雨の日でも楽しめる♡おすすめのデートスポットを厳選してご紹介

雨の日って憂鬱に感じますよね…。そんな時でも大丈夫!おすすめの室内デートスポットをご紹介します。雨でも影響を受けにくい室内のデートスポットなら、安心して楽しめますよ♪今回は特におすすめの室内デートスポットを厳選しました。

雨だからって落ち込まないで!

デートを約束した日に雨なんて残念…。そんな思いをしたことってありますよね?そんな時でも楽しめるデートスポットは色々ありますよ♪

雨でも大丈夫なデートスポットで室内デートで思いっきり楽しみましょう。人気のデートスポットを厳選しました。

定番デートスポット“映画館”

映画館なら雨など気にせず楽しめます。見たかった映画を雨の日に二人で見てみてはいかがでしょうか。デートスポットとして人気のある場所です。

せっかくならカップルシートのある映画館へ

カップルシートとは二人分の席が一つになったシートです。カップルの方はぜひ利用してみましょう。雨の日の映画ももっと楽しめるはずです。

カップルシートのある映画館

新宿ピカデリー プラチナルーム

通常の映画料金と比べると高くなってしまいますが、雨のデートは座り心地の良いカップルシートで落ち着いて映画を楽しみましょう。

ユナイテッドシネマ豊洲 プレミアシート

テーブル付で食べ物や飲み物がおけるようになっています。ゆったりとしたシートでカップルのデートスポットにはとても良いです。

109シネマズ名古屋

落ち着いた空間を演出しているカップルシートです。雨で予定通りに行かなくてもこんなカップルシートなら素敵な時間が過ごせそうです。

映画館は雨の日のデートスポットの定番です。カップルシートのある映画館に行ったことがない方はぜひ雨の日に訪れてみてください。

癒しのデートスポット“水族館”

水族館は海の生物をたくさん見ることができます。基本的に室内で展示されているので雨でも気にせず訪れることができるデートスポットです。

デートスポットにおすすめな人気の水族館

沖縄美ら海水族館

海の巨大生物ジンベイザメやオオメジロザメなど迫力のある生物を見ることができる水族館です。他にはない魅力がたくさんあるので雨の日に行ってみましょう。

大分マリーンパレス水族館 うみたまご

いろいろな角度から海の生物を見ることができる大回遊水槽があるのがポイントです。普段水族館に行かない方も雨の日にいかがでしょうか。

島根県立 しまね海洋館AQUAS

可愛らしいシロイルカのバブルリングを見ることができるデートスポットです。AQUASに行った際はぜひシロイルカのパフォーマンスをみてください。

水族館はゆったりとした時間が過ごせるデートスポットです。落ち着いた大人なデートが楽しみたい方は雨の日に利用してみてはいかがでしょうか。

雨の日でもスポーツが楽しめる“ラウンドワン”

ラウンドワンはさまざまなスポーツが楽しめるデートスポットです。雨の日でも室内なので関係ありません♪スポーティなデートをお楽しみください。

ラウンドワンの施設紹介

ボウリング

ボウリングならガッツリした運動ではないのでゆっくりデートを楽しむことができます。デートスポットとしてボウリングを楽しみましょう。

テニス

雨の日でもラウンドワンのスポッチャならテニスを行うことができます。室内で思う存分テニスを楽しんでも良いですね。

ローラースケート

はじめて挑戦する方には少し難しいかと思いますが、とっても楽しめるデートスポットなのでぜひ挑戦してみましょう。

卓球

卓球は初心者さんでも挑戦しやすいスポーツです。幅広い世代のカップルの方におすすめなデートスポットです。

スポーツ以外にも楽しめる

カラオケ

個室のカラオケなら二人の時間が楽しますね。スポーツは苦手という方はラウンドワンのカラオケをデートスポットとして利用してみてください。雨の日は歌って楽しみましょう。

コミックコーナー

スポーツするのに疲れたら一息つきましょう。ラウンドワンのコミックコーナーは漫画好きなカップルにおすすめのデートスポットです。

スポッチャリラク 足湯

スポーツの疲れを癒しましょう。スポッチャリラクでは足湯以外にも岩盤ベッドやアクアマッサージユニットなど様々な癒しが堪能できます。雨の日は疲れを癒して体を休めましょう。

フードコート

お腹が空いたらフードコートに行ってみましょう。美味しい食べ物がたくさんありますよ♪ラウンドワンは食事もできるデートスポットです。

ラウンドワンは雨の日でもスポーツやカラオケ、癒し、食事などたくさんの楽しみがあるデートスポットです。デートの日に雨が降って予定通りに行かなくなった場合はラウンドワンを訪れてみてはいかがでしょう。雨で気分が落ち込んでしまってもラウンドワンならきっと楽しめるはずです。デートスポットにピッタリの場所ですよ♪

雨でもデートを楽しもう

雨でもデートできる映画館、水族館、ラウンドワンと3つのデートスポットをご紹介しました。どのデートスポットも人気が高く雨でもきっと楽しめるはずです。予定が狂ってしまっても気分を落とさず雨でもデートできるデートスポットに行ってみてください。

今回ご紹介したデートスポットにぜひ訪れてみてください。雨の日は室内デートスポットを満喫しましょう。ぜひ参考にしてみてください。

TOPへ