これって脈アリ?ナシ?うまくいく恋愛はデート後のメールで分かる!

楽しかったデートなのに、デート後のメールが素っ気ないと楽しい気分も台無しになりますよね。デート中は優しかったのにメールだと違う人みたいだったり、デート後にメールがこなかったり…「脈アリだと思ってたけど、もしかして脈ナシ?」そんな不安を分析してみましょう!

とにかく脈アリなのか知りたい!デート後のメールでチェックすべきポイントは?

デート後のメールで彼の恋愛モードをはかりましょう。

どんなにデートが楽しくても、脈がなければ意味なし!遊び要因なんて勘弁したいものです。ゆくゆくは恋人同士になりたい…そんな風に思っているなら、デート後のメールは慎重に!彼があなたにどれだけ夢中か、メールで判断しちゃいましょう♡

待ちに待った初デート!気になる彼と楽しく1日を過ごせたけど、彼は今後どうしたいと思っているの?また会えるのかなとドキドキ、やきもきしてしまうデート後の時間。そんな気持ちでスマホをみているあなたに、メールのやりとりから見る脈アリ・ナシチェックポイントを整理してみましょう。

恋に悩みはつきもの。メールのやりとりでうれしくなったり、悲しくなったりする女ゴコロなのです。デート後はとくにメールの内容が気になりますよね。

脈アリの可能性100%!1時間以内に彼からメールがきた場合、彼はあなたに完全恋愛モード❤

彼は早くも恋愛モード全開。脈アリ間違えなし!!

デート前だろうがデート後だろうが、好きな女の子には自分からメールする、それが男ってものなのです。デート後の余韻もさめないうちにあなたにメールしてしまう彼は、脈アリ度100%!前のめりにあなたに恋しているはず。楽しかった気持ちを彼に伝えて、好印象を与えましょう。デート中だけでなく、デート後の印象も大切なんです。

デート後、帰り道にメールがきたらそれは確実に脈アリ!しかもこの恋愛に対してかなり前のめりです。そんなメールにはすぐに返信してあげましょう。彼のテンションが上がっているうちに「楽しかった」「また会いたい」ということを伝えて、次のデートの提案をしてみては?
その場合、こちらからはっきりと誘ってはいけません。「あのカフェ気になってたんだよね」「新しいお店がオープンするらしいよ」などと、あなたの関心のあるものを伝えて、彼が次のデートを誘いやすい流れを作ってあげましょう。

別れてすぐなのに、彼の心はあなたでいっぱい。脈は大アリです!デートがとても楽しかったんでしょうね。本当はまだまだ一緒にいたかったのかもしれません。カップルになれる日はもうすぐそこまで来ているかも!

恋のはじまりを予感して…HAPPYな気持ちにひたる最高の時間。

YUKI うれしくって抱き合うよ

気分はもうカップル!次のデートを想像しながら、幸せに包まれる曲で楽しかったデート後の余韻にひたりましょう。相手を想って優しい気持ちになれる、心が温かくなる名曲。出会えた喜びを忘れずに、大切にこの恋を育てていきましょう。

やや脈アリ?デート帰宅後リラックスタイムに彼からメール♪

ほっと一息ついているときにくる彼からのメール♡余裕のある彼にドキドキ。

デート後、家についてからもメールなしだと、ちょっと不安になりますよね。かといって自分からメールするのはもう少し待ってみて!お礼メールはもちろんマストだけど、ベストは彼からメールがくること。すこし時間をおいてメールをしてくる彼は、きっとあなたのことを想っています。がっつきすぎていないのも好印象ですね♡

帰宅中にメールがこなくて、自分から送ろうかもやもや。
ご馳走してもらったのならデート後にあなたからお礼メールを送るのがベターですが、
ちまたでは「自分からメールしすぎるのはNG」が常識。本当に悩みますよね。
そんなこんなで帰宅して、デート後のリラックスモードのときに彼からのメール!
「もう家に着いたかな?」なんていう気遣いがあれば、それは脈アリです♡
デート後すぐにメールがくるよりがっついていないし、余裕も感じさせてくれますね。
そんなときはすぐに感謝と楽しかったことを伝えましょう。

メールばかりに気をとられす、あせらず自分磨き&リラックスタイムを楽しみましょう。次に会ったとき、「あれ、この子こんなに可愛かったっけ?」と思わせればあなたの勝ちです!

メール待ちタイムは、恋のはじまりの楽しさを感じさせてくれる曲でテンションを上げてもいいかも。

チャットモンチー 風吹けば恋

恋のはじまりはマイペースが一番!といいつつ、抑えられない恋心。メール待ち中のもんもんとした気持ちを吹き飛ばしてくれる、疾走感あふれるナンバーです。思いあまって電話してしまわないように注意が必要!!

0時過ぎてからのメールは脈アリ度50%。デート後にメールまで時間があくほど脈なし度はアップする?!

諦めかけていたら…やっとメールが!マイペースな彼なのかも。

もう寝たい時間なのに、彼からのメールを期待して眠れない…脈ナシを確信してしまう時間ですよね。そんな時にやっと彼から連絡が!ほっとする反面、「そこまで私に興味ないのかな?」なんてもやもやしてしまいます。だけど脈ナシだと判断するのはまだ早いですよ!寝る前にあなたのことを想いメールしているのだから、脈アリの可能性はまだまだあります。

楽しかったはずなのに…彼からデート後にメールがこない!
焦る気持ちはよーく分かりますが、デート後に時間があいてからの自分発信メールは危険。
「こいつは俺に気があるな」と思わせて、彼優位の関係になる可能性があります。
マイペース・のんびりさんの彼によくあるのは、寝る前ごろのおやすみメール。
家に帰って自分の時間を過ごして、「あ、メールしとこう」くらいの感覚です。
「そこまで私に興味ないのかな?」と不安になるところですが、
自分の時間を大切にしたい人なだけかもしれません。
また、寝る前にあなたのことを思い出してメールしてくれているということは、
彼の頭の中にあなたがいるということ。
「脈アリ!」とは言い切れませんが、仲良くなりたいと思っているはずですよ。

期待しすぎないのがいちばん。遅すぎると、なんでこの時間?とデートできたうれしさも半減です。彼には彼のペースがあるので、気長にメールを待ちましょう。

自分ばかり彼のことが好きみたい、そんな切ない気持ちの時に聴きたい片思いの名曲。

阿部真央 貴方の恋人になりたいのです

まだ脈アリともナシともいいきれない状態にぴったりな、真っすぐで純粋な恋心を歌った名曲。片思い中に聴いたら感情移入すること間違えなしです。

待てど暮らせどメールがこない!デート後のフォローメールがない場合、脈ナシの可能性100%…

寝る時間になってもメールなし!寝るに寝られない切ないデート後の夜…脈はないの?

今日のデートはなんだったの…??デート後に彼からのメールは一切なしとなると、なかなか厳しいかもしれません。1日過ごしてみてピンとこなかったのか、疲れて寝てしまったのか…「メールは女からしてくるもの」なんて考えの彼かもしれません。どちらにしてもデート当日にメールがなければ、脈アリの可能性はほぼ0%なのです。

あんなに楽しかったデートなのに、彼からのメールはなし…
「なにが悪かったのかな?」「好みじゃなかった?」なんて、一人反省会がはじまってしまいます。
なんとも切ないデート後の夜、彼のfacebookを見てみたり、まとめサイトをみたり、とイロイロこじらせていく予感。そんな気持ちでこのサイトを見ている方もいるのでは??
「この子いいな、また会いたいな」と思ったら、男性は自分からメールしてくるもの。
彼からメールがこないということは…残念ながら脈はないと思って間違いないでしょう。
こんなことなら自分からメールしておけば良かった!なんて後悔したり。
かといって、このタイミングでメールしても時すでに遅しです。
「惚れさせた!」と彼の思うつぼに…恋って本当に駆け引きが難しいですね。

私のなにがだめだったの…?失恋気分になってしまうのも仕方ありません。デート後のメールのやりとりも含めてデートみたいなもの、もっと時間を共有したいというあなたの想いと、彼の想いにギャップがあるのかもしれませんね。

彼からメールがこないときに聴きたい、オススメの1曲。

Perfume 微かなカオリ

恋心をうたったカワイイ曲。切ない歌詞とアップテンポなメロディにきゅんとします。落ち込んだ心はさわやかな恋の歌で乾かして!デートの楽しかったことを思い出しましょう。朝になれば、彼からメールがきているかも…

待って!!じゃあ私からメールしていたらどうなっていたの?彼からの返信メールで脈アリ度をチェック!

諦めきれない…デート後、私からメールしていたらどうなったの??

「自分からメールをしない」というマニュアルにとらわれて、もしかして失敗しちゃった?と不安な気持ち。では、デート後に自分からメールしていた場合、脈アリorナシの確率は変わっていたのでしょうか?「デート後、がまんできずにメール送っちゃった!」「お礼メールは礼儀でしょ」というあなたは、返信メールから脈アリかどうかを探っていきましょう。

ここで肝心なのは彼からの返信メールです。
脈アリな返信メールは「楽しんでもらえて良かった!次は○○も行ってみたいね」など、
次のデートを匂わせるメールです。
こんな返信メールがきたらトントン拍子に次のデートの約束につなげましょう。
あなたから先に「今度は○○はどう?」と提案するのはNG!
あくまでも最初のきっかけだけつくり、後は彼の提案を待った方がベターです。

おうむ返しな返信メールは脈アリ度50%。

返信はきたけど、安心できないのは「おうむ返し」メールです。
「楽しかったね♪」というあなたのメールに対して「ねー!○○美味しかった」など、
同意と感想だけで話が進まない場合、デート後の礼儀としてメールをくれているだけかも。
メール慣れしていない、女の子慣れしていないという場合もあるので、
デート中の印象とあわせて彼の性格を判断する必要があります。
こちらが引っ張ってあげた方が良さそうなら、あなたから次の提案をするのもOK!

彼はどんな気持ちなんだろう?気になって仕方がありませんよね。もちろん彼からメールがくる方がうれしいけど、メール下手な彼なのかもしれません。ゆっくり様子をみましょう。

残念ながら脈ナシ…恐怖の「スタンプのみ」返信!

デート後のメールのやりとりでもっとも脈ナシなのは、なんといっても「スタンプ返し」でしょう。
レスは早いけどスタンプだけ、話を繋げようにもスタンプ。これはもう話になりません。
更に女の子慣れしている可能性も大!
何人かいるうちの一人があなたで、「ひっかかれば儲けもの」くらいに考えているかも…
ここで粘るほど悲しくなるので、すっぱり諦め、彼からメールが来たら返信するくらいのスタンスでいましょう。

彼から連絡がこない、誘ってくれないからといって、自分から連続でメールするのは絶対にNG!!どん引きされて、起死回生のチャンスさえも失うかも…ぐっとこらえてください。

脈ナシだと思ったら切り替えてGO!きっと運命の人に出会える日がくるはずです。

西野カナ もしも運命の人がいるのなら

落ち込んだ心を励ましてくれるポジティブな曲ですね。彼だけが男じゃない!もしも脈ナシ度が高くても、人生何があるか分かりません。彼とはぜんぜん別の素敵な人が現れるかも…!

<結論>もっとも脈アリなデート後のメールは、“彼からメール”かつ“デート後30分〜2時間”と考えましょう☆

前のめりがやっぱり嬉しい♡彼からメールがきたら脈アリを確信して、自信を持って恋愛を楽しみましょう。

当てはまった人はHAPPY!幸せな気持ちで眠りにつけそうですね。いまだにメールが来ず、もんもんとした気持ちでサイトを見ている方は、とりあえず彼からメールが来るのを待ちましょう。脈があれば絶対に彼からメールがきます。ダメなら次へGO!忘れていたころに連絡がきたりするものですよ。

たかがメール、されどメール。特に初デート後のメールは今後を決める大切なツール。
彼の気持ちがどれだけあなたに向いているかを見定めて、脈アリだと感じたら思いっきり楽しみましょう!

恋のはじまりは一番たのしい♡脈アリなあなたはこの時間をせいいっぱい満喫してくださいね。脈ナシなあなたも落ち込まず、自分磨きにいそしみましょう!偶然彼にあったとき、「この子やっぱり良いかも」と思わせるような女になれば、ひょっこりメールが来るものですよ。

恋のはじまりは一番たのしい♡この時間をせいいっぱい満喫してくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ