もうすぐ夏休み!夏におすすめの関東近郊のデートスポット8選☆

夏が近づいてくるとワクワクしてきますよね。関東にはデートスポットがいっぱいあるし観光雑誌を広げている方も多いのでは?でも、雑誌にはいっぱい載っていて実際どこにデートで行けばいいのか悩んでしまう。そんな方の為に関東で夏におすすめのデートスポットをご紹介します!

もうすぐ夏!今年のデートはどこへ行こう?

花火大会・海水浴・プールなど夏はカップルに嬉しいイベント盛りだくさんの季節。
関東はデートスポットもいっぱいあるし花火大会は楽しいけど人が多いし今年はどうしよう?
と悩んでいる方も多いのでは?

関東近郊には夏に楽しめるデートスポットがいっぱい!

関東には山もあり、海もあり、自然を楽しめるデートスポットもプールも何でも揃っています。
今回は関東の秘境と言われるようなデートスポットから、定番のデートスポットまで幅広くご紹介します!

関東の近郊の秘境 奥只見湖

関東にいるとは思えないダイナミックな絶景を見ることができる奥只見湖。
深山幽谷に取り囲まれるように佇む奥只見湖は北欧やスイスに例えられるほど雄大な景観が広がります。冬は豪雪地帯で立ち入ることも難しいので夏に是非訪れてほしいデートスポットです。

関東有数の貯水量を誇る奥只見ダムは迫力満点。
奥只見湖は遊覧船が出ているのでデートにもピッタリ。自然のパワーをいっぱい感じて日常の疲れを心から癒すことができます!

名称 奥只見遊覧船
住所 新潟県魚沼市湯之谷芋川1317-3
電話 025-795-2750

関東近郊の秘境 野反湖

群馬県と長野県の県境付近の上信越高原国立公園内にある関東の秘境。
標高1,500mを超える分水嶺にあった自然湖を嵩上げさせた人造湖です。
標高が高い分、夏は緑も濃く空も近くてとっても気持ちがいいんです!!お弁当を持ってピクニックデートがおすすめ!

野反湖にはキャンプ場もあるのでキャンプデートもいいですね!
夏は天の川が見られることでも有名な関東の秘境。
関東でもこんな素敵な星空を見られるんです!

名称 野反湖キャンプ場
住所 群馬県吾妻郡中之条町入山国有林
電話 090-5201-4782

関東の秘境 屏風ヶ浦

関東のグランドキャニオンと呼ばれる屏風ヶ浦。
断崖絶壁が連なっている様子がドーバー海峡にある崖に似ていることから東洋のドーバーとも呼ばれています。
夏は青い海と青い空が美しく歩いているだけで特別なデートになります。

夏の屏風ヶ浦は夕暮れ時がおすすめ。
昼間は海の照り返しがきつく暑く感じますが夕方は気持ちのいい潮風を感じることができます。
夕日が屏風ヶ浦に当たって昼間とは違った美しさに。デートの最後に組み込んでみてください!

名称 屏風ヶ浦
住所 千葉県銚子市名洗地先
電話 0479-24-8181

関東夏の定番デートスポット サマーランド

関東最大級のプールがあるアミューズメントパーク、サマーランド。
夏の定番デートスポットになっています。
水着のまま乗り物に乗れる遊園地が併設されているのでとことん夏を楽しみつくせます!

大波が押し寄せる波のプール。夏休みの人が溢れたサマーランドの波のプールは関東の夏の風物詩となっています。
人が多いと敬遠しがちですが、その分2人の距離がグッと近くなるのでデートには調度いいかも。

関東では珍しい絶叫系スライドが楽しめます。これはデートで盛り上がること間違いなし!
とにかくデカイ!!夏におすすめのウォータースライダーが多数あるので1日中楽しめます!

名称 東京サマーランド
住所 東京都あきる野市上代継白岩600
電話 042-558-6511

関東の夏の風物詩が楽しめる熱海

夏の風物詩と言えば花火。関東では大きな花火大会がたくさんあり毎年行っているという方も多いはず。穴場の熱海の花火をおすすめ。
年間13回打ち上げられるのですが、海上に打ち上げられる花火は海に映っていつも見ている花火とはまた違った風情を楽しめます。

熱海は関東近郊有数の温泉地。
温泉は寒い冬のものと思いがちですが、暑い夏こそおすすめ。汗を温泉で流すととっても気持ちがいいんです!日帰り温泉も多数あるので日帰りデートでも寄ってみては!?

関東の避暑地 日原鍾乳洞

東京都奥多摩にある日原鍾乳洞。東京で鍾乳洞!?と思うかもしれませんが、都の天然記念物にも指定されており関東随一のスケールを誇ります。

洞内は通路の整備も行き届いているのでデートでも安心して楽しむことができます。
洞内は年中11度に保たれているので夏は天国のように涼しい!
関東最大級の地下にある大宮殿の中を散策してみては!?

名称 日原鍾乳洞
住所 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052
電話 0428-83-8491

夏におすすめの美術館 箱根ガラスの森美術館

標高が高い場所にあるので夏におすすめのデートスポット。
避暑地箱根にある箱根ガラスの森美術館は日本初のヴェネチアングラスの美術館。
水を使った展示も多くあり夏でも涼しく感じます。

クリスタルガラスを使ったアーチは16万粒のクリスタルガラスを使っており風に揺れる様はとっても涼しげ。夏の暑さも忘れて見入ってしまいます。
ヴェネチアをイメージして作られた館内は絵本の世界に飛び込んだようでロマンチックなデートにぴったり!関東にいることを忘れてしまいますよ!

名称 箱根ガラスの森美術館
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
電話 0460-86-3111

関東で夏をアクティブに楽しむなら 長瀞

ラフティングやカヤック、川下りなど夏のアクティビティを満喫できる長瀞はデートにもおすすめ。
自分で漕ぐラフティングはデートでいけば必ず盛り上がります!いつもはインドア派な2人でもこの夏は新しいことにチャレンジしてみませんか?

近年夏になると話題になる頭がキーンとならないフワフワ氷のカキ氷。
実は長瀞が発祥の地だと知っていますか!?
長瀞にある阿佐美冷蔵のカキ氷は天然氷を使っているのでカキ氷の概念を覆されるほどのおいしさ。
夏デートで長瀞を訪れた際には是非行ってみてください!

関東でいつもと違う夏のデートを楽しもう!

いかがでしたか?
関東近郊は近代的なデートも自然いっぱいのアクティブデートも楽しめるのが魅力。
ショッピングデートもいいですがテンションが上がる夏こそ、外に出ていつもと違うデートを楽しんでみませんか?

TOPへ