デートの日が雨だったら?室内デートが楽しめるデートスポットin大阪

デートの日に雨。ねえ、どこへ行く?室内だと、どんなところがあるのかな?そうすぐには、見つかりません。大阪にも室内デートが楽しめるデートスポットがたくさんあります。幾つかここでご紹介します。さすが大阪!というところもあり!

雨の日に室内デートを楽しむ方法

せっかくのデートなのに雨だと、ちょっと憂鬱な気分になりますよね。頑張っておしゃれをしても、足元が濡れてしまったり。そんな気分を吹き飛ばす室内でも楽しめるデートスポットをご紹介します。

大阪の室内デートは、恋人の聖地へ

室内デートに困ったときは、大阪の恋人の聖地へ行ってみませんか。こんなデートプランもあります。

大阪室内デート:あべのハルカス「ハルカス300ペアプラン」

大阪あべのハルカスでは、「ハルカス300デートプラン」というのがあります。雨の日でも思い出に残る室内デートが楽しめますよ。

地上約300mの展望台で、夜景デートを楽しんだ後は、カフェダイニング「SKYGARDEN300」でディナー。デザートプレートにメッセージが入るサービスあり。

大阪あべのハルカス「ハルカス300ペアプラン」最後は、恋人の聖地モニュメントの前で、仲良く記念撮影ができます。写真は、限定フレームに入れてお持ち帰り。

大阪室内グルメデート

グルメデートも室内で楽しめるデートプランの一つです。

大阪室内グルメデート:なんばパークスで、グルメデート

大阪なんばパークス6階「あっぱれ天風」は、全国から取り寄せた旬の野菜と新鮮な魚貝類を使用したあつあつ揚げたての天ぷらが味わえます。 秘伝の天つゆと一緒にご賞味あれ!

大阪なんばパークス6階パスタ専門店「金星パスタ」 でグルメデート。自家製麺のもちもちパスタと40種類もあるオリジナルソース。どれにしようか迷ってしまいそう。

大阪なんばパークス6階「収穫祭」では、ローストチキン&焼き立てパンが食べられます。メインに新鮮野菜とスープを+。ランチ 1,200円~、ディナー 2,000円~です。

室内デートの定番「水族館」

室内デートの定番!?といえば「水族館デート」です。大阪の海遊館へ魚たちに会いに行きませんか。

室内デートの定番:大阪「海遊館」で水族館デート

大阪「海遊館」では、14の大きな水槽の中で魚たちが伸び伸びと泳いでいます。お食事タイムでは、魚たちが間際にやって来て迫力満点!

大阪「海遊館」のアクアゲートは、魚の通り抜けができる全長11mのトンネル型の水槽です。普段見ることのない角度から魚を観賞できるのが特徴。

夜景が見える大阪室内デートスポット

やはり室内デートに夜景は欠かせません。ロマンチックな気分に浸るなら、こんなところはいかがでしょう。

おすすめの大阪室内デートスポット:空中庭園展望台(梅田スカイビル)

大阪梅田のスカイビル「空中庭園展望台」シティビューには、カップル専用シート「エスカルゴ・キャビン」があります。室内デートにぴったりの場所だと思いませんか。

大阪梅田スカイビル「空中庭園展望台」の屋上回廊「スカイ・ウォーク」は、夜になると、足元に光る道「ルミ・スカイ・ウォーク」が現れます。夜の室内デートにおすすめ!

彼と2人で手作り体験

手作り体験も室内デートにおすすめのプランです。大阪で手作り体験ができる施設を2つご紹介します。

手作り体験におすすめの大阪室内デートスポット:大阪市立クラフトパーク

手作り体験も室内で楽しめるデートスポットではないでしょうか。大阪市立クラフトパークでは、陶芸やバナーワーク、金工、サンドプラスとなどの1日体験教室があります。

大阪市立クラフトパークのステンドグラス教室では、「ガラス玉飾りのおやすみランプ」を作ることができます。作品は、約2時間半で完成!

手作り体験におすすめの大阪室内デートスポット:インスタントラーメン発明記念館

大阪府池田のインスタントラーメン発明記念館「マイカップヌードルファクトリー」では、オリジナルのカップヌードルが作れますよ。12種類の具材の中から4つのトッピングが選べます。

チキンラーメンファクトリーで、チキンラーメンを作ってみませんか。バレンタインデーには期間限定でハートのチキンラーメンが作れます。バレンタインデートにおすすめ!

大阪ならではの室内デートスポットとは

大阪ならではの室内デートスポットといえば、なんばグランド花月です。思い切り笑って、雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう!

大阪室内デートスポット:なんばグランド花月

大阪なんばグランド花月では、個性的な着ぐるみ芸人たちと記念撮影ができます。着ぐるみ芸人たちは、劇場の外や中にたくさんいるそうですよ。デートの記念にいかがですか。

大阪なんばグランド花月でショッピング。おすすめは、「コップのふちこ」ではなく、「コップのすち子」。ここでしか買えない面白グッズです。

満点の星空を眺めて

大阪室内デートスポット:大阪市立科学館

大阪市立科学館のプラネタリウムの特徴は、世界一綺麗な星空と椅子がフランス製、時々トチるスタッフの解説だそうです。あまり気持ち良すぎて寝ないでね。

大阪市立科学館では、大阪から見た星空だけでなく、 地球上のあらゆる場所や地球以外の場所、過去や未来の星空も再現できるそうですよ。夜空に輝く星もいいけど、たまにはこんな幻想的な星もいいかも。

幸運の神様に会える室内デートスポット

大阪室内デートスポット:通天閣

大阪通天閣の展望台で、ちょこんと座って迎えてくれるのが幸運の神様「ビリケンさん」。足の裏をさすりながらお願いごとをすると願いが叶うと言われています。

「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」「ぐりこ・や」「チキンラーメン ひよこちゃんSHOP」の3つのアンテナショップが並ぶ「通天閣わくわくランド」もありますよ。大阪通天閣だけの限定お土産も販売しています。

まとめ

いかがでしたか?
雨の日は、晴れの日とはまた違った楽しみ方もあります。
室内デートに困ったときは、参考にしてみてくださいね。

TOPへ