恋の駆け引きで主導権を奪い取れ!!恋愛を成功に導くポイントとは

恋愛というのはまさに男女の駆け引きと言えますよね。男性が女性を、女性が男性を求めるように駆け引きをするのが恋愛の醍醐味ではないでしょうか?しかし、できることなら自分が勝ちたいものです。そこで、ここでは恋愛の主導権を握る方法について紹介します。

恋愛には駆け引きが必要?

そもそも恋愛に駆け引きが必要なのでしょうか?

特に、恋愛の駆け引きと言えば女性が男性を手玉にとるイメージがありますよね?

では、女性がどのようなことから恋愛に駆け引きを求めるかを紹介しましょう。

いつの間にか駆け引きに

女性全てが駆け引きをしたいわけではありません。しかし、恋愛という物自体が駆け引きになっているのです。

確かに、どちらも同じくらい相手が好き!というのもいいですが、基本的にそんなことはありませんよね?

そもそも男性を手玉に取りたい

昔の人は「女性が強いということは国が強いということだ」と言ったそうです。そうだからではありませんが、中には積極的に恋の駆け引きを楽しむ女性もいるようです。

男性をいかに惚れさせるかを追求する女性というのはまさに恋愛の狩人ですね。

恋の駆け引きというのは、そもそも恋愛をしている時点でどうしても発生してくるもののようです。しかし、成り行きに任せてしまうのもいいですが、せっかくですから自分が主導権を握るというのも楽しそうですね。

恋愛の駆け引きのポイント

恋愛に駆け引きは付きものと紹介しました。では、どうすれば恋愛の駆け引きで自分が主導権を得られるのでしょうか?

主導権を得られればまさに相手はあなたに夢中になるということですよね。

戦略はあっても常に自然

恋愛の駆け引きで重要なのは自然な振る舞いです。明らかに相手を手玉にとるための行動というのは相手にもいい印象を与えないでしょう。

いかに相手に気づかれず、気づいたときには離れられないようになっているというのが最高の状態でしょう。

相手の好意を察知する

人というのは好意を向ける相手には無意識にサインを送っているものです。恋愛の駆け引きではそんなサインを見逃さない目が必要です。

相手の好意を徐々に向けさせるというのも、駆け引きの醍醐味かもしれませんね。

紹介の通り、駆け引きというのは気づかれたらおしまいです。常に自然かつ冷静に、でもしっかりと計画を立てるということが大事なのです。

自分のシナリオ通りに相手が動くというのは非常に気持ちがいいものかもしれませんよ。

女性ができる恋愛の駆け引きテク

恋愛の駆け引きと言えば女性ですよね?では、女性はどのようなテクニックで恋愛の駆け引きを勝利に導くのでしょうか?

楽しんでテクニックが使えれば、恋愛で男性を虜にすることができるかもしれませんよ。

相手に流されないことが大事

恋愛の駆け引きにおいて、相手に流されることはよくありません。自分をしっかり持っている女性ほど恋愛の駆け引きがうまいとされるようです。

確かに、自分を持っていない女性は男性に振り回されやすいですが、自分を持っている女性は逆に男性を振り回しているイメージですよね。

連絡の頻度をコントロールする

いつでも会えるは都合がいいだけです。恋愛の駆け引きで男性を手玉に取るなら、連絡の頻度をコントロールしてみましょう。

まめに連絡をしていたなら連絡の頻度を下げ、あまり連絡をしていなかったなら少し頻度を増やすだけでも男性の心は大きく動くものですよ。

体は簡単に許さない

人によっては1回目のデートで体を許すかもしれません。しかし、男性というのは体を許す=受け入れられたと安心していますものなのです。

だからこそ、逆に恋愛の駆け引きで手綱を握りたいなら、簡単に体を許してはいけません。

女性が恋愛の駆け引きに成功すれば、男性は女性のことが忘れられずに追いかけることでしょう。しかし、男性から頻繁に連絡が来たときこそ、さらに駆け引きのチャンスだと思って楽しんでみてはいかがでしょうか?

男性ができる恋愛の駆け引き

女性にばかり恋愛の駆け引きで手綱を握らせられないのが男性というものです。追いかけるのも悪くないですが、恋愛の駆け引きで勝利し、逆に追いかけられる男性になりたいですよね?

では、どうすれば女性との恋愛の駆け引きに勝利できるのでしょうか?

まずは気遣いを見せてみよう

女性というのは多かれ少なかれ大事にされたいものなのです。そんなとき、ちょっした場面でさりげなく大事にしてくれる男性がいれば女性は気になることでしょう。

男性ができる恋愛の駆け引きというのは女性の欲求を満たすことではないでしょうか?

他の女性をちらつかせる

女性というのは他の女性に取られるのを嫌うようです。特に、自分に好意を持っている男性が他の女性と付き合うことにいい印象を持つ女性は少ないのです。

だからこそ男性は、好きな女性にわざと他の女性の影を見せてみるのです。そこで女性側が焦って行動すれば、恋愛の駆け引きも大きく勝利に近づけるのではないでしょうか?

触れることで距離を確かめる

女性というのは好意のある相手に触れられるのはいいですが、そうでないなら非常に嫌がります。つまり、男性が女性の好意を確かめるのに体に触れてみるというのは非常に効果的なのです。

もし、恋愛の駆け引きでうまくいっているのであれば、少し大胆に触れてみるのもいいかもしれませんね。

男性で恋愛の駆け引きというのはあまりイメージできませんよね?しかし、女性にばかり主導権を握られるというのも困りものです。たまには男性側から恋愛の駆け引きを主導し、女性を夢中にさせてみてもいいのではないでしょうか?

恋愛の駆け引きで失敗する人

恋愛の駆け引きというのは成功することもあれば失敗することもあるものです。失敗例を知れば、それだけ恋愛の駆け引きの成功に近づけるのではないでしょうか?

引きすぎてたら失敗するかも

連絡の頻度をうまくコントロールできれば恋愛の駆け引きをうまく勧められることでしょう。しかし、あまり連絡の頻度を少なくしすぎると、相手が興味を失ってしまうかもしれません。

相手が連絡を待ちたくなるくらいの頻度がオススメです。

頑張りすぎたら失敗するかも

男性も女性も尽くされるというのは決して嫌いなことではないでしょう。しかし、つくし過ぎれば当たり前になってしまうのです。

恋愛の駆け引きには不安という要素も必要ですから、そっけなくする瞬間も必要なのでしょう。

やきもちを求めて失敗するかも

異性をちらつかせるというのはいい方法でしょう。しかし、相手を選ぶ必要があるようです。人によっては、競争相手がいるならと興味をなくしてしまう人もいるのです。

恋愛の賭け引きを初めの段階で終わらせたくないなら、いきなり異性を利用するのはやめたほうがいいかもしれませんね。

「別れよう」で別れることもある

付き合ってからも恋愛の駆け引きは続きます。しかし、長く付き合えば慣れてしまうこともあるのです。そんなとき、少し強めの刺激が欲しくて別れ話を出すことはありませんか?

非常に危険な賭けであることは確かでしょう。もし、「別れよう」に対して相手が了承してしまったらその場で駆け引きが終わってしまうのですから…

恋愛の駆け引きというのは、思い通りに進めば非常に楽しいものです。逆に、いつも不安に駆られているというなら逆に駆け引きに負けているのかもしれません。

どちらにしても、焦った行動では駆け引きに勝てないのは確かでしょう。

恋愛の駆け引きは楽しもう!

恋愛の駆け引きというのは男女の中には必要なものなのかもしれません。安心と不安の中で行われる恋愛の駆け引きというのはどちらの側も成長させてくれることでしょう。

もし、恋愛の駆け引きを楽しめたなら、それはもう成功と言えるのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ