彼とのデートがマンネリ化してきたら、スポーツデートがおススメ!

大好きなパートナーとならどこに行っても何をしても楽しいんだけど、でもちょっと変化が欲しい!というカップルにおススメなのがスポーツデート。スポーツと言っても激しいものばかりではありません。軽く汗をかく程度のスポーツでも十分楽しくデートすることができます♪

スポーツデートのおススメ!

彼と一緒ならどこで何をしても楽しいデートですが、でもたまにはちょっと違ったことをしてマンネリデートを回避したいですよね。

スポーツデートは、いつもと違う環境でデートするので、普段見ることのない彼の様子が垣間見え、お互い新鮮な気持ちになることができます。

何よりもスポーツデートで気持ちよい汗をかくと、心もカラダもリフレッシュでき、2人の関係にも新しい風が吹きこんできます。

スポーツデートと言っても、決して激しいスポーツである必要はありません。むしろ楽しくオシャベリできる程度のスポーツがデートには向いています。

テニスやボーリングなどは、すでに2人で楽しんでいるスポーツかもしれませんね。ココではちょっと違ったスポーツをご紹介したいと思います。

一押しのスポーツデート!「ポタリング」

スポーツとしては聞き慣れない言葉ですが、英語の「putter」(ぶらつく)に由来しており日本語では主に「自転車でぶらつく」ことを指しています。

サイクリングはもう少しスポーツ感が高いのですが、それよりも少しスピードが遅く「街中をふらふらする」という感じでしょうか。

お天気が好い日に風を切って自転車を走らると、軽く汗もかいて軽いスポーツをしたような爽やかな気分にさせてくれます。

最近流行っているのが、谷中や千駄木辺りの下町をポタリングするデート!下町は普通の散策デートでも楽しいところですが、自転車だと行動範囲も広がります。

下町は、昔ながらの懐かしい駄菓子屋さんや、モダンな雑貨屋さんなどが混在しているので、デートにはピッタリな場所です。

街中を流しながら途中で気に入ったカフェなどがあれば、自転車を止めてカフェデートに切り替え、なんてこともできます。

真剣スポーツデートにもなる「トランポリン」

気軽に始めることができるスポーツで、2人で童心に戻ったような楽しいデートができます。特に難しいテクニックも要りません。

もちろんスポーツとしての経験があれば、高く飛んで一回転してみたりと、高度な技を楽しむことができます。

気軽にスポーツデートでトライしてみたら意外に2人ともハマってしまい、毎週末のデートで通うようになったというカップルも少なくありません。

気軽なスポーツデートなら、2人でトランポリンの上を飛んだり跳ねたりするだけでも、しっとり汗をかくほどのスポーツ量になりますよ!

もし真剣にやるなら、腹筋や臀部・太ももなどにもしっかり筋肉がつく立派なスポーツにもなります。健康元気なカップルにおススメのスポーツです♪

雨の日もできるスポーツデート「ボルダリング」

最近はできる場所も増えてきたので、手軽なスポーツデートとして多くのカップルがチャレンジしているようです。

壁に埋め込まれた取っ手や石を掴んだり踏み台にしながら登っていくスポーツで、ボルダリングデートは今人気のデートスポットです。

見ていると簡単そうに見えるスポーツですが、実際に自分がやってみると頭とカラダ両者を使うので、なかなかオモシロいスポーツでもあります。

会社帰りのデートで、ディナー前にちょっとボルダリングで汗を流すアクティブなカップルも少なくありません。

デートで何度も通っているうちにレベルアップし、難しいコースを登れるようになるので、お互いに腕を上げるのが楽しみなスポーツでもあります。

都内には各所に屋内ボルダリングができる場所が増えています。雨の日にもできるスポーツデートとして人気が高まっています。

お酒を楽しみながらスポーツデート「ダーツ」

男子の間では人気の高いスポーツですが、自分の彼女がダーツができると、男子はちょっと誇らしい気持ちになるようです。

スポーツバーの片隅にあったりするので、上手な彼に教えてもらって練習してみましょう。お酒も入ってデートも盛り上がるはず!

ちょっと腕が上がったら、ダーツバーでお披露目しちゃいましょう!カップルで楽しめるおススメのスポーツです。

スポーツデート まとめ

いかがでしたか?ココではちょっと変わったスポーツデートをご紹介してみました。どれも人気が上がってきているスポーツばかりです。

他にもいろいろなスポーツがあるので、2人に共通なスポーツを一緒にプレイするデートからはじめてみてもいいかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ