気分はドラマの主人公。生活感ゼロのオシャレなサニタリールーム

毎日身だしなみを整える洗面台。歯を磨いたり、顔を洗ったり、髪をセットしたり。広い空間ではないのに意外と物が多くなりがちで生活感に溢れてしまっている人も少なくないはず!最近はそんな洗面台をオシャレに、かつ機能的に使っている人が増えているんですよ♪

毎日使う場所だから

オシャレなサニタリールームを

海外ドラマや映画の主人公が使っているようなお洒落で生活感のないサニタリールーム。素敵な空間でメイクをしたり、身だしなみを整えている姿に憧れたことはありませんか?

意外と片付かないのもまた事実

生活感に溢れてしまう

洗面台は毎日使う場所。意外と置いてあるものが多いんです!

歯ブラシ、タオル、コップ、ドライヤー、ワックス、化粧水など毎日使うから使いやすい場所にポイッと置いたりしてませんか?

こだわる人が増えています◎

いま注目を集めています

多くの生活シーンで使われる洗面室。自分を磨く場所だからこそ、リビングや寝室と同じようにお洒落な空間にしたいですよね!

今回は洗面室の主役「洗面台」を中心に、インテリアコーディネートや小物の収納術などをご紹介したいと思います。

インテリアでアクセントを

まずはテイスト別にインテリアにこだわった洗面台をご紹介します!

カフェ気分を演出

木目の色使いがオシャレな洗面台。インテリアの統一感と鏡の木目の縁取りがカフェの一角を思わせるような空間です。

西海岸のような爽やかさ

アンティークさも残しつつ、まるで西海岸の海と空を思わせるようなブルーとホワイトの爽やかな空間です。

オリエンタル調のアート空間

洗面室とは思えないようなアート空間です。落ち着いたレッドの棚に埋め込まれた洗面台がシャープな印象を与えます。

照明にまでこだわった西洋アンティーク

アンティーク調のホワイトタイルが明るく清潔な空間を演出しています。西洋のお姫様気分が味わえるような洗面室です。

和風モダンテイスト

高級旅館を思わせるような和風モダンな洗面台。三面鏡と洗面ボールが和テイストを醸し出しています。

ナチュラルでレトロな空間

レトロな照明と洗面台のハンドルがとてもオシャレな洗面台です。ナチュラルテイストのぬくもり溢れる中にレトロなハンドルの存在感が映えますね。

どうしたらオシャレな空間にできるの?

シャビーシックを取り入れる

大人女子が大注目のアイテム

シャビーシックをご存知ですか?いま大注目のフレンチシックを少し退廃させたようなかすれ感あるインテリアデザインです。

素敵なアイテム取り入れるだけでその日の気分が変わる事間違いなし◎

使い込まれた傷がついた棚やテーブル、ペンキが剥がれたようなチェア. . . 。ピュアホワイトに淡いピンク、 ブルー、グリーンの優しいカラーパレット。時を経て愛されてきたからこそ現れた美しく味わいのある家具や、 クラシックでエレガンスなアイテムたちを集めた居心地の良い空間がSHABBY CHICの世界です。

出典:http://rachelashwellshabbychiccouture.jp

デザイナーRachel Ashwellが提唱し始めたスタイルのこと。

フランスから直接買い付けて来たインテリアを集めたフレンチアンティークショップ「Au Bord de l'Eau(オ・ボール・ドゥ・ロー)」も人気です。

生活感を一気に消す!

カゴを活用して統一感を◎

どんなにオシャレな家具を置いても生活感が溢れていたら意味がありません!まずは生活感を消すところから!

カゴやバスケットに必要なものを収納して、上から目隠し布を被せれば簡単に生活感を消すことができます。

クロス&ウォールステッカーで雰囲気をチェンジ!

自分でDIYをしてみましょう!

こちらの洗面室、実は本物の木ではないんです。簡単に貼れるクロスとウォールステッカーのみでここまで雰囲気を出しています♪

最近は自分で簡単にできるクロスのセットなども沢山売っているので、お気に入りのクロスを探してみてはいかがでしょうか?
現状復帰もできるので賃貸のお部屋でも安心ですね◎

100円SHOPのインテリアを上手に活用!

オシャレな100円ショップ「Seria」が人気!

オシャレで可愛い雑貨が揃うセリア。
アルミトレイやナチュラルテイストの小物の種類が豊富です!

同じ系統の小物を揃えて統一感を持たせるとスッキリ感アップです◎

見せる収納にもピッタリ!

こんな使い方をすればオシャレな見せる収納へ早変わり!

タオルの色味を統一

見せる収納もオシャレに活用

生活感が溢れてしまうタオルも色味を統一するだけでオシャレに大変身!「たたむ」ではなく「丸める」収納をするだけで一気にオシャレ感がアップします!

素敵なサニタリールームで自分磨きを

お気に入りのテイストは見つかりましたか?あなただけの素敵な空間を演出して下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ