手作りクリスマスグッズでほっこり・まったり過ごしちゃおう!

クリスマスって毎年どんな風に過ごしていますか?外でお祝いするのもいいかもしれませんが、少し時間があるのなら手作りアイテムと手作りディナーで楽しむなんてどうでしょう?今回は簡単に真似出来そうなクリスマスっぽい色々を集めてみました☆

年に一度のクリスマス☆

年に一度のクリスマス!
ディナーを外で食べるのもいいですが、たまにはほっこりおウチで手作りクリスマスなんてどうでしょう?
クリスマスならではの小物やオーナメントたくさんありますよ♪

彼氏と一緒に作るも良し!
家族と子供と作るも良し!
大切な人と過ごす年に一度のクリスマスです。

あなたの手で手作りにしてみませんか?

まずは王道!クリスマスケーキ・ディナーを手作りに*

少しの工夫でいつものディナーも手作りクリスマスディナーに早変わりしちゃいます!ほんの少しの手間でクリスマス気分を味わっちゃいましょう!

可愛いサンタさんの手作りクリスマスケーキです。生クリームさえ上手くつかうことが出来たらハードルはそんなに高くないはずです!

いちごと生クリームで手作りサンタさん*可愛いオメメはゴマを使っているそうです。ケーキまでは・・・という方!デザートに可愛いイチゴサンタはどうですか?

クッキーを可愛くクリスマス仕様にアイシング!とても可愛いので食べるのがもったいないですね!職場などで配ってもいいかも*

ご飯を雪だるまに見立ててカレーライスです。いつものカレーライスもちょっとした工夫で立派に手作りクリスマスディナーに早変わりですね!

甘いのはちょっと・・・って方におすすめなのは寿司ケーキです!ちらし寿司をクリスマス仕様にすれば、それだけでクリスマスメニューに早変わり。パーティーなんかにもいいですよね♪

意外にも自分で作ることが出来そうなクリスマのお料理ばかりでしたね!

クリスマスの必須アイテム!手作りツリー#

これがないと始まりません!クリスマスの手作りツリーです。小さいモノから大きいものまで集めたので手作り出来そうなものがあれば要チェックですね☆

幼い頃に学校などで作った方も多いと思います。
マツボックリでクリスマスツリーを手作りはどうでしょう?
小さいので場所も取らず、とてもオシャレにできますよ♪

マツボックリを使ったちょっと大きめのクリスマスツリーです。大人なんです!子供の時よりもグレードアップしてはどうでしょう?

ダンボールで手作りクリスマスツリーなんてどうですか?ダンボールで作るキットもあるので、もっと簡単に出来ますよ!

水引きで手作りしたクリスマスツリーです。ちょっとむずかしいかもしれませんが、挑戦してみてはどうでしょう?きっと楽しいはずですよ☆

バルーンを使ったクリスマスツリーです。お子さんのいる方もこれなら遊びながら一緒に手作りできそうですね!色や形のバリエーションも豊富なのでアレンジもしやすそうですね!

オシャレにコルクでクリスマスツリーを手作りしてみてはどうでしょう?色をつければもっとオシャレに#1年間を通して、この日のためにためるのも楽しそうですね。

ツリーを飾るだけでお部屋は一気にクリスマスモードに早変わりです。簡単に手作りできるのもあるので試してみたいですね。

オシャレにクリスマスの手作りオーナメント☆

オーナメントとは装飾品や小物などのことです。手作りクリスマスグッズを紹介しちゃいますね!ちょっと物足りないときなどに手作りアイテムを付け足してみてください☆

流木に照明をあわせることでほっこりとしたクリスマスツリーのオーナメントです。
ワイワイ手作りするとそれだけで心も温まりますね。

これもクリスマスグッズの定番・リースです。無ヅカしそうに見えますが、100均アイテムで簡単に手作り出来るので気になる方は是非!

マスキングテープを使って壁紙をクリスマス仕様に♪簡単にアレンジできるので、時間がない方やちょっと物足りないといった時に使えそうですね!

フェルトなどを使ってクリスマスの小物を手作りしてはどうでしょう?ざっくり手縫いて縫えば逆にそれがオシャレにみえますね!

写真やポストカードを使ってクリスマスツリーっぽくウォールアートをしてみいいですね!そんなに手間もかからずに手作りも出来ます。これならクリスマスが終わっても飾っておけますね!

手作りのクリスマスカードです。大切な方への日頃言えない感謝を伝えてみてはどうでしょう?お子さんがいらっしゃる方は一緒に作って交換してもいいですね!

簡単に真似出来るものかたちょっと頑張るものまで揃えました。少しでも楽しいクリスマスになればいいですね。

クリスマスグッズを手作りして楽しもう!

クリスマスグッズを手作りすると、準備する時間も合わせていつものクリスマスよりもっと楽しい時間を過ごすことができます。
一年に一度の聖なる夜をアットホームに手作りで楽しんでみませんか??

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ