恋愛の重要ツール、ラインのメッセージで脈あり度を見極めよう!

誰もが使っている連絡ツールで、好きな人と連絡先を交換したらまずするのがラインでのメッセージのやりとりですね。でも、気軽にメッセージのやりとりができるから、脈ありなのか見極めが難しい。そこで、脈ありのラインメッセージの特徴をご紹介します!

脈ありのラインに現れる彼からのサインを見逃さないで!

好きな人と連絡を取り合うのはドキドキしてとっても楽しいですよね。
でも、男の人はマメに連絡をしてくれなかったり、ラインがきても短文だったり、それだけで脈がないと決め付けていませんか?
彼からのラインは、他のところに脈ありサインが隠れていますよ!

男性は悪気なしにラインを返信しなかったり、超短文で返してきたりします。
そんな時、女心としてはガッカリしてしまいますよね。
でも、これからご紹介する脈ありサインさえ分かっていればガッカリすることもなくなりますよ!

ラインの脈ありサイン☆

では、ここからは好きな人からのラインに現れる脈ありサインをご紹介していきます!

内容のないラインにも返信がくる

男性はあまり内容のないラインのやりとりを好みません。(もちろん、好きな男性もいますが)
あなたが、今日は疲れたよ~と送ったとします。それに対して返事をくれたとしたら、脈ありの可能性大です。

彼からラインをしてくる

これは、何かラインするべきことがなかった場合に限ります。
何もないときにあなたを思い浮かべている証拠です。これは脈ありの可能性大なのでこのチャンスにラインでデートに誘ってみては!?

???がたくさん送られてくる

ラインで彼から?が送られてくるのは脈ありのサインです!
あなたのことを知りたいという気持ちからくるメッセージです。
?が入っていれば返信が必ずくるのでラインを続けたいときにも送られてきますよ!

アイコンを変えたらコメントがくる

ラインのアイコンを変えたときは気になる人へのアクションを起こすチャンス!
ラインが苦手な男性は特に脈ありのサインです!そこから話が盛り上がったなんて話もよく聞きますよ!

寝落ちして次の朝にラインが返ってくる

出典:http://nge.jp

これは、ラインのラリー中に彼からの返信が途切れて次の日の朝に「ごめん、寝てた!」というパターンです。これは、脈ありの可能性が大・大・大!です!!

男性は寝るまでラインを続けること自体、あまりありません。
普通なら、ラインを終わらせたい時は「もう寝るよ~」とかラインを終わらせるメッセージを送ってきます。

では、なぜそこまでラインを続けていたのでしょうか?ラインがかえってこなくなるとあなたはガッカリしてしまいますよね。
それは、あなたとまだまだラインをしていたいからなんです!!

そして、次の朝返ってくるというのも脈ありのサイン!!
朝、「ごめん寝てた~」と送れば自然と次の日もラインのやり取りを続けられるのです!
この脈ありサインは見逃さないで!!

遊びに誘ってくる

彼から2人で会おうとラインがくるのは脈ありのサインです!
友達として誘うなら仲間内で遊びに行こう!と誘う男性が多いです。大人数で遊ぶのが大好きな男性は脈ありでなければ2人で会おうと誘ってくることはないでしょう。

軽い感じの「飲みにいこうよ」や「遊びにいこうよ」も脈ありのサインです!!
先ほども言いましたが、友達としてなら他の友達も誘って行こうよ。と言ってくるはずです。

照れ隠しで「みんなででしょ?」などとラインを返すのはNGです。
軽いラインでも彼は勇気をだして送ってきているので、素直に「行きたい!」とラインしましょう。
彼もそのほうがテンションがあがるはずです♪

自分のことに興味を示してくる

何気なく自分の趣味や好きなことをラインしたときに興味を示してくるのは脈ありのサイン。
そのときに反応がなかったとしても後日、「まえ、好きだって言ってた〇〇みたよ」なんて言われたら脈あり!!

日々のあいさつがくる

毎日、「おはよう」「お疲れ」などの何気ないラインがくるのは分かりやすい脈ありのサインです。
特に「お疲れ様」とくるのはあなたのことを心配しているから。これは脈ありですよ!!

よく恋愛がらみの話題をだしてくる

よく恋愛の話題がラインでくるのは脈ありのサイン。
恋愛の話題からあなたの恋愛感や今の恋愛の状況を聞きだしたいのかもしれません。

画像や動画を送ってくる

写真や動画をラインで送ってくるのは脈ありのサイン!
自分の感動した、おもしろかった瞬間を共有したいという思いが隠れています。
どうでもいい相手にはなかなかやらない行動なので脈ありと自信を持っていいでしょう。

グループトークでも積極的に絡んでくる

ラインにはグループトークという便利なツールがありますね。
好きな人と同じグループトークで絡んでいるという人も少なくないのではないでしょうか?

そのラインのグループトークで積極的に話しかけてきたり、自分が発信したコメントに反応してくれることがあれば、それは脈ありのサインかもしれません。

今、草食系男子なんて言葉をよく聞くように恋愛に消極的な男性も多いようです。
直接ラインを送ることはできないけど、グループトークなら話しかけやすいのかも。

酔っているときにラインがくる

お酒が入っていると誰かと絡みたくなることってありませんか?
「今、飲んでるよ~」なんて何気ないラインも脈ありのサインです。楽しい飲み会の最中に何とも思っていない子には送らないでしょう。

楽しかった飲み会が終わり、寂しくなり誰かと連絡を取りたいと思ったときにあなたのことを思い出してラインをしてきたのなら脈あり度大でしょう。
「大丈夫?飲みすぎてない?」なんて優しさをみせればキュンとさせられるかも。

脈あり度を見極めよう☆

相手の顔が見えないラインのやりとりは勘違いをしやすいツールです。
男と女はラインに対しての考え方が違うので女の子は1つのメッセージで喜んだり落ち込んだりしてしまいます。
「自分は脈なしなんだ」と決め付けて諦めてしまうことも。

そんなことがないようにラインの脈あり度をしっかり見極めましょう!
今回ご紹介した脈ありラインは女の子であるあなたにも使える方法ですよ☆
ラインをうまく使って彼との距離を縮めましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ