デートで彼と一緒に行きたい!日本全国のおすすめ動物園9選!

癒されてほっとするデートにしたいなら動物園がおすすめ!実は、最近の動物園って子どもだけでなく大人がデートに行っても十分に楽しめる大人気スポットに大変身しているのです!ここでは、全国のおすすめ動物園を一挙にご紹介!旅行で訪れる際にもおすすめですよ!

カップルでデートで行きたい全国のおすすめ動物園!

最近デートがマンネリ化しているというカップルは動物園に足を運んでみませんか?可愛い動物しぐさに癒されて話題もつきませんよ。初めての旅行にもおすすめです。

デートで行きたい動物園① アドベンチャーワールド

可愛いパンダが7頭もいるデートにおすすめの動物園です。動物園だけでなく水族館や遊園地もあり一日中楽しむことも!

サファリゾーンもある動物園なので二人で自転車に乗って健康的なデートを楽しむのもおすすめ。時期によっては夜の動物園を楽しめるカップルに最適なイベントも行われています。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
行き方:羽田空港から約70分その後路線バスで約5分
電話番号:0739-43-3333
料金:大人 4,100円

デートで行きたい動物園②旭山動物園

北海道で定番のデートスポットである旭山動物園!日本一の入園者数を誇ったこともあり大人気!動物たちの生活が良くわかる展示でよくメディアでも取り上げられますよね。

デートで絶対に訪れたいのは、他の動物園ではなかなか見られない迫力ある様子を見学できる「ほっきょくぐま館」!彼との楽しい思い出になるはずです。

住所:北海道旭川市東旭川町倉沼
行き方:旭川空港からバスで約35分
電話番号:0166-36-1104
料金:大人 820円

デートで行きたい動物園③多摩動物公園

世界中の動物園の中でも広いことで有名な多摩動物公園!体を動かすことが好きなカップルにおすすめのデートスポットです。デートですが歩きやすいスニーカーで行くことをおすすめします。

とにかく広い動物園なので訪れる際にはどれを見たいかエリアを絞ることがおすすめ。デートで絶対に外せないないのが、可愛いレッサーパンダに会えるアジア園。オラウータンのスカイウォークも見れますよ。

住所:東京都日野市程久保7-1-1
行き方:多摩モノレール「多摩動物公園駅」下車徒歩1分
電話番号:042-591-1611
料金:大人 600円

デートで行きたい動物園④アフリカンサファリ

大迫力で動物を楽しめると大人気の動物園です。野生に近い状態で動物たちが生活しているのでまるで動物の国に迷い込んだ気分に!

ドライブデートを楽しんだ後そのまま車で入場できるところもおすすめポイント!彼の愛車で動物園を回るなんて素敵ですよね。

住所:大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
行き方:速見ICから約40分
電話番号:0978-48-2331
料金:大人 2,500円

デートで行きたい動物園⑤野毛山動物園

明治時代には別荘のあった場所に建てられた1951年開園の老舗の動物園です。駅からも程よい距離なのでお散歩デートにおすすめ。

こちらは、入園料が無料の動物園!学生カップルや給料日前のデートにおすすめです。可愛いレッサーパンダやモルモットなど女子にはうれしい動物が待っています。

住所:神奈川県横浜市西区老松町63-10
行き方:市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ
電話番号:045-231-1307
料金:大人 無料

デートで行きたい動物園➅静岡市立日本平動物園

レッサーパンダやオオアリクイの繁殖に力を入れている動物園です。ペンギン館やは虫類館もあり展示方法がユニークで大人のデートでも楽しめます。

イベントも頻繁に開催されている動物園です。一番人気のホッキョクグマの仲よしのカップルを見て二人の気分も盛り上がるデートになること間違いなし。

住所:静岡県静岡市駿河区池田1767-6
行き方:JR東海道線東静岡駅からバスで15分
電話番号:054-262-3251
料金:大人 610円

デートで行きたい動物園⑦富士サファリパーク

可愛い赤ちゃんにも会える東京近郊の動物園です。園内から美しい富士山も見ることが出来るので外国人の彼を持つ人におすすめのデートスポット。

総面積74万平方メートルの大きな動物園です。カンガルーの背中に触れることも出来るので貴重な経験が出来るデートになりますよ。

住所:静岡県裾野市須山字藤原 2255-27
行き方:東名高速 御殿場インターから約25分
電話番号:055-998-1311
料金:大人 2,700円

デートで行きたい動物園⑧神戸市立王子動物園

ジャイアントパンダやコアラなど女子が大好きな動物がいるデートにぴったりな動物園です。約130種もの動物を見ることが出来ます。

彼が鉄道好きなら動物園の中には、実物の蒸気機関車D51の展示も!二人とも大満足できるデートになりますよ!

住所:兵庫県神戸市灘区王子町3−1
行き方:阪急「王子公園」駅より西へ徒歩3分
電話番号:078-861-5624
料金:大人 600円

デートで行きたい動物園⑨東山動植物園

約60haもあるとても広大なデートスポットです。動物園だけでなく植物園、遊園地、東山スカイタワーもあり夜には夜景を堪能することも!

動物園で可愛いコアラに癒された後は、恋人の聖地である東山スカイタワーのスカイレストランNAGOYA東山でディナーデートを楽しんでください。

住所:名古屋市千種区東山元町3-70
行き方:地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分
電話番号:052-782-2111
料金:大人 500円

まとめ

いかがでしたか?大人になってからデートでも楽しめる動物園!動物好きの彼の新たな一面を知るきっかけになるかもしれませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ