覗いてみたい彼氏の心理?彼氏の心が分かればより仲良くなれる!

    彼氏の心理に興味はありませんか?彼氏が普段何を考え、どうしてそのような態度をとるのか?彼氏の行動と心理が分かればより仲良くなれそうですよね?実は、彼氏の心理は単純明快かもしれません。そこで、ここでは彼氏の心理について紹介します。

    彼氏が甘える心理とは

    彼氏が甘えてくることはありませんか?そんな時、彼氏はどのような心理状況なのでしょうか?

    ここではまず、彼氏がなぜ甘えてくるのか、その心理について紹介しましょう。

    あなたが安心・信頼されてる証

    男性というのは基本的に見栄を張りたい生き物です。そんな彼氏があなたにだけ甘えてくるというのなら、それはあなたに安心・信頼を寄せている証といえるでしょう。

    つまり、甘えてくる男性の心理は親密度の現れなのです。

    トラブルから逃げ出したい

    彼氏が甘えてくる心理には何かから逃げたいという思いがあるのかもしれません。仕事でのミスや人間関係などストレスが溜まることもあるでしょう。

    彼氏が甘えてきているのであれば、心理を察して優しく接するといいかもしれませんね。

    構って欲しくて仕方がない

    彼氏が思っているほど構えていないのかもしれません。彼氏があなたに甘えてくる心理というのは、まさに「構って構って」とストレートに表しているのです。

    もし、彼氏が甘えてくるなら心理を読んで甘えさせてあげるといいかもしれません。

    母親扱いされてるかも

    彼氏というのは、どこか母親に似ている彼女を選ぶようです。そして、彼氏の心理には彼女を母親として見てしまう部分が無意識にあるのかもしれません。

    彼氏が甘えてきたとしたら、母として見られている可能性もないとは言えないでしょう。

    体に触れたいだけかも

    彼氏というのは少なからず彼女の体に触れたい欲求があるものです。そんな時、堂々と触るよりも甘える形の方が触れやすいのかもしれません。

    彼氏が甘えてくる心理の中には少し性的な意味が含まれているのかもしれませんね。

    彼氏が甘えてくる心理というのは非常にわかりやすいものです。しかし、あえて気にしなければその心理に気付くことは難しいのです。

    もし、彼氏との関係を良好に続けたいなら、甘えたい心理を理解してあげましょう。

    彼氏がそっけない心理とは

    彼氏がそっけない心理というのは甘えてくる心理よりも難しいものです。

    彼氏がそっけない心理をうまく理解できないとそのまま別れに繋がるかもしれません。

    では、なぜ彼氏はそっけない態度をとってしまうのでしょうか?

    単純に疲れている

    彼氏というのは疲れているからといって必ず甘えてくるわけではありません。逆にそっけない態度をとってしまうこともあるのです。

    もし、彼氏がそっけない態度をとっているなら、心理を読み取ってそっとしておくことも必要でしょう。

    彼女への思いが薄れている

    彼氏がそっけない態度を取る心理としてはよくあることです。基本的に、人の心理は好意のある相手に近づきたいというものです。

    つまり、彼氏がそっけない心理というのは、あなたへの思いが薄れているからかもしれません。

    構ってくれないことに拗ねている

    彼女への思いが薄れて心理的にそっけない態度を取っていることもあるでしょう。しかし、好きな彼女が構ってくれないことに拗ねているだけかもしれません。

    見極めるのは難しいですが、彼氏がそっけない心理というのはあなたへの反抗心からかもしれませんよ。

    構ってアピールかも

    先ほどと重なる部分がありますが、彼氏がそっけない心理には彼女に構って欲しいだけかもしれません。

    男性によっては甘えてくることもありますが、逆にそっけない態度をとってしまうこともあるようです。

    彼氏がそっけない態度を取る心理というのは両極端でしたね。しかし、多くの場合で彼氏がそっけない心理というのは彼女に構って欲しい思いの裏返しかもしれません。

    彼氏がそっけないならあえて近づいてみるのがいいかもしれませんね。

    立ち位置で彼氏の心理が分かる!?

    CIAの捜査官は相手の足の動きから心理が読み取れるそうです。そう聞くと難しそうですが、実は足元というのは顔よりも嘘がつけないそうです。

    つまり、足元に注意すれば彼氏の心理が分かるかもしれませんよ。

    立ち位置は右側が有利?

    実は、右側に立っている方が心理的に有利になっているのを知っていますか?心理学の世界でも右側というのは優位を示すとされていますから、彼氏が右側に立ちたがるというのは優位に立ちたい心理が働いているのかもしれません。

    左側なら守られたい

    男性が右側なら優位を守りたいという心理だと紹介しました。しかし逆の左側なら女性が優位ということです。

    つまり、男性が左なら女性に守られたい心理が働いているのかもしれません。

    バラバラは安定の証拠

    では、バラバラの位置にいるのはどうでしょうか?実は、決して悪いことではなく、すでに気を許して時間が経っているカップルによくある状態だそうです。

    つまり、彼氏の距離が自然と離れているということは、心理的に安定したカップルの証拠かもしれませんね。

    立ち位置で彼氏の心理が分かるというのは面白い考えではないでしょうか?彼氏がいる方は彼氏と歩くときに気にしてみると面白いかもしれません。

    ちなみに、嘘を見抜きたいときにも足の位置を確認するといいそうですよ。

    寝方で分かる彼氏の心理とは

    立ち位置で心理が分かるというのは面白いですね。では、ついでに寝方から分かる彼氏の心理を紹介しましょう。

    無意識である寝方というのは心理がとてもよくあらわれますよ。

    後ろから抱きつき

    これは彼女より優位に立ちたい心理が働いているそうですよ。まさに立ち位置で右側に立ちたいというのに似ていますね。

    もし、彼氏が後ろから抱きつくのだとしたら、あなたより優位に立ちたいのかもしれませんね。

    心に壁があるかも…

    なんで?と思うかもしれません。しかし、向かい合わせを写真で見てみると溝があるように見えませんか?実は、この空間が二人に壁を作っているそうです。

    男性側も心理的に壁を感じているかもしれませんよ。

    親密度が高い証

    向かい合っていても足を絡ませ、息が当たるほど近いというのなら話は別です。常にひっついていたいという心理が彼氏にある証拠ですから、親密度は高いといえるでしょう。

    ただ、夏場にこの体制は少し辛いものがありますが…

    対等な関係を望んでいる?

    腕枕というのは彼氏と同じ位置を示しているそうです。つまり、彼氏から腕枕をしてくる心理というのは、彼女として認めているということかもしれませんね。

    ただ、長時間の腕枕は疲れるようですから、ほどほどにしてあげましょう。

    彼氏と枕を共にするということは彼女として珍しくないでしょう。そんなとき、少しだけ彼氏との寝方を思い返してみるといいかもしれません。寝方から彼氏の心理が見えてくるかもしれませんよ。

    態度で心理は誤魔化せない

    人というのは口や顔では嘘がつけますが、手や足、何気ない行動からは嘘がつけないものです。特に、心理の奥にあるものというのは手足に出やすいのです。

    彼氏の何気ない行動から心理を予想するのも面白いのではないでしょうか?

    TOPへ