関西でデートするなら?関西のお出かけスポットはここだ!!

関西でデートするならどこがいい?そんなお悩みを解決すべく関西のお出かけスポットを集めてみました。お天気のいい日は公園へお出かけなどもいいですね。雨でも遊べる関西のお出かけデートスポットもいっぱいあります。その日の気分でデートプランを考えましょう。

自然を満喫できる関西のお出かけデートスポット

天空の城や日本のマチュピチュと呼ばれるようになった竹田城跡です。春には満開の桜が咲き夏には草木が萌え、秋には紅葉も楽しめ冬には真っ白な雪景色を楽しめる関西のお出かけデートスポットです。

兵庫県の養父市大屋町にある天滝です。日本の滝100選に選ばれたとても美しい滝です。この滝を見るのに山道を40分程歩きますが自然いっぱいでマイナスイオンたっぷりといった感じです。お天気のいい日は是非天滝までお出かけしてデートを楽しんでください。

関西のお出かけデートはやっぱりテーマパークは外せない!

関西のお出かけデートスポットと言えばUSJはやっぱり外せませんよね。乗り物を乗るのもよし、パレードを楽しむのもよし。USJは様々な楽しみ方が出来ます。

関西の北神戸にある神戸フルーツフラワーパークは豊かな自然の中で中世ヨーロッパのルネッサンス様式の建物や庭園を中心にいろんな施設が点在するテーマパークで夏から秋にかけてはフルーツ狩りを楽しむことが出来ます。

関西のお出かけデートスポットで意外と楽しいのが京都の東映太秦映画村です。時代劇のセットがあり舞妓さんや忍者に変身出きたりしてお化け屋敷などもありますので一日楽しむことが出来ると思います。

大阪の河内長野市にある関西サイクルスポーツセンターです。ここは自転車のテーマパークで楽しく遊んでフィットネスがテーマで大自然の中で健康的にデートが出来ます。気軽にバーベキューなども楽しめるお出かけスポットとなっています。

関西のお出かけデートスポットは淡路ファームパークイングランドの丘です。園内はとても広くてたくさんの動物や自然が楽しめるスポットでかわいいコアラにも会えます。

関西のお出かけデートスポットは和歌山県の和歌山マリーナシティです。ヨーロッパの街並みはとてもきれいですが遊園地の乗り物は小さい子向けの乗り物が多いです。黒潮
市場でマグロの解体ショーなどを見ることもできます。

関西の遊園地へお出かけデートを楽しもう

大阪の枚方にあるV6の岡田くんがイメージキャラクターを務める遊園地のひらかたパークです。それほど並ばずに乗り物にも乗れるので遊園地デートを満喫できるかと思います。

関西のお出かけスポットで兵庫の姫路市にある姫路セントラルパークです。遊園地も動物園も両方楽しみたいという人はここがおすすめのデートスポットです。

関西のお出かけスポットで奈良県の生駒市にある生駒山上遊園地です。とても古い遊園地で生駒山上にあるので生駒山上から見下ろすと大阪のあべのハルカスなど大阪のビル群なども見ることが出来ます。夜景も絶景なのでデートで行ってみる価値があるかと思います。

雨の日でもお出かけ出来る関西デートスポット

関西のお出かけスポットで有名な海遊館です。好きな人と大きな水槽のおさかなをゆっくり眺めたりしてまったりしたデートが楽しめるはずです。

関西のお出かけデートスポットといえば神戸ハーバーランドumieです。umieはショッピングやグルメ、雑貨など様々な専門店があります。映画館もあるので映画を観るのもいいですね。

神戸にある神戸どうぶつ王国は全天候型対応施設なので雨の日でも充分に楽しめるデートスポットになっています。動物もたくさん触れ合えるので是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。

お笑い好きのカップルなら大阪の難波にあるなんばグランド花月へのお出かけデートはいかがでしょうか。吉本新喜劇を観て二人で大笑いしましょう。

兵庫県の明石市にある明石市立天文科学館です。日本標準時子午線上に建つ時と宇宙にした博物館です。展望室からは明石海峡大橋や淡路島が一望でき、プラネタリウムも楽しむことが出来ます。関西の素敵なお出かけデートスポットです。

兵庫県の城崎マリンワールドです。ダイビングの疑似体験やイルカやアシカのショー、イルカとのふれあい体験などが出来ます。水族館なのにアジの釣り堀があり釣ったアジをその場でてんぷらにして食べれます。関西のお出かけにちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか。

関西お出かけ夜景デートスポット

日本三大夜景の神戸にある摩耶山掬星台です。神戸の1000万ドルの夜景と言われるほど宝石箱をひっくり返したようなとても美しい夜景を堪能することが出来る関西のデートスポットです。

兵庫県の神戸と淡路をつなぐ橋で一番高い場所で300mと東京タワーに匹敵する大きな橋です。明石大橋は中を歩くことが出来、夜にはきれいなライトアップを観ることもできます。是非、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

関西の人気夜景スポットベスト3に入る六甲山展望台です。展望台と駐車場が終日開放されているため深夜になっても人が絶えない場所です。

大阪のあべのハルカスは高さ300mの日本一高いビルです。本ビルの展望台からは大阪の夜景が360度広がり迫力満点の夜景を観ることが出来る関西のおでかけでデートスポットです。

大阪の代表的な夜景スポットの一つの五月山ドライブウェイです。関西の夜景の中でも比較的気軽に訪れることが出来るお出かけデートスポットです。

奈良県にある信貴生駒スカイラインの夜景です。全長約20.9kmのドライブウェイそのものがまるで展望台で車でドライブしながら観るのもいいし、車を停めてゆっくり観るのもいい関西のお出かけデートスポットです。

京都の夜景スポットの中で一番のパノラマと言える万灯呂山展望台です。人が少なくて芝生に座って夜景を楽しむことが出来る穴場のお出かけデートスポットです。

夜景100選にも選ばれている夢見ケ丘比叡山ドライブウェイです。車に乗ったまま琵琶湖と大津の街並みやイルミネーション噴水まで望むことが出来る関西のお出かけデートスポットです。

おわりに

関西でお出かけするデートスポットはたくさんあります。晴れた日はもちろん雨の日でも充分に楽しめるデートスポットもたくさんあるのでいろんなところに行って素敵な思い出をたくさん作りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ