梅雨の憂鬱なんて吹き飛ばせ!彼と楽しい雨の日のデート!!

雨の多い梅雨の時期は、ついつい気持ちもダウンしがち。でもそんな雨の日でも、彼とのデートならいくらでも楽しい一日になりそうですよね。インドア・デートも楽しいし、梅雨の時期だからこそ、あえて雨の中で楽しめることもあります。梅雨のうっとうしさをも味方につけちゃおう!

梅雨だからこそのデート!

しとしとと長雨が続く梅雨の時期は豪雨ではないので、ちょっと雨具の装備を強化すれば、雨の中のデートも可能です♪

梅雨の一日「攻めのデート」はいかがですか?雨を逆手にガラガラを見越して、梅雨装備万端で遊園地にゴー!

いつもなら90分待ち、2時間待ちが当たり前のアミューズメントパークも、梅雨の雨の中ならダイジョウブ!

いつまでも少年男子なら、このデートは受けること間違いなし!彼が風邪ひかないように、温かい紅茶やタオルを持参してポイントもゲット!

遊園地はちょっと・・・という大人な彼には、梅雨の雨の日だからこそ、むしろその美しさが映える「あじさい寺」などはいかが?

しとしと小雨が降る中のデート、ひとつの傘の中でおしゃべりも弾むはず!梅雨だからこそのあじさいの美しさが、2人の距離を縮めます。

梅雨の定番デート:映画館

梅雨の時期のインドア・デートの定番は、やはり映画館での映画鑑賞でしょうか。カップル・シートをゲットして雨の日デートを盛りあげましょう!

ユナイテッド・シネマ豊洲

まるで家デートしてるみたいにリラックスできるソファ型シート。深く腰掛けられるので2時間くらいの映画なんてあっという間です。

梅雨のジメジメした時期でも、映画館の中なら温度調節もバッチリだし、仲良く手をつないで寄り添ってもうっとうしくない!

新宿ピカデリー

梅雨時のカップルデートにぜひおススメの映画観です。シートごとにスピーカーも設置されていてまるでホームシアター気分♪

2人でピッタリ寄り添ってラブコメディーでも見れば、梅雨のうっとうしさなんて吹っ飛びます!住所:東京都新宿区新宿3丁目15番15号

品川プリンスシネマ

梅雨の雨の日デートには、品川プリンスシネマのプレミアム館で、カップル映画デートをおススメします!住所:東京都港区高輪4-10-30

ココがすごいのは、前後の他のシートとの間に140cmも距離があるので、ホントに2人っきりの映画デートが堪能できるところ♪

梅雨のインドア・デート:水族館

雨の日デートじゃなくても水族館デートはおススメですが、雨の日に水族館に行くっていうのが、またちょっと粋な感じ♪

水槽の中をぷかぷか浮遊するクラゲたちや、壁一面の巨大な水槽の中を泳ぐ魚たちの幻想的な姿は、梅雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれます。

梅雨の日のアクティブ・デート

ボウリング

外は土砂降りの梅雨の雨。でもそんな日こそカラダを動かして汗をかきたくなるものです。レストラン完備のボウリング場で、ランチを挟んでデートしてみてもいいかも!

ストライクを出したときは思いっきりハイタッチ!運動でハイになってるところに自然とスキンシップも多くなり、初デートでも2人の距離は急接近!

ボルダリング

本格的なロッククライミングは無理でも、近場でそれを疑似体験できるので、ボルダリング・デートは男子の心を動かします!

2人でキャーキャー言いながら、登ったり落ちたりして童心に戻って遊ぶことができるので、このデート、いつもと違う彼の顔が見られるかも!

梅雨の日のロマンチック・デート:プラネタリウム

梅雨真っただ中のジメジメ感とは別世界のプラネタリウム。夜空を見上げながらロマンチック満載のデートになるはず!

宇宙や星空が好きな男子は予想外に多いモノです。彼からなかなかプラネタリムのデートは誘いづらいかも!ぜひあなたから声をかけてみて♪

梅雨の日のしっとりデート:図書館

普段はあまり足を運ぶことのない図書館だからこそ、梅雨の雨の日に2人で行ってみたいデート・スポットです。

館内は「静かにしないといけない」ので、会話には自然と顔を接近させないといけません。図書館デートは意外と穴場デート・スポットなのです!

雨の日はやっぱりまったりおうちデート!

梅雨の冷たい雨が続く休日は、まったりとおうちデートがやっぱりいいかも?思い切って彼を自宅に誘ってみては?

おうちで手料理をふるまったりクッキーを焼いて、女子力をしっかりアピールするのにも良いデートになるかもしれません。

2人が好きな映画のDVDを借りてきて、一日中2人っきりで映画三昧も梅雨の時期にはおススメの過ごし方です。

梅雨の日デート まとめ

「梅雨」はうっとうしいばかりでなく、それを逆手に取って楽しいデートに変身させるのも女子力のひとつです!

梅雨だからこそのデートを提案して、彼と楽しい「雨の日デート」を過ごしてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ