これで大丈夫!結婚式に出席するときの洋服とNGポイントを紹介!

結婚式に出席するときNGな洋服で行っていませんか?そんな結婚式にお勧めの洋服とNGの洋服のポイントをまとめてみました。マナーを守って楽しく結婚式にいってお祝いしたいものですね。是非参考にしてみて下さい。それではご覧ください。

結婚式にはどんな洋服で出席する?

結婚式にどんな洋服で出席していいのか、ちょっと不安になることもあると思います。おすすめの結婚式の洋服とNGな洋服をまとめてみました。是非参考にしてみて下さい。

それではご覧ください♡

【ワンピース】結婚式におすすめの洋服♡

ワンピースの結婚式におすすめの洋服です♡
是非参考にしてみて下さい。

結婚式のおすすめの洋服です♡黒のワンピースはネックレスをつけて華やかにすると◎そして肩をださないように、ストールを巻いてあげると◎

結婚式のおすすめの洋服です♡ブルーのワンピースのウエストに黒の切り替えがあって可愛いです♡そしてネックレスをつけてあげ、結婚式らしく華やかに。ヘアアレンジをしてあげるのも一つのマナーです。黒のパンプスをはいてこれで結婚式に行ける洋服の完成になります。

結婚式のおすすめの洋服です♡ストールを巻かなくてもいいように、肩をださないワンピースです。そしてネックレスをつけてあげ、クラッチバッグは小さめのものを用意するのが結婚式のマナーです。

結婚式のおすすめの洋服です♡大人っぽいシルエットのワンピースが可愛いです♡そしてネックレスを二連にしてあげると結婚式らしく。クラッチバッグも小さめの物を選んで◎

結婚式のおすすめの洋服です♡ブルーのワンピースのスカート部分がレースになって可愛いデザインです。そしてパンプスが可愛く、サンダルなどはNGとなっています。

結婚式のおすすめの洋服です♡華やかなデザインのワンピースが魅力的です♡清楚な印象もあり、そしてパッと明るい雰囲気をもつ洋服が素敵です♡

結婚式のおすすめの洋服です♡ブルーのワンピースにボレロを着てあげると可愛い結婚式の洋服になります♡小さめのクラッチバッグも可愛いです♡

結婚式のおすすめの洋服です♡ワンピースが可愛く、ストールをボレロ風に作り上げているのが可愛いです♡とても素敵な洋服です♡

【パンツスタイル】結婚式におすすめの洋服♡

パンツスタイルの結婚式におすすめの洋服です♡
是非参考にしてみて下さい。

結婚式のおすすめの洋服です♡パンツスタイルもおすすめです。ネイビーのパンツとトップスにしてあげることで明るい印象になりますね♡

結婚式のおすすめの洋服です♡黒の洋服は暗くなりがちですが、ネックレスを付けてあげることで華やかな印象になってくれます。ストールやボレロを着ても良いですね。

結婚式のおすすめの洋服です♡ネイビーのパンツとトップスが素敵な色合いです。そして物足りないので、ネックレスをつけてあげると華やかに。そしてヘアアレンジも忘れずに。

結婚式のおすすめの洋服です♡パンツスタイルが上品ですね。ネックレスをつけてあげ、そしてヘアアレンジを上品にしてあげると一気に雰囲気が変わります。

結婚式のおすすめの洋服です♡ネイビーのパンツとトップスにネックレスをつけてあげると可愛いです♡そして、ストールやボレロを着てあげると◎

結婚式のおすすめの洋服です♡ブルーのパンツスタイルの洋服にストールを巻いてあげるとオシャレで結婚式にぴったりです♡

結婚式にNGの洋服!

これだけは避けましょう。

白系ワンピース

結婚式に白の洋服を着ていくのはマナー違反のNGになります。主役の花嫁だけが白で過ごせます。また、白に近い色のクリーム色なども避けるべき色になっています。写真に写ったときに白く見えてしまうのは避けましょう。

ミニ丈・肩出しワンピース

露出が多い洋服は結婚式では避けましょう。花嫁より目立つ洋服は避けるべきです。しかし、夜の披露宴だけは露出のある洋服を着ても大丈夫です。間違ってはいけないのは夜でも挙式では露出は避けましょう。

ファー素材ドレス

ファー素材の洋服は結婚式では避けましょう。食事をするときに毛が飛んで料理に入る可能性があり、不衛生です。避けたほうがいいでしょう。

リクルートスーツ

結婚式の洋服でリクルートスーツは避けましょう。礼服の意味合いが出てしまいNGとされています。また、華やかさがなく、結婚式に向いていないので避けましょう。

結婚式に着ていく洋服はいかがでしたか?

結婚式に着ていく洋服は見つかりましたか?

いかがでしたか?また結婚式に着ていく洋服は見つかりましたか?NGとされる洋服は避け、華やかな洋服で出席したものです。是非参考にしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ