綺麗に別れられる女はいい女?恋人との正しい別れ方について

    恋人との別れ方というのは難しいものですよね?恋人の気持ちを尊重しない別れ方ではどうしても後味が悪くなるものです。できることなら綺麗な別れ方で恋人ともいい関係を続けたいものです。どのような別れ方を恋人とするかでいい女か真価が問われますよ。

    恋人を尊重した正しい別れ方とは

    恋人との別れ方というのはなかなか綺麗に決まらないものです。
    もしかしたら恋人の気持ちを考えていない自分本位な別れ方をしているのかも…

    では、どのような別れ方をすれば恋人とも綺麗に別れられるのでしょうか?

    会って伝えるのが最低限の礼儀

    最近ではラインなどで軽く伝えるという別れ方が流行っています。
    しかし、それでは恋人も決して納得できる話ではありません。

    やはり、できる女として恋人との綺麗な別れ方を望むなら面と向かって話しましょう。

    別れる前の雰囲気作りを忘れずに!

    毎日会って、楽しげにしているのに突然「さよなら」では恋人も戸惑います。
    まずは少しずつでも距離をとって雰囲気で伝えるというのも必要な別れ方です。

    ただ、いきなり音信不通は恋人に失礼ですから絶対にやめましょう。

    唐突にではなく前もって

    別れ方として決してメールで別れ話を伝えることはダメなのです。
    しかし、だからと言ってデート中に突然というのも恋人が驚きます。

    できる女は相手に覚悟を決めさせる為、
    前以て「話がある」と呼び出すものです。

    別れ話はきっぱりはっきり

    無駄な話で盛り上がっては別れ話はできません。

    これまで紹介した別れ方でおおよそ恋人も理解しているはずです。

    自分の意志だけは最初にしっかり伝えるのが礼儀というものです。

    「こっちが感情的になると、相手も興奮させるから」(20代女性)など、別れ話の最中は感情が高ぶりやすいものですが、怒ったり泣いたりしてはいけないという意見も。最後までキチンと話し合いを続けるためにも、冷静さをキープすることが大切といえそうです。

    出典:http://girl.sugoren.com

    興奮すれば話が進まないというものです。
    いい女は常にスマートに話を進めるものですよ。

    「別れはするけど、付き合っていたことに後悔はないから」(20代女性)など、結果的に別れるとはいえ、お互いに愛し合っていた時間を全否定する必要はありません。一緒に過ごした日々に対して「ありがとう」と伝えられれば、相手も納得しやすくなるでしょう。

    出典:http://girl.sugoren.com

    最後に感謝の気持ちが伝えられればあなたの別れ方はもう完璧です。
    恋人も心の準備ができていますからあまりしつこくということもないでしょう。

    あなたならどこ?恋人との別れ方に使いたい場所

    さすがに恋人との別れ方に使う場所が夜景の見えるレストランはないですよね?
    では、もしあなたが恋人との別れ方に使うとしたらどこにしますか?

    場所選びも揉めずに別れるには意外と重要なようですよ。

    ゆっくり座れるベンチ

    すでに紹介していますが、恋人との綺麗な別れ方というのは相手を呼び出すところから始まっています。

    さすがに家というのは難しいですから、
    外で人目につかないベンチなんかはオススメですね。

    恋人の都合に合わせやすいのでスムーズに話が進みますよ。

    車という二人だけの空間で

    恋人との別れ方ということなら車の中もオススメです。
    もちろん、恋人によってはこじれる可能性がありますが、
    相手の車ならそのまま出てしまえば大抵ついてこれないのです。

    ただ、車が止まっているのが前提ですが…

    帰りの電車に合わせて

    さすがに少し恋人にかわいそうな場面ではありますが、
    そもそも恋人との別れ方に使う待ち合わせということですから時間は必要ないのです。

    むしろ、長々時間をとっては別れずらくもなるのです。
    時間が迫った場面で用件だけというのもスムーズに別れるコツですよ。

    始まりの場所で終わりを告げる

    最後は告白された場所ということですね。

    別れ方としては恋人にも最後の思い出を持たせることになるでしょう。
    しかし、雰囲気を大事にするという意味ならこれ以上の場所はないですよ。

    恋人との別れ方で場所を選ぶというなら決して時間をかけられる場所は選ばないことです。
    さらっと、そして頑なにというのが別れ方で恋人が諦められるポイントですよ。

    恋人をただ傷つける別れ方とは

    ここまではいい女ということで恋人のことも尊重した別れ方を紹介してきました。

    しかし、実際は多くの恋人が間違った別れ方で悲しい思いをしているようです。

    「振り出しに」なんて悲しいこと言わないで

    恋人との別れ方で非常に残酷なのが今までの時間を否定することです。

    少なくとも好きだった時期があるのですから、
    その時間はせめて大事にして別れたいものです。

    過去の恋人を引き合いに出すのはやめて

    経験豊富というのはいい言葉ですが、
    恋人との別れ方にまで過去の相手を引き出すのはやめましょう。

    そもそも、別れ話で傷ついているのに追い打ちですよ。

    目標が違うは言い訳にしかならない

    よく目指す目標のためという理由での別れ方があります。
    しかし、そもそも恋人は違う人ですから目標が違って当たり前です。

    目標の違いを理由にするのは恋人に失礼ですよ。

    「もったいない」は最も残酷

    「私にはもったいない」というならなんで恋人に?
    ということになります。

    そもそもそれを決めるのはあなたではないのです。
    別れ方で相手を最も傷つける発言ではないでしょうか?

    いい女というのは恋人を傷つけつつもけなさないものです。
    間違ってもここで紹介したような別れ方だけはしたくないものです。

    本音が聞きたい!別れる本当の理由とは?

    ここまでは別れ方について紹介してきました。
    しかし、あくまで恋人と綺麗に別れるためのものですよね?

    では、女性たちはそもそもどんな理由で別れを決めるのでしょうか?

    好きな人ができたから

    やはりこれに尽きるのではないでしょうか?
    女性というのは新たな恋を見つけるとそちらに行ってしまうものです。

    だからこそ、正しい別れ方で新たな恋人のもとに行きたいものです。

    依存している自分に気づいたから

    やはり人というのはどこか依存しているものです。
    しかし、全てを委ねている自分に気づくというのは辛いものです。

    そんな時、女性というのは恋人との別れ方を考えるようです。

    恋人が自分勝手すぎる

    多少の「オレオレ」は可愛いものです。
    しかし、行き過ぎればついていけないのでしょう。

    ただ、そんな恋人との別れ方というのは難しいものです。

    恋人側からすれば本当の理由が知りたいということでしょう。
    しかし、それを言ってしまっては話がこじれるだけなのです。
    いい女は相手に全てをさらけ出さないものなのです。

    いい女は恋人との別れ方もスマートに

    どれほどの期間かは人それぞれでしょう。
    しかし、確かに好きだった時期があるはずです。

    いい女というのは恋人との別れ方でも相手を尊重するものです。

    TOPへ