草津温泉にカップルで旅行に行くなら!おすすめの旅館4選☆

草津温泉は日本を代表する温泉地。様々な趣向の旅館が軒を連ねる温泉街は歩くだけでも旅行気分を味わえます。都内から3時間弱でいけるアクセスのよさもありカップルにも人気の観光スポット。今回は草津温泉にカップルで行くならおすすめの旅館をご紹介します。

草津温泉とは?

草津温泉とは、群馬県吾妻郡草津町にある温泉のこと。
日本三大名泉に数えられ、日本を代表する名泉の1つです。草津温泉にはたくさんの温泉旅館が軒を連ね多くもカップルが訪れています。

カップルで草津温泉の旅館に泊まろう!

草津温泉はカップルの旅行におすすめの温泉スポット。
夏は涼しく冬は雪化粧と湯畑のライトアップを楽しめます。草津温泉の温泉街を浴衣でお散歩するのはカップルには嬉しいシチュエーションです!
歴史ある旅館が多いので歴史好きにはたまらない!

草津温泉カップルにおすすめの旅館

カップルで草津温泉を訪れると露天風呂に入りたい、貸切露天がほしい、歩いて温泉巡りをしたいなどせっかくの旅行だからとワガママがいっぱい。
そこで、今回はカップルにおすすめ草津温泉の旅館をご紹介します。

ホテル一井

草津温泉のシンボル湯畑に面した旅館。立地が数ある草津温泉の旅館の中でも最高級です。
近くに無料で入れる温泉が多々あるのでカップルで浴衣を着てお散歩ついでに様々な温泉に入れる旅館です。

ホテル一井は草津温泉で江戸時代から続く老舗旅館です。
食事はしっかり区切られたプライベート空間で美味しい料理を堪能できるのでカップルに人気。

温泉は草津温泉の6源泉のうち貴重な2つの源泉を引いています。
大浴場は白くにごった「湯畑前白旗源泉」露天風呂は透明色の「白根山万代鉱源泉」の天然温泉が掛け流しとなっています。

名称 ホテル一井
住所 群馬県吾妻郡草津町411
電話 0279-88-0011

湯宿 季の庭

草津温泉に数多くある温泉旅館の中でも評価の高い旅館です。
宿泊プランにカップルプランがあり、浴衣などカップルに嬉しい特典が付いています。

こちらの旅館は23種類ものお風呂をいっぺんに楽しめるのが魅力!
露天風呂は3つありいずれも貸切できるのでカップルでのんびり温泉を楽しむことができるんです!

客室は全室が露天風呂つきという贅沢さ☆
洋室がツインからスイートまでバリエーション豊富に用意されているので予算に合わせて選べるのがカップルには嬉しいですね。

食事は旬の食材を使った懐石料理を堪能できます。
温泉、客室、料理すべて一流の旅館です。一度こちらの旅館を訪れれば草津温泉トップクラスの高評価にも頷けるはず。

名称 湯宿 季の庭
住所 群馬県吾妻郡草津町草津白根464-214
電話 0279-89-9320

ホテル 中沢ヴィレッジ

ホテルヴィレッジは温泉、宿泊はもちろん森林浴やゴルフ、プールなどアクティビティも充実した大人気の旅館です。こちらの旅館はカップル以外にも家族連れにもおすすめ。

こちらの旅館にはスパリゾートが併設されています。水着で遊べるのはカップルには嬉しいですよね!25mプールもあるので本格的に泳ぎたいカップルも満足できるはずです!

露天風呂は深夜まで利用できるので1日中フルに楽しみつくしたいカップルには嬉しいですね。
星を眺めながら自然のざわめきを感じられる露天風呂は日常を忘れさせてくれます。

温泉は草津温泉の3つの源泉を楽しめます。
映画「千と千尋の神隠し」の数々の場面で使われているお風呂の音はこちらの旅館で録音されたものなんです!
草津温泉が誇る自慢の温泉旅館です。

客室は広大な土地に高級感溢れる客室タワーから自然を感じられるログコテージまで充実しています。カップルの旅行にはタワー館の洋室がおすすめ。

料理は和・洋・中を楽しめるバイキングと、フレンチ、日本料理がそれぞれ選べます。
カップルにはたくさん色んな種類のものをワイワイ楽しめるバイキングが大人気です。

名称 草津温泉ホテル&スパリゾート 中沢ヴィレッジ
住所 群馬県吾妻郡草津町草津618
電話 0279-88-3232

草津温泉 望雲

草津温泉で創業1599年と古く俳人の小林一茶も利用したと言われる老舗旅館です。
草津温泉湯畑まで徒歩3分なので湯畑を散歩したいカップルにも人気の旅館です。

女性には貸し出し浴衣が常時100着以上用意されています。
せっかくカップルで温泉旅館に宿泊するなら自分の好きな浴衣で楽しみたいですよね。

温泉は6種類のお風呂があり草津温泉の湯を心行くまで楽しめます。
内風呂万代の湯では草津温泉の中でもマグマの近くで湧いている源泉を掛け流しで満喫できます。

客室はカップルには嬉しいモダンでおしゃれな造りになっています。
客室の中には露天風呂つきの部屋もあるのでカップルでとことんお風呂を楽しめます!

食事は客室でのんびり食べられるカップルには嬉しいプランが充実しています。
地元の特産物、旬の食材を使った料理が食べられます。
望雲は多くの文化人に愛された温泉三昧、おいしい食事が楽しめる旅館です。

名称 草津温泉 望雲
住所 群馬県吾妻郡草津町草津433-1
電話 0279-88-3251

草津温泉にはカップルで楽しめる旅館がいっぱい

いかがでしたか?
草津温泉にはカップルが旅行が楽しめる旅館がたくさんあります。
どんな旅行にしたいのか?アクティブに楽しむ?歴史ある旅館でロマンを感じる?とことん温泉を楽しむ?食事を楽しむ?それに合った旅館を選んで草津温泉を心行くまでカップルで楽しみつくしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ