気持ちがメールに表れる!?男性からのこのメールは脈ありor脈なし?

最近では、メールでのやり取りが恋愛においても、主流のコミュニケーション手段となっていますね。実はそのメールに、相手の感情や思っている事がダダ漏れ!脈ありメールとそうではない、脈なしメールの違いとは?気になる男性のメールに脈ありサインがあるかチェック!

男性の脈ありメールは、ハンター本能が見え隠れ!?

▷女性とは違ってやはり本能的に、
ハンター的能力が備わっているのが男性。

自然と好きな女性には、アプローチしてしまう!?

優しさが、ありますか?

脈ありメールと思わせる内容として、男性側から優しさを感じるような、メールの内容だと期待してもいいかもしれませんね。

▷自然と好きな女性には、優しさを感じられる行動が見られます。

よく質問される気がする

脈ありメールの可能性が高い内容として、質問が多く含まれているメールが挙げられます。あなたのことを知りたいと言う気持ちと、少しでもメールを長く続けたいと言う気持ちの表れです。

▷『?』を使うことで返信が返ってくる可能性が
ぐーんと高まります。

メールのリズムがいい

脈ありメールの内容として、テンポよくメールが続くことが挙げられます。
それだけあなたとのメールに、積極的だと受け取れます。
ふたりでメールしている時間が楽しいと言うことですね。

メールの返信スピードで脈ありかを、判断するのは難しい

駆け引きをしている場合も

脈ありだけれど、駆け引きとしてすぐにメールの返信を返さない男性も多いようです。
メールの返信が遅いから、脈なしとは言い切れないようです。

好きだと勘付かれたくない

まだ好意を知られたくない時にも、メールの返信をすぐに返さないことがあるようです
相手にうっとうしく思われたくない、などの理由が挙げられます。
メールの返信のみで、脈ありかを判断するのは、難しそうです。

▷男性側もいろいろと考えてメールなども送っているようですね。

男性の脈ありメールの特徴は?

何かとメールを送ってくる

脈ありメールの内容として、何かとメールを送ってくることが挙げられます。
用件などが明確ではなく、たわいのない内容など場合は、脈ありの可能性が高いと言えます。

絵文字がある

脈あり男性のメール内容として、絵文字が使われていることが挙げられます。
絵文字は感情表現のひとつとも言えます。積極的にあなたに、何かを伝えようとしている姿勢が伺えます。

▷中には元から、絵文字を全然使わない人もいるので、見極めも大切!

脈あり可能性が高い!!

普段使わない人が絵文字を使うと脈あり可能性大!!

普段メールで絵文字を使わない人が、絵文字を使う場合は脈ありの可能性が高め!あなたを特別視しているとも言えます。

文章が長め

脈あり男性のメールの内容は、文章が長めになる傾向があると言われています。
それはあなたに対して、伝えたい事が自然と多くなり文章が長くなるのかもしれませんね!

LINEメールから読み解く脈ありサイン

既読後にすぐに返信がくる

メールとは違ってラインは既読と表示されます。その後に、すぐメールの返信がくると脈ありの可能性が高いと言われています。

楽しませようとしてくれる

脈ありメールとして、楽しませようとしてくれるメール内容が挙げられます。好きな人に楽しんでほしい、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思うのは、自然の流れと言ってもいいでしょう。

寝たふりをする

メールを行っている途中に、寝たふりをする男性もいるとの情報があります。
これは意外と脈ありサインの行動と言われています。

寝そうになる時間になると決まって返ってこず、次の日の夜なんかになると知らん顔して返ってきたりします。後はこれの無限ループを続けようとしてきます。まるで「寝る限界ギリギリまであなたとLINEしているよ」「次の日もLINEしてね」と言わんばかりです笑

出典:http://know-space.net

自然と長くラインでのメールが続きますよね。

アイコン変えたら突っ込んでくる

あなたとの話題や接点が欲しい脈あり男性は、あなたの些細な変化にも敏感に反応を見せます。アイコンを変えたりしてすぐ気づくのもその例です。

写真や画像をたくさん送ってくる

脈あり男性のメール内容として、写真や画像などを使ったメールを行う傾向が、あるようです。あなたと何かを共有したいと言う表れでもあります。

残念ながら…これは脈ありではなく…脈なしメールとは?

メールの返信の言葉がワンパターン

脈なし男性のメール内容として、ワンパターンな返信が多いと言われています。『そうだね』『よかったね』など当たり障りのない言葉を、くり返していることも多いのだとか。頻繁にメールをしていても脈ありとは考えずらいですね。

相手からメールが来ない

脈なし男性は、自分からメールを送らない傾向があります。
または用件がある時のみメールをするのも、残念ながら脈ありとは言えないかも…。

メールが苦手と言ってメールをあまりしない

脈なし男性の行動として、メールが苦手といってメールをしない事が挙げられます。あなたとのメールが、あまり楽しくない可能性も考えられます。

暇な時にしかメールが来ない

脈なしと思われる行動として、暇な時のみのメールが挙げられます。
表面的には脈ありにも見えますが、ある意味で相手の都合をあまり考えていない、行動とも言えます。仲のいい友達といった感覚かもしれません。

▷彼にとって私は、ベストフレンド!?

忙しい・メール自体を忘れている

脈なしのメールの特徴として、忙しいという言葉をよく使う事が挙げられます。
メールをしていた事を忘れていたなど、数日経ってからの返信は、脈なしといっても良さそうです。

〈まとめ〉お互い楽しい雰囲気のメールであれば、脈ありの可能性は高い!

脈ありかどうかは、意外とわかりやすい!?

お互いにメールをしていて、楽しい雰囲気や心地よいリズム感のメールが行えていれば、あなたに好意を持っている可能性は高いと言えます。

▷素敵なメールのやり取りを重ねて
たわいもない会話やお互いのことを知り
仲を深めていってくださいね。

脈ありメールが続けば
カップルと呼ばれる日も近いかも!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ