好きな人が既婚者・・・この恋の結末は?既婚者への恋の断ち切り方。

    自分の好きな人が既婚者、もしくは後に既婚者と知った時の気持ちは胸が張り裂けそうなぐらいもどかしいですね。その好きな人を諦められない気持ちをゆっくり沈める心の過程についてまとめてみました!!あなたの本当の幸せを一緒に考えて行きましょう!!

    好きな人が既婚者

    好きな人が既婚者だった場合。

    色々なパターンで好きな人が既婚者だったことを知ったとき、きっと心の中で天使と悪魔が囁きますね。好きな気持ちが大きいほど正常な判断は出来ないと思います。

    既婚者ということを隠されてた場合

    相手が既婚者だと告げない・もしくはそれを匂わせないで近づいてくるパターンもあります。だんだん相手に惹かれて行って好きな人として心に刻まれたとき。その時に心のUターンは出来ますか?

    たまたま

    好きな人がたまたま既婚者だった場合。これは前者に比べ、心のブレーキはかけやすいですね。好きな人=あこがれの人という心の整理をつける方も多いと思います。

    どちらにしても

    好きな人が既婚者であろうがなかろうが、好きになった心はそう簡単には崩れません。相手に魅力を感じ好きになり、心が好きと言ってるんです。まずそこを認めてから前に進みましょう!

    好きな人が既婚者・考えたい現実

    既婚者=妻がいる。

    どんな恋もルールなど決まったことはないし、好きな人が出来るという心も自由。自分の心は自分の物。それに制限があるわけではないというのは紛れもない事実ですね。

    心は自由

    好きな人が既婚者でも恋をする心は自由だと私は思います。けれど、それを行動に移すことに関しては十分に考えたいことがたくさんあります。

    まず一番に考えたいことは好きな人にはパートナーがちゃんと存在してるということ!!たとえその恋が始まり出したとしても、それは二人の問題ではなく三人の問題になるということです。

    好きな人が既婚でも前に進みたい!とお考えなら、あなたも含め必ず悲しむ人が出て来るということ。自分の心は自由ですが、他人の心を無視していいということにはなりません。

    既婚者に対する恋の注意

    二番目

    もし今あなたの好きな人が既婚者で、恋の発展を望んでいたり・今恋人としての関係があるのなら、まず自分は相手にとって二番目だという意識をきちんと持つこと!!

    いくらお互いが両想いになったとしても、ポジションとしての優先順位はあなたではないのです。愛を誓ったパートナーがそこにいることを忘れずに!!

    理解はされない

    好きな人が既婚者で、それについて悩んでいても周りからの理解はあまり得られないということも理解すべきポイントです。心で想うのは自由ですが、アクションを起こすと必ず悲しむ人が出るという現実は変わりません。

    禁断の恋

    好きな人が既婚者であれば、もし恋愛関係に発展したとしても相手のパートナーに知られたときに大きなトラブルは回避できません。場合によっては訴訟問題です。

    都合のいい女

    相手によっては既婚者である自分を好きになってくれるあなたは都合のいい女でしかならない可能性も大いにあります。

    不倫はみんなに知られないで関係を続けることになるので、あなたの好きな気持ちを逆手に都合のいい女としての存在にしかならないことがあるのです。

    好きな人を思い切って断ち切ろう!

    好きな人が既婚者だった場合、思い切って断ち切る勇気が必要だと思います。

    好きな人が既婚者でも、そんなに簡単に気持ちを割り切ることなんて出来ないですよね?好きな人として心にしまっておけなくなったら、その恋心のブレーキのかけ時だと思って下さい。

    多かれ少なかれ、好きな人が既婚者であれば心に傷つくことも出てきます。それに傷つくのは自分一人ではないということも理解してください。

    未来が見えなくなってくる

    好きな人が既婚者ならば、未来を想像した時に明るいことだけではないはずです。どんなに愛し合えたとしても、不倫をした人は簡単に相手を裏切れる人なんだ!という感覚を持って下さい。

    憧れの人

    好きな人として捉えるのではなく、憧れの人として心のアルバムにしまっておきましょう!恋愛というのは最初、相手の魅力に憧れる所から始まると私は思います。

    これはすごく保守的な意見ですが、好きな人に辛い思いをすることはあっても、憧れは憧れでしかないので自分が傷つくことはないと思います。

    好きな人を忘れる必要もないですが、現実的に考えたらどうですか?既婚者としての相手を今一度考えて下さい。恋は時に判断力を低下させます。落ち着いて向き合ってみて!!

    最後に

    既婚者の人への恋を少し否定的に書いてきましたが、正直それは恋したあなたの心が崩れてしまわないように・・・と願っての事です。色々なリスクを考えた上で、かけれるブレーキならかけてほしい!と考えているだけです。

    納得

    実際には、自分自身が納得できる形をとらなければ好きな人への気持ちを断ち切ることなんて出来ません。好きな人への気持ちを整理する必要性と、既婚者への恋のリスクを理解することをおススメします。

    KG~叶わない恋でも

    叶わない恋ではないかもしれませんが、既婚者との恋愛は決して普通の恋愛とまではいきません。だからリスクの覚悟と、断ち切る勇気が必要だと思います。

    自分の幸せ

    好きな人のことを想うときって自分の心に無理をしていることがあります。相手が既婚者なら尚更その傾向はあると思いますよ。まずは自分の幸せを考えた先に相手がそこにいるのか考えてみて下さい。

    運命

    運命は決まってるわけではなく、自分の作りあげたものだと思います。既婚者への恋心を形にするもしないもあなた次第!あなたが未来の運命を決めることになります。

    どんな気持でも、決して自分の答えに後悔だけはしないでください!!
    あなたの未来が素敵な笑顔で埋め尽くされるように祈ってます♪

    TOPへ