動物園デートを楽しみつくすための服装は?ポイントと注意点☆

暖かくなってくるとデートがインドアからアウトドアに変わってきます。そこでよく提案にあがってくるのが動物園。でも、どんな服装で行けばいいの?いつものデートみたいな服装だと周りから浮いてしまうし動きにくい。そんな動物園デートの服装のポイントと注意点をまとめました!

動物園デートをしたい!

暖かくなってくると室内より外でデートをしたくなってきますね。
そんな時に頭に浮かぶのは動物園。入園料も安いしカワイイ動物達を見られてデートにピッタリ!
春~夏にかけては動物達の出産ラッシュなのでカワイイ動物の赤ちゃんを見られるかも!

動物園なんて小さいころに家族と行ったっきり。という方でも大好きな彼と行く動物園はまったりできていつもと違うデートを楽しめるはず☆

でも、動物園デートはどんな服装でいけばいい?

いざ、動物園デートが決まると頭を抱えることが多いのが服装。
いつものデートで使っているような服装だとファミリーの多い動物園だと浮いてしまうし動きづらくて動物園デートには使えない。
でも、デートだからあまり色気がなさすぎる服装では行きたくない!

そんなワガママガールのために動物園デートの服装必勝パターンをまとめました!
これで動物園デートもこわくない☆

動物園デート服装のポイント

動物園デートのポイントさえおさえればちゃんと女の子らしいデート向けの服装だってできます!

動きやすい

動物園デーの服装で一番のポイントは動きやすさ。
他のデートと比べて歩く距離が長く何といっても動物園は野外が中心。ふれあい広場などカワイイ動物と触れ合えるエリアがある動物園も多いので動きにくい服装では心から楽しめません。

汚れても気にならない

動物園デートは汚れても気にならない服装で行くのがポイント。
野外なのでベンチも掃除が行き届いているとは言えきれいとは限りません。
動物を抱っこできるチャンスがあるかもしれません。
どんなシチュエーションでも楽しめるように汚れても大丈夫な服装で!!

両手が空く

動物園に行ったって小動物には興味ないし抱っこなんてしないから歩いて見るだけだしバッグはハンドバッグで。と油断してはいけません!
もしかしたら動物にエサをあげたりするかも。
暑ければ売店でアイスを買って食べ歩きするかも。
動物園デートは以外と手を使いますよ!

動物園デート服装の注意点

動物園デート服装のポイントを抑えていてもまだ安心するのは早い!
失敗しないための注意点をご紹介☆

セクシーすぎる服装はNG

動きやすいからと言ってあまりに露出が多いセクシーすぎる服装は動物園では浮いてしまいます。
色んな人の視線を集めると彼も楽しめなくなってしまうかも。
あまり露骨な女アピールは避けましょう。

ヒールが高すぎる

歩きにくくなるので動物園デートにヒールの高い靴を選ぶ方は少ないとは思いますが、せっかくのデートだからと頑張ってしまう人も多いようです。
動きにくいばかりか、「何しにきたんだよ!」と彼から引かれてしまう危険も。
どうしてもヒールのある靴を履きたいならウェッジソールにしましょう。

日焼けを気にしすぎない

女の子ならやっぱり日焼けは気になります。動物園デートは野外だから日焼け対策!と気合いが入ってしまうのも分かりますが、あまりやりすぎて長袖、長ズボン、サングラス、つば広帽子、日傘といった服装になると動物園で楽しく遊ぼうと思っていた彼氏はガッカリしてしまうかも。

動物園デートの服装での日焼け対策は帽子程度にしておきましょう。日傘をさしたくなる気もわかりますが周りから見ると動物園に日傘はミスマッチ。休憩やトイレなどでこまめに日焼け止めを塗りなおして日焼け対策をしましょう。

ひかりもののアクセサリー

キラキラしたアクセサリーは動物を刺激してしまう可能性があるので避けたほうがベターです。
どこかに引っ掛けたり動物に当たってしまったりと動物園デートには不向きです。
アクセサリーをするなら小ぶりなものを1つのほうが動物園デートの服装には合います。

動物園デートの服装☆成功例☆

ここからは実際に動物園デートの服装成功例を見ていきましょう!
動物園デートの服装の参考にしてみてくださいね☆

動物園デートの服装にデニムサロペットは定番!
動きやすく多少の汚れも気になりません。子供っぽい服装になりやすいサロペットはオフショルダーのカットソーを合わせれば一気に女らしいデート向けの服装に。

トレンドのガウチョパンツは動物園デートの服装にも大活躍!
動きやすさと女らしさ、トレンド感も演出できるので取り入れない理由はないです!

ダメージデニムにスニーカーのカジュアルな服装も定番アイテムのトレンチコートを合わせれば程よくカッチリするのでデートにもおすすめ。中にパーカーを入れるとおしゃれな大人の動物園デートスタイルに☆

デニムスカートはかわいらしく遊ぶぞ!という意気込みが聞こえてきそうで彼のテンションがあがっちゃうかも☆ロゴTをあえて前だけインするとカジュアルな服装でもこなれ感UP。

カモフラスカートにスニーカーの動きやすい服装ですが、スカートをタイトスカートにすること、バッグをチェーンバッグにすることで女性らしいコーデに。

動物園デートにはマキシスカートもおすすめ。
動きやすく意外と涼しいアイテムなので夏にも使えます。マキシスカートはスニーカーにも合わせやすいですよ!

こんなシンプルな服装も動物園デートにはアリ!大人の余裕を感じられます。
首元にさりげなくかけたストールがこなれ感を演出し立派なデート服に!

スウェット素材のオールインワンは動きやすさ抜群で動物園デートにピッタリ。
スウェットってパジャマになりそうで。。と敬遠している人でもオールインワンなら簡単にオシャレに着こなせます!

プリーツシフォンスカートは女の子らしさと動きやすさを叶えてくれる便利なアイテム。
上をカーキにすると動物園デートにもバッチリ!

動物園デート、もう服装で悩まない!

いかがでしたか?
ちょっと気をつけるだけでちゃんと女の子らしい服装でも動物園デートは楽しめます!
動物園デート向きの服装でカワイイ動物達に癒される動物園デートを楽しんできてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ