好きな人が既婚者だった!どうしよう?既婚者の恋愛はあり?なし?

 好きな人が既婚者だった。既婚者が好きな人。これだけ多くの人がいるのに何で既婚者に好意を抱いてしまうのでしょうか?日本では既婚者との恋愛関係は「不倫」として扱われますね。しかし好きな人が既婚者であったのは仕方ないという人がいるのは事実です。

好きな人が既婚者だった!

 外に出ればいろいろな出会いがありますね。

 好きな人がたまたま既婚者だったという経験もある人はいるのではないでしょうか?

 

好きな人が既婚者だったら・・・忘れる

 好きな人が既婚者であることがわかった場合、大体の人は諦めて忘れるのではないでしょうか?

 中には好きな気持ちを忘れられずにいる人もいるようですが・・・

好きな人が既婚者だったら・・・諦めない!

 既婚者であろうと好きになってしまったものは仕方ないという人もいますね。
 
 想いをひそかに心にしまっておくか、既婚者であるのもお構いなしにアプローチするかのどちらかの行動をとるようです。

既婚者は恋愛対象外!

 そもそも好きな人が既婚者とかはない!既婚者かどうか確かめてから恋愛対象にします。ふりんのどろどろに自分がまきこまれるのはごめんです!という方も。

 

既婚者が好き!

 まれに既婚者じゃないと恋愛対象にならないという人も・・・

 なにがそこまで既婚者にこだわる理由なのかはわかりませんが、人のものがほしくなる体質なのでしょうか?

好きな人が大体既婚者・・・既婚者が魅力的に見えてしまうのはなぜ?

既婚者はやさしい人が多い

 好きな人に既婚者が多いのはやさしさに惹かれることが多いのではないでしょうか?

 独身のやさしさとは違う、自然なやさしさが魅力的に見えてしまうのでしょうね。

既婚者は落ち着いている人が多い

 家庭を持っていると、若くても不思議と落ち着いた大人の雰囲気を持っている人もいますね。

 そういう落着きから来る頼れる面に惹かれてしまい、好きな人が既婚者だったなんてことがあるのではないでしょうか?
 

既婚者とは・・・人のものだから

 既婚ということは法的に誰かの妻であり夫であるということですね。

 恋愛のみを楽しみたい人にとってはそこが魅力になってしまうこともあるようです。

 好きな人のタイプは既婚者という困った人です。

既婚者の恋愛・・・昼顔妻

 好きな人は誰かの妻でした。

 ドラマで知られるようになった「昼顔妻」ですが、どのように出会うのでしょうか?

パート先

 扶養内で働くためにコンビニやスーパーのレジで働く既婚者は多いと思います。

 レジというと毎日いろいろな人に出会ったりするわけですから、そこで思わぬ恋に落ちるという人がいるようですね。

子供の学校の先生

 昼顔というとこれもよく聞くケースではないでしょうか?

 既婚者と先生の組み合わせは周りに知れたら大変なことになりそうですね・・・

既婚者の恋愛・・・社内不倫

 不倫のよくあるケースとしてはやはり「社内不倫」ですね。

 相手の女性は好きな人が既婚者と知っていて付き合うのかどうかはわかりませんが、最も多い」不倫パターンではないでしょうか?

仕事のいいパートナーがいつしか好きな人に

 仕事などでいつも一緒にいるとお互いに好意を持ちやすくなるといわれています。

 本当かどうかはわかりませんが、好きな人は仕事のパートナーだったという人もいるのではないでしょうか?

派遣、アルバイトに行った先で好きな人が既婚者

 正社員と違い、派遣やアルバイトは契約制なので契約期間が終われば会社を去ることになります。

 そして既婚者との恋愛が会社にばれても会社を去るのは派遣、アルバイトです。

既婚者同士が好きな人に・・・ダブル不倫

 好きな人が既婚者というのは気持ちだけにとどめておけば問題ないものの、実際に恋愛関係に発展してしまえば「不倫」ですね。そしてお互いに既婚者であればダブル不倫となります。

好きな人はお隣の・・・

 テレビでよく聞くケースですね。

 お隣の既婚者が好きな人もいるようです。

 ばれたらどうなるのでしょうか・・・

同窓会で好きな人と再会

 同窓会でかつての好きな人に再開し、既婚者であることを忘れて再び恋に落ちてしまうケースですね。

 過去の好きな人とは思い出だけにしておいてほしいものです。

なぜ不倫になるのか?

 好きな人と結婚したはずなのになぜ不倫に走るのでしょうか?

 理由はいろいろあるようです。

家庭内別居

 好きな人だったはずなのに顔を見るのもいやになり、家庭内別居となったことがきっかけで次の相手を探す人もいるようです。

異性として見れなくなって

 どちらかが、もしくはお互いに異性と見れなくなり、他の異性にときめきを覚えてしまうようです。

 好きな人と一緒になれたのに、残念ですね。

退屈だから

 好きな人と一緒になれたのはうれしいんだけど、平和な日々に退屈して刺激を求める人もいるようです。

 なにもない日々が幸せだと思うのですが・・・

もともと好きではなかった

 好きな人はもともと他にいたんです。

 ・・・って、なんで結婚したのかわからないですよね?!

 お金目当てだったのでしょうか?

既婚者の恋愛の結末は?

 既婚者との恋愛や既婚者に恋してしまった人は一体どう決着をつけるのでしょうか?

別れる

 好きな人が既婚者であることを知り、奥さんに知れる前に別れることにする人は多いのではないでしょうか?

 仕方ないとはいえ、好きな人との別れは辛いものですね。

不倫裁判

 好きな人が既婚者でも構わないと付き合い続けた結果、相手の配偶者に慰謝料を請求される、好きな人と一緒になりたいから配偶者と離婚調停する・・・

 不倫には大きな代償が伴うものなんですね。

恋愛は自由とは言いますが・・・

人を好きになるのは自由

 恋愛において人を好きになるのは自由とは言いますが、既婚者には気を付けてくれぐれも周りに迷惑をかけるような恋愛は慎みたいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ