回は冷めた原因で多かったものを紹介していきたいと思います。どういった瞬間に恋の魔法が解けるのでしょうか?

    陰口で片思いが冷めた

    人間性で幻滅

    自分の中で片思いの相手がどんどんと美化されていく中で、ふとした時に見える人間性。相手の嫌な部分を発見してしまった時に急に思いが冷めたというのはのはよくある事です。

    陰口を楽しむ姿

    片思いの熱が冷める人間性の中でも分かりやすいのは「陰口」や「悪口」などを楽しんでるのを目にしてしまった時ではないでしょうか?

    誰にでもある裏の顔

    片思いの相手の「人柄」に恋をしていた人も多いはず。そんな時に垣間見た裏の顔を見てしまった事でとてつもない嫌悪感を抱くようです。冷めたというよりも「引いた」という方が正しい表現なのかもしれません。

    食事マナーで片思いが冷めた

    食事のマナー違反

    片思いの相手との食事なんてとっても楽しいイベントのはず!なのですが、食事のマナーの悪さで一気に恋が冷めたというのもよく耳にします。

    1位:クチャクチャと音を立てて食べる
    2位:すぐに「まずい」と言う
    3位:食事中にゲップをする
    4位:食事中でも携帯・スマホを手放さない
    5位:まだ食べている人がいるのに、自分が食べ終わったらタバコを吸い始める

    出典:http://news.livedoor.com

    一番に片思いが冷めると選ばれたのは食事中の咀嚼音です。「クチャラー」というやつですね!見た目が良くて魅力的でも、生理的嫌悪から「無理」となってもしかたがありません。

    ヒイキ目で見ても無理

    2位以下を見てもなるほどと納得できます。片思い中でヒイキ目に見ても、すぐに文句を言ったり、ヨソ事をしたりする姿を見ると付き合った時に後悔する事の想像は難しくありません。

    金銭感覚の違いで片思いが冷めた

    金銭感覚の違い

    金銭感覚の違いによって片思いが冷めたというのも多いです。「お金にルーズ」だったり「お金に細かすぎ」たりと、両極端ですがどちらも問題があるようです。

    視点を変えれば

    「お金にルーズ」なのが理由で片思いが冷めたというのは分かりやすい理由のような気がしますが、片思い中の勘違いから「お金に対しておおらか」という捉え方をする事もあるようです。

    実際に付き合ってみないと「お金にルーズ」なのは分かりにくいのかもしれません。片思い中に思いが冷めたケースは「お金に細かい」方が圧倒的に多いようです。

    現実的な人

    お金に細かいという事は、「生活力」や「堅実さ」に繋がるのですが、片思い中に見てしまうと「人間的な器の小ささ」や「付き合いずらさ」を感じて片思いが冷めたという結果になるようです。

    片思いという妄想に浸っている時に、相手の現実的な部分を見てしまうと冷や水をかけられた気分になるのかもしれませんね!結婚相手ならば断然「お金に細かい」ほうがいいのですが…。

    思いが叶わなくて片思いが冷めた

    諦めない人

    片思いで何度も思いを告白してふられても諦めない人もいると思います。チャンスがあれば果敢にアタックするのですが望みが無いと悟る瞬間がくると、嘘のように思いが冷めた状態になるようです。

    望みが無くて片思いが冷めたというよりも、できる事を全てやりきったから思いが引いて行ったのだと思います。思いが空っぽになるまで出しつくして、結果は失恋でもやり遂げたすっきり感はあるのではないでしょうか?

    相手に恋人がいた

    片思いしている最中に相手に恋人がいるかいないか分からないという事はよくあります。知ってしまった時に恋から冷めたというのはとても健全です。

    別の恋が始まった時

    片思いの相手がいる人でも別の男性から思いを告げられた時に、片思いの彼の事を思う気持ちが冷めたというのもよく聞きます。冷めた事で別の恋愛が始まった事に気が付くのです。

    些細な事でも片思いは冷めた

    鼻毛が出ていた

    鼻毛は誰でもはえているのですが、片思いの相手を近くで見て鼻毛が出ていたとしたら…。些細な事なのですが思いが冷めたとしても納得しちゃうから不思議です。

    BBQを手伝わない

    みんなでワイワイと準備から食事、後片付けまで楽しむBBQ。そんな楽しい時間に協力しないでいる姿を見て片思いが冷めたという事もあるようです。自分本位な姿に幻滅しますね。

    みえみえの下心

    片思いの相手と一緒の時間。ドキドキして楽しい時間になる筈がボディータッチが多くなってきたり、妙になれなれしくしてきたり…。下心がみえみえだと本気の度合いが高い分よけいに急激に気持ちが冷めたという事もあるようです。

    片思いの相手から、性的対象として見られた事よりも先に幻滅する気持ちのが勝つようです。好きな相手からのアプローチだとしても下心は隠しておいてほしいですね。

    リア充アピールにうんざり

    SNSなどで片思いの相手と繋がった!と喜んでいたのもつかの間で、忙しいアピールや自撮りの連発!リア充アピールかよ!と恋する気持ちが一気に冷めた。

    [まとめ]恋の魔法はよく冷める

    きっかけは簡単な事

    たくさんの片思いが冷めた時を紹介してきました。このように片思いというの意外と簡単に冷めてしまうものなのです。

    付き合う前で良かった

    片思いが冷めた事で自分の見る目の無さを嘆く人もいると思います。ですが、付き合ってから気が付いて苦労するよりは断然いいのです。むしろ見る目があったから気が付けたと言ってもいいのかもしれません。

    反面教師になってもらう

    片思いの相手への思いが冷めた原因を知る事で、反面教師として見る事が出来ます。人の振り見て我がふり直せ!といいますし、自分にあてはまらないかと問いかけてみるのも人間的な成長に繋がっていいかもしれませんね!

    TOPへ