これで大丈夫!指輪なしのプロポーズを上手くいかせる方法*

    プロポーズしたいけど、指輪がなし・・・そんな理由でプロポーズに踏み切れない人も多いのでは??指輪なしでもプロポーズ出来ちゃいます。準備さえちゃんとすれば大丈夫です。今回は指輪なしでプロポーズを上手くいかせるための方法を紹介しちゃいます!

    指輪なしのプロポーズってどうなの!?

    プロポーズといえば指輪!というイメージが強いですが、実は指輪なしでプロポーズって意外に多いんです。なんと半数以上が指輪なしなんですね。

    実際はどうでしょう!?
    プロポーズでの指輪の必要性についてのアンケートによるとこちらも意外にも半々くらいの結果となっています。男性はともかく女性も同じくらいの結果になっていることに驚きですね。

    そもそも婚約指輪って夫が独断で買いに行くのでしょうか?アンケートの結果ではこちらも意外です。2人で購入を決めているカップルが半数という結果になりました。プロポーズでサプライズばかりを女性が望んでいないことも分かりますね。

    ということは・・・指輪なしでもプロポーズを成功させることは可能というわけですね!ですが、いくら指輪なしでもいいといっても一生に一度のプロポーズ。手ぶらではキマリませんよね?

    今回はそんな指輪なしのプロポーズを成功させるために必要なことを紹介していきますね。

    指輪なしのプロポーズを成功させるために必要なこと#

    相手に指輪が必要かどうか確認しておきましょう。といっても、“さりげなく”が重要です。
    指輪なしでもサプライズでプロポーズされたい女性はたくさんいます。およそ8割の女性がサプライズを望んでいますよ!

    サプライズでのプロポーズは男性にとってもドキドキしてハードルが高いかもしれません。ですが、指輪なしでプロポーズを成功させる大きな鍵はここにあるかもしれませんよ!?

    指輪なしのプロポーズは場所選びも重要です+

    プロポーズの日程についてのこだわりは男性、女性ともにあまりないようですね。出来れば2人だけの記念日といったところでしょうか?それではプロポーズに重要なのは何か気になりますよね!

    日程についてはこだわりがあまりないようですが、プロポーズの場所については希望があるようです。夜景のきれいな場所と2人の思い出の場所となっています。

    指輪なしのプロポーズはこれが重要になってくるのかもしれませんね。ドラマティックなシチュエーションにやっぱり女性は憧れています。

    指輪なしなら指輪以外を・・・

    指輪なしだからといって手ぶらでプロポーズはオススメできません!いくら指輪なしのプロポーズについて理解がある女性が多いとはいえ、そこに甘えていてはいけません!

    指輪に変わる何かを持って、指輪なしのプロポーズしましょう。それだけで指輪なしでのプロポーズ成功率はグッとアップするはずです。

    指輪なしでも大丈夫!花を贈ってプロポーズ*

    2人の思い出の花や彼女の好きな花を片手にプロポーズしてみてはどうでしょう?普段貰う機会の少ない花束だからこそプロポーズにぴったりですね!これで指輪なしでも大丈夫です!

    “ダズンローズ”という言葉は知っていますか?12本のそれぞれ意味がある薔薇を贈るという西洋式のプロポーズに使われる薔薇の花束です。愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実という意味があり、色に指定はありません。

    承諾の場合、女性が一本の薔薇を男性の胸元にさすという儀式もあるので指輪なしのプロポーズにはやっぱり薔薇ですね!

    時計を贈って指輪なしでプロポーズ*

    指輪の代わりに時計なんてどうでしょう?時計は時間を刻むものです。指輪同様しっかりと贈り物としての意味があるものなので、指輪なしプロポーズのプレゼントにいいですよね!

    ・男性から女性への場合 「同じ時を歩んでいこう」

    出典:http://info-rapp.jugem.jp

    裏に刻印をしてもらえば、立派にプロポーズのプレゼントになります。場所を問わず、メンテナンスさえしておけばずっと使えるのは嬉しいですよね。

    かっこよく英文もいいですが、ここはわかりやすく日本語で!というのもいいかもしれませんね。自分の想いをはっきりとストレートにプロポーズの言葉を伝えることが出来ます。

    ネックレスを贈ってプロポーズ*

    ネックレスなら結婚してもずっとつけていられますね。仕事上指輪をつけることが出来ない人にもおすすめです。指輪なしですが、ジュエリーなら彼女も喜んでくれること間違いなしです!

    指輪だとサイズなどもありますが、ネックレスだとそれがないのもメリットですね。心を込めて手作りもいいかもしれませんね!手作りネックレスなら指輪なしでも納得です。

    指輪なしプロポーズの代わりに意外と増えている婚約ネックレス。ブライダルジュエリー・ブランドもネックレスを販売しているとろが多いです。ブランド物は予算が・・・という方でも無理せず、渡せる物を選んでプロポーズしましょう。

    想いを綴った手紙でプロポーズ*

    想いを綴った手紙をプロポーズのプレセントにしましょう。その場で読むもよし!あとで読んでもらうのもよし!

    日頃の感謝や愛情、普段伝えることの出来ないことだからこそ指輪なしのプロポーズに相応しいかと思います。

    手紙なら、時間が経った時に読み返すことができます。物を見るよりも鮮明に思い出すことで、照れくさくもあり懐かしくも感じることが出来てほっこりしますよ。

    指輪なしでもプロポーズを成功させよう#

    いかがでしたか?指輪なしのプロポーズでの注意点やプレゼントについてまとめました。
    アンケート結果を含め、最近では現実的なのか婚約指輪なしを女性から希望することも少なくありません。
    どちらにしても、ドキドキしながら必死で準備をするプロポーズ。
    うまくいくことを祈っています・・・*

    TOPへ