東京スカイツリーは景色だけじゃない!1日デートで楽しみつくそう!

東京スカイツリーは東京のシンボル。毎日たくさんのカップルがデートを楽しんでいます。展望台から見る絶景をはじめ、ショッピング、レストラン、アミューズメント施設などみどころ満載です!スカイツリーで1日デートを楽しめる見所をご紹介します!

東京スカイツリーとは

東京スカイツリーとは2012年に開業した電波塔・観光施設です。
高さは634mを誇り2011年11月17日に世界一高いタワーとしてギネス認定をされています。

スカイツリー周辺には歴史的建造物や老舗の料理店があり、日本を代表する観光スポットとなっています。現代建造物と歴史的建造物を一緒に楽しむことができるのも一つの魅力です。

スカイツリーデートの楽しみ方

スカイツリーには日本一の高さを誇る展望台やショッピング、レストラン、アミューズメント施設などデートを楽しめる施設がたくさんあります。デートで行くなら必ず楽しんでもらいたいスポットをご紹介します!

スカイツリーデートに展望台は必見!

スカイツリー展望台から見る絶景はデートでもデートでなくても必見です!天気のいい日には富士山や羽田空港などを見渡すことができます。

昼と夜では全く違う景色になるので1日2回行ってみてもおもしろいですよ!宝石を散りばめたような景色はロマンチックなデートにぴったりです!

展望台には一部足元がガラス張りになっている場所があります。2人で勇気をだして下を覗いてみませんか?スリリングなデートになります!

東京スカイツリーには展望台が2つあります。「東京スカイツリー展望デッキ」は350m「東京スカイツリー展望回廊」450mに分かれています。別料金になりますが、東京スカイツリー展望回廊は世界2位の高さにある展望デッキです。是非行ってみましょう!

スカイツリーのエレベーターはただの移動手段ではありません!4基あるエレベーターの内装にもこだわっています。江戸切子で春夏秋冬を表現しています。

名称 東京スカイツリー展望デッキ
電話 0570-550-634
料金 展望デッキ 2570円 
   展望回廊  1030円

すみだ水族館でかわいい動物に癒される☆

スカイツリータウンの中には水族館があります。規模はそこまで大きくありませんが多種多様な動物を見ることができます。大水槽は小笠原の海をイメージしています。

すみだ水族館の目玉、「水といのちのたわむれゾーン」にいるペンギン達。国内最大級の350トンの水量を誇ります。かわいいペンギン達にデートが盛り上がります!

すみだ水族館の魅力はコラボ企画の多さがあります。シーズンによって大水槽のプロジェクションマッピングや音楽とペンギンのコラボなど何回デートで訪れても楽しめるしかけがいっぱいです!

名称 すみだ水族館
電話 03-5619-1821
料金 大人2050円

プラネタリウムでロマンチックなデートを

スカイツリーにはデートの定番プラネタリウムもあります!2人で眺める満天の星空がロマンチックなデートに演出してくれます!

スカイツリーのプラネタリウムは音響や映像はもちろん、番組にあわせてアロマをたいたり演出に拘っているのでデートに大人気!ミュージシャンのコラボが楽しめるCG作品などもあるので何回デートで訪れても飽きることなく楽しめます!

名称 コニカミノルタプラネタリウム
電話 03-5610-3043
料金 大人1100円

スカイツリーデートはここで食事を!

スカイツリーにはレストランがたくさんありますが、デートでおすすめのレストランをご紹介!

TOP of TREE

東京ソラマチにあるスカイツリーを間近に眺めながら食事が楽しめます。日中のスカイツリーは存在感抜群。夜のスカイツリーはライトアップが美しくどちらもデートにぴったりです。

31Fにあるので迂回ツリーが見えない席でも美しい夜景を堪能できるのでデートにおすすめです。席のみの予約は出来ず、コース料理と併せてなら予約が可能です。特別なデートならフルコースで予約してみては!?

名称 TOP of TREE
住所 東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ31F
電話 050-5869-8524

ブラッスリーシノワ昴

31Fにあるレストラン。眺めがよくデートにぴったり。店内はおしゃれな装飾が施されていてデートに使いたくなる雰囲気抜群のお店です!

こちらは中華料理の名店「銀座アスター」が出店しています。老舗の味はそのままに美しい盛り付けと小皿料理が堪能できるのでスカイツリーデートにおすすめ!

名称 ブラッスリー シノワ昴
住所 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウンソラマチ31F
電話 03-5610-3056

ソラマチでショッピングデートを楽しむ

スカイツリーに併設される東京ソラマチはバラエティ豊かな312店舗が集う商業施設です。
おしゃれなお店が揃っているのでウィンドウショッピングでも十分デートで楽しめます!

内装が下町のにぎわいを感じさせるつくりになっているので歴史ロマンを感じられるショッピングデートに!日本でここにしか入ってないお店もあるので必見です!

スカイツリーデートを楽しもう!

いかがでしたか?
スカイツリーにはまだまだ知らない魅力がいっぱい詰まっています!
東京の名所スカイツリーでデートを楽しみつくしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ