夏だ!プールだ!プールデートで彼をドキッとさせちゃおう☆

夏の定番プールデート。海よりも手軽に楽しめるし色んなプールがあって一日遊びつくせるので夏のデートに大人気。ただ遊ぶだけでも十分楽しいですが、ちょっとしたポイントをおさえれば彼をいつもよりドキッとさせられます!プールデートでラブラブ度を上昇させちゃいましょう☆

夏だ!プールデートへ行こう!

夏が近づくとプールデートを計画するカップルも多いのではないでしょうか?
プールデートは露出も高く男性もテンションの上がるデートです。
だからこそ、いつもとちょっと違う自分を演出して彼をドキッとさせましょう!!

プールデートに必須の持ち物

プールデートは荷物をコインロッカーに入れるのでいつものデートとは違う持ち物が必要になります。ちょっとした気遣いを見せると彼に「やるな!!」と見直されますよ♪

ウェットティッシュ

プールデートで重宝するのがウェットティッシュ。プールには売店があるので食べ物を買って食べることが必ずあるのですが、手を洗う場所が意外とない!プールの水はきれいに見えて清潔でないのでウェットティッシュがあると便利です。

絆創膏

プールデートに擦り傷はつきものです。裸足で遊ぶ時間が多いので足をケガすることがあります。
そんなときに絆創膏を持っておくとさりげなく女子力アピールになるのでGOOD!

飲み物

プールは炎天下の下に長時間いることになるので熱中症が心配。飲み物を用意しておくと熱中症予防に効果的です。売店で買うこともできますがプールの売店は高いので1本くらいペットボトルを持っていったほうが経済的です。

こちらも熱中症予防のためになります。
夏になると熱中症対策の塩飴も売っているのでそういったもののほうがプールデートにはいいかもしれませんね。

プールで2人で遊べるアイテム

浮き輪やビーチボールは2人でプールを楽しむための必需品です。
大きめの浮き輪にすれば2人で入れてさりげなくくっつくこともできますよ!

防水のコインケース

防水のコインケースはプールデートの必需品です。
荷物はコインロッカーに入れて最低限のお金だけを持ち歩くのに防水のコインケースがあると便利。
ないと裸でお金を持ち歩くことになりお札がビチョビチョになった。という失敗談をプールデートはよく聞きます。

プールデートの醍醐味、水着はどうする?

プールデートで男性が楽しみにするもの、女性は一番気合いをいれるものが水着です。
夏になるとカワイイ水着がたくさん売られていて見ているだけでもワクワクします!
では、プールデートにはどのような水着がいいのでしょうか?

ワンピース

プールデートには絶対にビキニ!と思うかもしれませんが、今年はワンピースの水着がトレンドに。
洋服に見えるようなかわいい水着が多いのですが、スカートの見えそうで見えない長さが絶妙。
男心をくすぐります。

バンドゥビキニ

大人の女性にはバンドゥビキニがおすすめ。
ブラの部分がチューブトップになっていてかっこいいセクシーさを演出できます。
近年はワイヤー入りや肩紐のついたものも増えているのでバストアップも期待できてプールデートにもバッチリ☆

白の清楚系水着

白の水着にグッとくる男性はやっぱり多いようです。
夏の強い日差しのプールでは真っ白の水着がよく映えます。顔映りがよくなるのでおすすめです。

造花がついた水着

花柄の水着はプールで毎年よく見ますが、今年は造花をあしらった水着がトレンドに。
花柄ほど子供っぽくならず、プールにいる他の女の子ともあまりかぶらないのでおすすめ!

水着の上に羽織るものにも気を抜かないで!

プールデートでは水着の上に羽織るものを用意しておきましょう。
休憩のときの日焼け対策、冷え対策になります。
ラッシュガードでもいいのですがちょっと味気ないですね。透け感のあるガウンがおすすめ!

水着の上に羽織るのはレースのワンピースもおすすめ。
かわいらしさとセクシーさを演出できます。プールサイドで注目の的になっちゃうかも☆

プールデートにおすすめのヘアスタイル

プールデートはヘアスタイルも重要です。
水に入るまでは可愛かったのに入ったとたんにボサボサ・・・なんてことにならないように注意しましょう!

ポニーテール

記事番号:79614/アイテムID:2531663の画像

出典:http://m3q.jp

プールデートの定番はやっぱりポニーテール!
上のほうでまとめてうなじをさりげなく見せるのが彼をドキッとさせるコツです☆

おだんご

ポニーテールをおだんごにすれば邪魔になることがなくプールを思う存分に楽しむことができます。
ポイントはきっちりまとめすぎないこと。ゆるくまとめておけば水で濡れても程よいゆる感になります。

プールデートにおすすめのヘアアレンジ

デートだからヘアスタイルもかわいくアレンジしたい!という方は水に濡れてもいいヘアバンドを使ってアレンジするのもかわいいですね。
コットン素材ならプールで濡れても乾くのでおすすめ。

プールデートのメイクは?

プールデートで難しいのがメイクです。
いくらウォータープルーフを使ったってがっつり水に濡れれば落ちてしまいます。

プールデートでは派手なメイクは避けたほうが無難です。プールに入る前と後で顔が変わりすぎてしまうと「誰!?」とビックリされてしまうかも。ファンデーションとマスカラだけでもいいくらい。

プールデートの注意点

では、ここからはプールデートで失敗しがちな注意点をご紹介します。
これをおさえておけば怖いものなしです!

日焼け対策はほどほどに

日焼けを気にするあまりずっとプールサイドで日傘をさしていたりラッシュガードを着っぱなしだったりすると彼氏は「何しに来たの!?」とガッカリしてしまうでしょう。こまめに日焼け止めを塗りなおすことで対策してプールは彼と思いっきり楽しみましょう!

熱中症に注意

プールは水に入るから熱中症の心配はないと思っていませんか?
プールの熱中症事故はとっても多いんです。頻繁に休憩をとる、水分をこまめに補給する。
彼の熱中症対策にも気をつけてあげましょう!

プールデートを満喫しよう!

プールデートはカップルにとって夏の一大イベント。彼との距離を一気に縮めるチャンスです☆
彼と素敵な夏の思い出をつくってくださいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ