彼氏の本気度が気になる!?そんな時に役立つチェックポイントとは

彼氏の本気度というのは気にならないわけがないですよね?しかし、人の心を覗き見ることは難しいものです。では、どうすれば彼氏が自分に本気かどうか判断できるのでしょうか?ここではそんな、彼氏が本気かを見分けるチェックポイントを紹介します。

彼氏の本気を見るポイントとは

彼氏の本気を見るなら彼氏とデートしてみるのが一番のようです。

では、どのようなデートができていれば彼氏があなたに本気だと言えるのでしょうか?

ちょっとしたポイントを知っていれば彼氏の本気度が見えてくるかもしれませんよ。

歩調を合わせてくれる

彼氏が本気であるならまず歩調を合わせてくれることでしょう。逆に、あなたのことをあまり考えていない、本気ではないというのならあなたが彼氏の歩調に合わせているはずです。

そもそも、女性の方が歩幅が狭いものですから、並んで歩くなら彼氏が彼女の歩幅に合わせた方がいいのです。

もし、彼氏があなたの歩幅に自然と合わせているなら、本気と捉えていいのかもしれませんね。

彼女優先で食事を決める

彼氏が本気かというのは、デートに付きものである食事の時間によくあらわれます。本当にすごい人なら立ち位置や座り位置、足の組み方からわかるそうですが、素人である私たちには彼氏の気持ちはわかりません。

しかし、食事の時、あなたの食べたいもの、あなたが食べたいと言っていたものを覚えていて、それを食事に反映してくれているのだとすれば、彼氏はあなたに本気なのではないでしょうか?

あなたの変化にすぐ気付く

彼氏が彼女に本気であれば、彼女をよく見ているものです。そして、彼女の些細な変化に気付くものなのです。爪の色、アクセサリー、前髪を切ったかどうかまで、すぐ気付くものです。

もし、彼氏があなたの些細な変化に気づいているのだとすれば、本気だと捉えていいのかもしれませんね。

小さな約束を叶えてくれる

本気ではない彼氏というのは、彼女との会話を覚えていないものです。逆に、彼女に本気なのだとしたら彼女との会話は大きな意味を持つようです。

もし、彼氏があなたの些細な言葉を拾って叶えてくれるのだとしたら、本気なのではないでしょうか?

彼氏というのは、彼女に対して本気になる程態度に出るものです。特に、体の位置に注目ということですが、心理学でも心の距離は体の距離と言われているくらい重要なもののようです。

もし、彼氏が常にあなたの近くに居たがるというのは本気の証拠かもしれませんね。

本気の彼氏が口にする言葉とは

彼氏が本気かどうか知るためにはデートがいいと紹介しました。

しかし、やはり言葉というのは人の心を写しているものです。つまり、彼氏がどのような言葉をあなたにかけているかで本気度がわかるかもしれないのです。

そこで、ここでは彼氏の言葉からわかる本気度を紹介しましょう。

仕事の愚痴についての言葉

仕事の愚痴を彼女に話すというのは、彼女としてあなたを信頼している証といえるでしょう。「最近仕事で失敗して…」「休みなしで疲れた…」という仕事の愚痴を聞いたことはありませんか?

もし、彼氏があなたに仕事の愚痴をいうようになったら、本気の兆候として優しく接してあげてみるといいかもしれませんね。

「ここは出すよ」と奢る言葉

本気の彼氏というのは、彼女の財布を出させたくないのです。もちろん、彼氏の前で財布を出すというのは決して悪いことではないのですが、本気の彼氏というのは彼女におごりたい見栄があるのかもしれません。

もし、彼氏が毎回のデートで「ここは出すよ」と言うのだとすれば、本気かもしれませんよ。

「いつくるの?」「今いくよ」と急いでいるのがわかる言葉

男性とはいつまで経っても子どもなのです。本気の彼女が会いに来る、本気の彼女に会いに行けるというのは、遠足の前の小学生のような気分になるものです。

だからこそ、「いつくるの?」「今いくよ」と明らかに早く会いたい言葉が出てくるなら、それはもう彼氏は本気と捉えていいのかもしれませんね。

「俺も俺も」と同意する言葉

心理学の世界でも相手との距離を近く感じると同意が始まると言われています。実際に、仲のいい夫婦の動きがシンクロするというのはそのためだそうです。

そして、彼女に本気になっている彼氏というのは彼女の行動や趣味、嗜好に同意したくなるようです。もし、彼氏が彼女の発言に「俺も」と同意しているのであれば、本気になっているのかもしれませんね。

彼氏が本気かどうかを知るのに仕草も重要でしょう。しかし、やはり言葉に出てくる感情というのも重要です。

彼氏があなたに弱音を吐いているなら、それは本気だからこその言葉かもしれません。そんな時、「男なのに…」と軽蔑するのではなく、優しく話を聞いてあげればさらに本気度が増すかもしれませんよ。

本気の彼氏がする行動とは

彼氏が本気かどうかを言葉から予想するということはできそうですね。しかし、人の体というのは口以上にものをいうものです。すごい人なら足を見ただけで感情を読み取れるそうですよ。

では、彼氏がどのような行動を取っていたら本気だと考えられるのでしょうか?

返信が異様に早い

彼氏が本気になると常に彼女のことが頭がいっぱいになるようです。そのため、携帯がなるたびに「彼女からでは?」と気になって仕方ないのです。つまり、それだけ携帯をチェックしているということでもあります。

もし、彼氏があなたからのメールに素早く対応するのであれば、本気と捉えていいのかもしれません。

疲れていても彼女優先

仕事をしている男性というのは体が限界まで疲れていることがあるのです。しかし、そんな時でも本気で好きな彼女から誘いがあれば元気いっぱいになれるものです。

つまり、忙しい時期で大変だとしてもあなたに笑顔で彼氏が会っているのだとしたら、本気だと考えていいのではないでしょうか?

笑顔で聞き役になってくれる

彼女が好きな彼氏というのは、彼女の話をもっと聞きたいものです。それがたとえ二人に全く関係ないことでも笑顔で聞き役に徹してくれることでしょう。

もし、あなたが普段から違和感なく彼氏に日常を話せているなら、彼氏が本気になっている証拠かもしれませんよ。

彼女のわがままを許してくれる

惚れた弱みということかもしれませんね。どうしてもわがままを彼氏に言いたくなることありませんか?そんな時、本気で好きな彼氏なら笑って許してくれるものです。

むしろ、わがままを言ってくれる彼女をさらに好きになる程でしょう。

もし、彼氏があなたのわがままに笑顔で答えてくれるなら、本気なのではないでしょうか?

本気の彼氏は常に彼女優先です。仕事中、友達と遊んでいる間にも彼女のことが頭の隅にあるものなのです。

もし、彼氏があなたのために無理を聞いてくれているとするなら、本気と思っていいのではないでしょうか?ただし!あまりわがままだと愛想をつかされる可能性がありますが…

彼氏を本気にさせるには?

初めから本気の彼氏というのはあまりいないのかもしれません。彼女のことを知るうちにいつの間にかに本気になるということもあるでしょう。

では、どうすればそんな彼氏を本気にさせることができるのでしょうか?

安心と信頼を彼氏は求めてる

女性としては燃えるような恋!というのがいいのかもしれません。しかし、昔から燃えるような恋は消えるのも早いと言いますよね?

男性も、燃えるような恋が嫌いな訳ではないでしょう。しかし、やはり彼女には安心信頼を求めているものです。

あなたが、彼氏の求める場所になれなたら、本気になる可能性大ではないでしょうか?

守りたい弱さを見せる

男性というのは守りたい願望があるようです。しかし、近年の女性はどうしても強さが表に出ているように見えます。

もし、あなたが彼氏を本気にさせたいなら、わざと弱さを見せるのも一つの手かもしれませんよ。

キレイよりもかわいいを見せる

キレイな女性は彼氏も好きなことでしょう。しかし、彼氏というのはキレイな女性というのはキレイと思っても手を出す勇気がないものです。

先ほども紹介しましたが、男性というのは守りたい願望があるようです。そして、キレイとかわいいならどちらを守りたいでしょうか?

もしあなたが彼氏を本気にさせたいなら、常にかわいいを意識して接するといいかもしれませんよ。

彼氏に欲しいと思わせる

もちろん、手が届かないほどの高値の花になってはいけません。しかし、簡単に手が届くようでは本気になりにくいのです。

彼氏がどうしてもあなたが欲しいと思ったなら、本気になってくれるのではないでしょうか?

彼氏を本気にさせるなら、あなたを守りたいと思わせるのが良さそうです。

彼氏に安心を与え、時に守ってもらい、かわいいと褒めてもらえるようになれば彼氏もあなたに本気になっていることでしょう。

中心にあなたがいるかがポイント!

彼氏があなたに本気かどうかを見分けるには、言動を思い返すといいかもしれませんね。そして、言動の中であなたが彼氏の中心にいるのだとしたら、それはもう本気になっている証拠かもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ