もしかして彼氏が二股!?浮気の兆候を見極めるポイントまとめ

    疑いたくはありませんが、付き合っている彼氏に対して「もしかして二股?」と思ってしまうこともあるはず。彼氏の態度や行動のちょっとした変化から、二股を見破りましょう。今回は、女性が覚えておきたい彼氏の二股を見極めるポイントをまとめました。

    態度・発言で彼氏の二股を見極める

    態度や発言は、二股しているという罪悪感から気持ちの揺れ動きが出やすいポイントです。
    彼氏に少しでも怪しいと思う発言や態度があったら注意深く観察しましょう。

    急に優しくなる

    彼氏が急に優しくなったり、あなたを気遣うようになったら要注意!
    二股している罪悪感からつい優しくしてしまうのかもしれません。

    急に冷たくなる

    彼氏が二股している場合、浮気相手の方に気持ちが偏ってしまっていると彼女に対して冷たい態度になることもあります。
    「いつもなら○○してくれるのに…」と思うことが増えたら注意しましょう。

    浮気を疑ってくる

    二股している人は自分が浮気しているからこそ、彼女も浮気をしているのではないかと心配になってしまうようです。
    急に浮気を疑うようなことを言われたら、彼氏が二股している兆候かもしれません。

    遊びにいかせようとする

    彼氏が二股している場合、浮気相手に使う時間を怪しまれずに確保したがるもの。
    そのため、「ゆっくり遊んできなよ」・「出かけたら?」などとやたらと彼女を遊びに行かせようとする時は怪しいでしょう。

    予定をはっきり教えてくれない

    彼氏に休日や仕事の予定を聞いても、「まだわからない」などと曖昧な答えしか返ってこなくなっていませんか?
    その場合は、二股相手との時間を確保するために、予定をあえてあやふやにしている可能性があります。

    行動で彼氏の二股を見極める

    彼氏が二股していると、日常の何気ない行動にも微妙な変化が表れます。
    小さな違和感を見逃さないようにしましょう。

    おしゃれし始める

    二股を始めた男性は、浮気相手にカッコつけるためにおしゃれに気を使い始めます!
    新しい服を買ったり、美容院に行ったり、体を鍛え始めたり、急におしゃれをし始めたら要注意です。

    お金の使い方が変わる

    急にケチになったり、あなたとのデートにお金をかけなくなったなど、お金の使い方が変化した時も浮気の兆候!
    二股している相手とのデート代や洋服代などで出費が増えているのかもしれません。

    趣味が変わる・増える

    彼氏がいつもと違うジャンルの音楽を聴いたり、本を読んだりしていませんか?
    急に趣味が変わったり増えたりした時は、もしかしたら二股相手から勧められたものかもしれません。
    今まで全く興味を示さなかったものに手を出している時は要注意です。

    SNSの投稿が減る

    彼氏がよくFacebookやTwitterを使っているという場合、急に投稿頻度が下がった時に注意です!
    SNSの投稿が減ったのは、浮気相手と過ごしているからSNSにアップできないだけかもしれませんよ。

    男友達と遊びに行くと言っていたのに、何もアップしていないなどという場合は怪しいかもしれません。
    彼氏のSNSだけでなく、彼の友達のSNSと併せてチェックしてみましょう。

    散歩やコンビニなど小さな外出が増える

    散歩や買い物と言って、彼氏がふらっと1人で外出することが増えていませんか?
    もしその時携帯電話を必ず持っていくようなら、二股の相手と電話やメールをするために外出しているのかもしれません。

    帰ってすぐお風呂に入る

    いつもはそんなことないのに、彼氏が帰ってすぐにお風呂に入るというのはとっても怪しい行動。
    二股相手との浮気の痕跡を消してしまおうとしているのかもしれません。

    携帯電話の使い方で彼氏の二股を見極める

    彼氏がもしも二股しているなら、携帯電話はなくてはならないツールです。
    浮気していればその兆候は必ず携帯電話の使い方に表れるので、きちんとチェックしましょう。

    連絡が取りにくくなる

    彼氏に電話しても繋がらない・メールやラインをしてもなかなか返ってこないという時は、もしかしたら二股している浮気相手と過ごしていて、気づかないフリをしているのかも。

    いつも連絡をくれるタイミングで連絡をくれない

    いつもは帰る前に電話をくれるのに急にくれなくなったなど、「いつもはあるはずの連絡が来なくなった」としたら二股の可能性アリ!
    彼氏が浮気相手に夢中で、あなたへのフォローがおろそかになっているのかもしれません。

    携帯電話を置きっぱなしにしなくなった

    彼氏が二股している場合、携帯電話は最も浮気の証拠となりやすいもの。
    そのため、トイレに行く時なども肌身離さず持ち歩くようになったらかなり浮気している可能性は濃厚です。

    また、彼氏がスマホをいじっている時に、わざと画面が見える位置に移動してみましょう。
    その時に画面を隠すようなしぐさを見せたら、二股の可能性アリです。

    女子ウケのいい有料スタンプを使い出した

    いつもは無料スタンプばかりなのに、急にかわいい有料スタンプなどを使いだした時は、他に気になる女性ができたのかも…
    二股とまではいかないかもしれませんが、彼氏に浮気心が出てきている兆候かもしれません。

    常にマナーモードにしている

    彼氏が家にいる時もずっと携帯電話をマナーモードにしていませんか?
    その場合はもしかしたら二股相手からの連絡をあなたに見られたくないからかもしれません。

    仕事や人付き合いで彼氏の二股を見極める

    彼氏が二股相手と会う時間を作ろうとする時、必ず仕事がある・友人と会うなどの嘘をつきます。
    彼氏の仕事の仕方や人付き合いに急な変化があれば、浮気している可能性があります。

    仕事が急に忙しくなる

    彼氏が急に残業や出張、休日出勤が増えた時は、もしかたしたら二股している相手と過ごす時間を作っているのかも。
    不自然に仕事が忙しくなっていないか、しっかり観察しましょう。

    すぐ仕事を言い訳にする

    「仕事だから仕方がないだろ」・「仕事だから行ってくる」などと、彼氏が仕事を言い訳に使う時は二股注意。
    彼氏は「仕事だ」と言えば、あなたが仕方がないと諦めてくれるだろうと思っているのかもしれません。

    知らない人との約束が増える

    彼氏に「誰と遊ぶの?」などと聞いても、「高校の友達」・「会社の人」などと名前を出さない時は要注意。
    彼女が知らない人と約束していることにして、出かけた理由や内容を細かく聞かれることを避けている可能性があります。

    彼氏の二股は絶対見逃さない!

    彼氏の二股が確定したら、絶対になあなあで済ませないこと!
    しっかり話し合いをした上で、今後の2人のことを決めていきましょう。

    TOPへ