気になる人に送るメールの内容と、ちょっとしたテクニック♡

気になる人にメールを送るとき、とてもドキドキしますよね。どんな内容のメールにしよう・・・途中で途切れたりしたら嫌われたかも、と落ち込んだり。気になる人とこれからグッっと距離を縮めるためにはどんなメールを送ればいい?いくつかまとめてみました。

気になる人にどんなメールを送ろう・・・

気になる人に送るメール、いったいどんなことを書けばいいのか頭を悩ませる人も少なくないハズ・・・
スルーされたら悲しいですし、ドキドキ緊張しますよね。

【好きな人にメール】 メールしようかしないかで悩む本文作る送信するかしないかで悩む送る「送っちゃった~!」って悶絶する返信来ないちょっと後悔する携帯が気になって仕方ない返信来る(((o(*゚▽゚*)o)))←こうなる

Fri May 27 04:18:48 +0000 2016

気になる人へ送るメールの例文

メールアドレスを知って最初に送るメール

気になる人との最初のメール
・自分の名前を入れる
・連絡先が交換できて嬉しいことを伝える
この2点を簡潔な文章で送るのがオススメです。

短すぎるとアピール不足

長すぎると最初から攻めすぎて気になる人が引いてしまうかも

気になる人に初めて送る時は
短めに簡潔に、絵文字は1つくらいがいいと思います

あなたとメールしていると楽しい

気になる人とメールをするとき、
「あなたとメールをしていると楽しいですよ」
という気持ちが伝わるような文章を盛り込むと良いでしょう。

気になる人にメールが送れる!とガツガツアピールするのはあまり得策とは言えません。
「時間大丈夫ですか?○○さんとメールしてると楽しくてつい・・・」
などの言葉でさり気なくアピール。

面と向かって話すには恥ずかしい言葉でも、メールならOK

ほんの、ほんの少しだけのブリッコもこの際アリでしょう

とっておきのメールテクニック♡

偶然を装う用のメールを1通用意しておく!

気になる人と少し仲良くなってメールのやり取りが増えるようになった頃。
彼からメールが届いた瞬間にあらかじめ作成しておいたメールをすぐに送る!

気になる人からメールが来た瞬間にコチラも送る・・・
内容は軽いもの。「おはようメール」や「おつかれさまメール」など。
当然、彼とのメールの内容はかみ合いませんが、同時にメールがくるとドキドキしませんか?

奇遇!偶然だなあ!ということから親密度がアップするかもしれません♡

ベタだけど、やっぱりハート

気になる人とメールをするときのちょっとしたテクニック。
みなさんもうとっくにご存知かとは思いますが、あえてベタにハートをつけることです。

ベタベタなテクニックではありますが、嫌いな人ってあまりいないのではないでしょうか。
ハートをただつけるだけではありません。
普段は淡泊気味なメール内容にし、ここぞ!という時に1つだけポン♡とハートをつけた方がグンと効果は高まります。

急に通話する♡

気になる人と少し仲良くなってきて、ポンポンとやり取りがテンポよく続くとき。
不意打ちで急に通話してしまいます。
内容は短く、ダラダラと話さないことがポイントです。

最後に「声がきけてうれしかった、おやすみなさい」とさり気なく好意をつたえて通話を終えましょう

迷ったら一晩寝てから!

気になる人とメールができる嬉しさでつい舞い上がってしまい、変なテンションで変なメールを送ってしまわないよう少し注意をしましょう。特に夜は要注意です。

気になる人とのメールで
「これくらい送っちゃおうかな・・・」
と少しでも迷ったら冷静になるため一晩寝て、朝になってもう一度文章を見直しましょう。
やっぱりこんなこと送らなくてよかった!となるかもしれません。

気になる人に誘ってほしい・・・

一緒にゴハンに行く流れを作る

気になる人とのメールのやり取りで、一緒にゴハンに行けたらいいな・・・と思うこと、ありますよね。
誘いたいけど、できたら気になる人からのお誘いが欲しいな・・・なんて思ったり。

気になる人とのメールの文章の最後のほうに例えば
「この前人気の○○のお店に行ってきたのですがすごく美味しくて。○○さんにもぜひ食べてもらいたいです。それではまた」
など。

さり気なくそういった文章を盛り込むことで、男性側も食事に誘いやすくなると思います。
そして気になる人とメールをするとき自分から終わりにするのも1つの方法です。
「物足りないな」
「もう少しこのコとメールしたかったな」
と思わせた方がトクです♡

もちろん、思い切って気になる人を自分からゴハンに誘うのもOKです!
上手に話しの流れを作り、さり気なく誘えたらベストですね♡

気になる人とのメール~基本事項~

ここで気になる人とのメールのやり取りで基本となるものをいくつか挙げていこうと思います。

明るく、ポジティブな文章が鉄則

気になる人とメールをするときに気を付けることは、
・グチを言わない
・悪口なんてもってのほか
ということです。
基本的には明るく、ポジティブで元気の出るような文章を心がけましょう。

気になる人にどーーーしても聞いて欲しいことがあるときは暗くならないよう心掛けましょう。
「○○さんに相談に乗ってほしくって」
など、気になる人を頼るかたちにしつつ、あまり重い内容にならないようにしましょう。

お互いを知らない段階よりも、相談事などは少し仲良くなってからのほうが話しやすいかもしれないですね♪

気になる人の生活リズムに合わせる

男性はそもそもメール自体を面倒、と思いがちです。
気になる人のリズムに合わせて負担をかけないよう心掛けることが大切です。

気になる人が短文タイプならこちらも短文で。
長文を書いてくれる人ならこちらもやや長文で。
ただし長文の場合、向こうが気をつかってこちらに合わせてくれている場合もあるので負担をかけないように、「少し物足りない」くらいの内容がいいと思います。

男性にとってメールはただの連絡ツール

面倒クサイなあ、と気になる人に思われてしまったら大変です。
連絡事項にほんの少しの思いやる気持ちを添えることがポイントとなります。
たとえば「毎日暑いけど体調に気を付けてください」など。

SNSに書くような「今○○でゴハンを食べています♪」などの返事に困るような報告メールもNGです。

参考になる動画も♪

https://www.youtube.com/watch?v=nmoneN27Zqs

好きな女子には絵文字、顔文字を多く使う。好きではない女子には短文で送る、など。
気になる人からのメールはどうでしょう?
参考にしてみてください。

まとめ

気になる人とのメールのあれこれをまとめてみました。
・いつも相手を思いやる
・張り切って絵文字を使い過ぎない
・暗いこと、返事に困ることは書かない
・送る前にシッカリ見直す
などが大切なポイントかと思います。

気になる人からたった一人の大切な人へと関係性が変化するような、ステキなご縁がありますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ