真冬のデートを温かくしてくれるデートスポットをご紹介します!

2人でなら寒い冬の日も温かく過ごせるにちがいありません。真冬のデートは、ついついイルミネーションを多い浮かべがちですが、冬のデートスポットは他にもたくさんあります。アクティブなデートや癒しのデートなど、冬ならではのデートスポットをご紹介したいと思います。

冬のデートスポット:あえてアクティブに!

冬の寒い日は、ついついカラダを縮めて家にこもりっきりになりがちですが、彼とのデートなら思い切ってアクティブなデートスポットもいいかも!

冬のデートスポットといえば、普段はあまり経験することがないアイススケートに、2人で挑戦してみてはいかがですか?

初めてでむしろ滑れないくらいの方が、自然に手をつないだり、彼にもたれかかったりできるので、デートスポットとしてはポイントが高いと思います

「東京ミッドタウンアイスリンク」は、冬限定で、突如都会の真ん中、六本木に現れる真冬のデートスポットです。

ナイトスケートもできるので、夜のデートスポットとしても人気があります。冬ならではのスポーツなので、ぜひおススメです。

赤坂サカスが冬限定で開催する「ホワイト・サカス」。都内最大級の屋外アイスリンクは、冬の寒い日にも多くのカップルが集まる人気のデートスポット。

冬のデートスポット:プラネタリウム

真冬の星空はキレイですが、さすがに星好きなカップルも寒い夜空を見るのはつらいですよね。そんなときはぜひプラネタリウムへどうぞ!

屋内のプラネタリウムなら、寒い冬の日でも安心して時間を過ごすことができます。肩が触れ合うほどの距離で、おススメのデートスポットです。

冬のデートスポット:水族館

冬でも温かい、屋内デートスポットの定番です。真夏に行くと涼し気なデートスポットなのに、冬に行っても楽しめる不思議な場所、それが水族館。

壁一面の大水槽を優雅に泳ぐペンギンたちの群れ。暗闇の中で水槽の中を浮遊するクラゲを見ているだけで癒されるデートスポットです。

真冬の癒しデートスポット:スパ

毎日多忙な2人には、休日こそ癒しのデートスポットがおススメです。冬の寒い日はスパや銭湯は身も心も温まるデートスポットです。

豊島園「庭の湯」

豊島園の温泉&スパ。温泉は男女別ですが、水着着用で男女一緒のゾーンが設けられているので、2人で楽しむことができる温泉デートスポットです。

冬空の下、屋外の天然温泉ジャグジーは癒し意外ナニモノでもありません。冬の一押しおススメ、デートスポットです。

冬の寒さで縮こまったカラダを温めてくれ、日ごろのストレスを発散してくれる温泉は、癒しのデートスポット♪

スパ・ラクーア

こちらも都心にある冬におススメ、温泉スパのデートスポットです。商業ビル「東京ドームシティ」の中にあります。

こちらの泉質は地下1,700mから湧き出た本格的な温泉で、冬空に冷えきったカラダを十分に温めてくれます。

冷え性をはじめ、肩こりや関節痛、疲労回復、健康増進、婦人病、神経痛などに効用があり、美肌にも効果があるとされており、女子が喜ぶデートスポットです。

冬にはありがたいサウナも4種と充実しており、女子ロッカー室にはアメニティーも十分に揃っていて女子は大喜びです♪

岩盤浴ゾーンは男女混合なので、冬には特に人気が高いデートスポットです。入館時の追加料金で専用ウェアとタオルのレンタルもあるので安心。

ラクーア近辺は、有名レストランやムーミンカフェなどもあり、カップルたちが集まるデートスポットなので、スパの後も楽しむことができます。

思い切って冬の露天風呂へ

都内のスパに飽き足らず、ちょっと足を延ばしてドライブがてら冬のデートスポット、本物の温泉地へ行くのもいいですね!

長野辺りまで行けば、冬は積雪の露天風呂も楽しむことができます。部屋に露天風呂があれば、2人っきりでゆっくり過ごすこともできます。

近場なら、栃木県の鬼怒川温泉卿や川治温泉郷なども、冬にはおススメのしっぽりとしたデートスポットです♪

冬のデートスポット まとめ

寒い冬の時期は、どうしても家にこもりがちですが、そんな時期だからこそ2人で寄り添って街中を歩くのもいいですよね♪

デートスポットを廻ったあとは、たまには屋台のおでん屋さんに寄ってみては?2人で並んで温かいおでんを食べれば、身も心もほっこりしますよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ