今日はおうちデート☆彼氏と一緒に遊べる、おすすめゲーム4選!

彼氏と遠くへ出かけるデートも楽しいけれど、たまにはおうちデートでまったりゲームはいかがですか?彼氏と一緒に楽しむゲームなら、ふたりの絆も深まって盛り上がること間違いなし。協力して、時には競い合って、そんなカップルで楽しめるオススメのゲームをご紹介します。

アナタはゲームが好きですか?

この記事をご覧いただいているアナタは、おそらくゲーム好きなのでは?
少なくとも、全くしたことない!って方は少ないでしょうね。
最近はゲーム好きな女子も増えている傾向にあります。

彼氏もゲーム好きなら一緒にプレイできたら楽しいですよね。
外へお出かけするのも楽しいけれど、たまには一緒にゲームを楽しんでみるのはいかがでしょう?

彼氏持ち女子たちのゲーム事情は・・・

彼氏さんと彼氏さんの友達と私でディアブロ3やったら楽しかった(*‘ω‘ *)複数人でやるゲームはやっぱり楽しいね!

Fri May 27 05:31:29 +0000 2016

彼氏のゲームを我が物顔でやるよ https://t.co/Qsau27h9KL

記事番号:83887/アイテムID:2662328のツイッターの投稿画像

Fri May 27 04:56:04 +0000 2016

ワシは終日ゲームを一緒にやれる彼氏が欲しいわ

Fri May 27 04:34:10 +0000 2016

やっぱりカップルでゲームを楽しんでいる模様です!
中にはゲーム好きの彼氏が欲しいなんて方もいらっしゃいますが(笑)

でも、どんなゲームがオススメなの?

そんな迷えるゲーム好きカップルへ、ゲーマー筆者オススメのゲームを4つご紹介します!
もちろん彼氏と一緒にラブラブ楽しく遊べるゲームばかりです♪
今回は「彼氏と一緒に遊べるゲーム」なので、スマホやアプリゲームではなく、
WiiやPSなどのテレビ画面で遊べるゲームをご紹介しますね。

かわいいヨッシーに大興奮!「ヨッシー ウールワールド」

■ゲーム概要■
対応機種:Wii U
ジャンル:アクション
2015年7月16日発売
パッケージ版/ダウンロード版

ご存知、任天堂の「ヨッシーアイランドシリーズ」の最新シリーズ。
誰でも親しみやすい横スクロールアクションゲームです。
オススメポイントは、「あみぐるみ姿の可愛いヨッシー」と、「毛糸で出来た可愛いワールド」でしょう!

ストーリー

ヨッシーたちは、悪いやつの魔法でバラバラの毛糸にされてしまいました。
仲間を元に戻してあげるには、散らばってしまった毛糸を探しだす必要があります。
あみぐるみヨッシーの、仲間を助け出すための可愛い冒険が今、はじまります!

百聞は一見にしかず!見てください、このワールドを!
なんて可愛いのでしょう!可愛い以外の言葉が出てきませんよ!(笑)
この、ほんわかふんわりな世界観、まさに彼氏と過ごす時間にピッタリ!

彼氏との2人プレイでは、ヨッシーが2人(2匹?)!
片方がもう片方をペロリと食べて投げたり、食べたまま運んであげたり、
ヨッシーのいろんなアクションを駆使してステージをクリアしていきます。
万が一、ステージの下に落ちちゃってもタマゴになって復活することが可能。
なんて可愛い復活なんだ!!

オススメのプレイ動画

「ゲームセンターDX」

ちょっと話がそれますが、筆者は「よゐこ」 有野さんの番組 「ゲームセンターCX」が大好きで何度も見ています。
その派生番組として、「よゐこ」濱口さんの 「ゲームセンターDX」があるのですが、これもまた非常に面白くてゲーム好き必見なんです。
「ヨッシー ウールワールド」も楽しくご紹介されていますので、こちらも是非ご覧ください!

1本は王道を・・・「マリオカート8」

■ゲーム概要■
対応機種:Wii U
ジャンル:アクションレースゲーム
2014年5月29日発売
パッケージ版/ダウンロード版

国民的人気ゲーム、マリオカート!
それほどゲームをしない人でも、タイトルだけは知っているという超有名作品ですね。
彼氏だけでなく、大人数の友達と遊ぶ場合にもオススメします。

彼氏と遊ぶ時のオススメレースは?

もはや内容説明は不要のタイトルなので、
今回は彼氏と遊ぶ時に絶対オススメしたいレースをご紹介します!

それは・・・「インターネット ふたりで」!

ゲーム開始後のメニュー画面をご覧ください。
上から4つ目に「インターネット ふたりで」と確認できると思います。
そう、これです!これ!

さらに進むと、こんな選択画面になります。
なんとビックリ、世界中の誰とでも、国内の誰とでも対戦できちゃうんです。
オンライン対戦がメジャーになった最近では珍しくないかもしれませんが、
世界中に彼氏とふたりで挑むことができちゃうんですよ!ワクワク!

筆者がオフラインではなく、オンラインの2人プレイをオススメするには理由があります。
きっと、こんなやりとりが発生するからです!

彼女「あ~甲羅ぶつけられたぁ!どんどん抜かされていく~(泣)」
彼氏「誰にやられたの?」
彼女「えーっと、あのアメリカの人・・・」
彼氏「任せろ、俺がリベンジする!」

そう、レースゲームなのに協力プレイみたくできちゃうんです。
リベンジしてくれたらスッキリしますし、なんだか彼氏との絆が深まりそうです(笑)
彼氏とふたりで日本代表気分を味わって、協力レースしちゃいましょう!

簡単操作で爽快スポーツ!「マリオテニス ウルトラスマッシュ」

■ゲーム概要■
対応機種:Wii U
ジャンル:スポーツ
2016年1月28日発売
パッケージ版/ダウンロード版

さて、先ほどオススメしたマリオカートに飽きてしまったら、こちらのゲームはいかが?
マリオテニスシリーズの最新作で、シリーズ第6作目となります。

ゲームシステム

全16種類からお気に入りキャラをセレクト。
簡単操作で本格的なテニスゲームを楽しむことができます。
シリーズ初の「ジャンプショット」も可能になり、これまでよりも更に爽快感UP!

彼氏と2人で遊ぶ時は、スポーツゲームもオススメですよ。
テニスってリアルでしようと思うと準備も大変だし、お金もかかるし・・・。
でもゲームなら、準備も移動も必要なし!サクッと簡単に楽しめます!

最もテンションが上がる!「ウルトラスマッシュ」!

これを決めるの、めちゃくちゃ気持ちいいんですよ~。
何故かって?そう、これはですね・・・
相手が体制を崩した時だけ出せる、言わばこのゲームの必殺技みたいなものなんです。

キレイな画面・迫力ある映像で、強力なスマッシュを叩きこむ!爽快感MAXです!
でも・・・たぶんやりすぎたら彼氏が拗ねちゃうので程々にしてあげてください(笑)

オススメのプレイ動画

「ゲームセンターDX」

すみません、またしても「ゲームセンターDX」からご紹介しちゃいます。
この番組、本当にゲーマーの心を掴むの上手いんですよ(笑)
ゲーム好きの彼氏なら、もしかしたら既に知っているかもしれませんが、
「マリオテニス ウルトラスマッシュ」も楽しく分かりやすく紹介されています。
彼氏と一緒に見て、予習してからプレイしても楽しいかも!

歴女必携!「戦国BASARA4 皇」

■ゲーム概要■
対応機種:PS3、PS4
ジャンル:スタイリッシュ英雄(HERO)アクション
2015年7月23日発売
パッケージ版/ダウンロード版

大人気歴史アクションゲーム「戦国BASARA」シリーズからご紹介します。
ゲームからはじまり、アニメ・映画・舞台化までされている有名作品なので、彼氏も知っているかもしれませんね。

ゲームシステム

戦国時代に実在した人物を操る、一騎当千型のアクションゲーム。
史実に基づきながらも、ゲームならではの時代・人物設定が大胆で型破りな作品です。
操作性が難しいと思われがちですが、□ボタンや○ボタンのみで
多くの敵を薙ぎ倒していくことが可能なので、アクション初心者でも簡単です。

彼氏と遊ぶ時、2人プレイ時はこのように画面が2つに割れます。
お互いのアクションを見ながら、バッサバッサと敵を倒していきましょう!
彼氏と共に敵を倒してミッションクリアしていくことで、達成感も2倍です。

実は筆者も暦女なんですが、このシリーズは本当にオススメします。
歴史というと堅苦しいイメージがありますが、
BASARAシリーズはコミカルかつギャグ要素たっぷりのゲームなんですよ。
彼氏と一緒にクスッと笑いながら、ついでに歴史も学んじゃいましょう。

それからイケメンもたくさん出てきます!
ビジュアル重視の女子に猛烈にオススメします!
・・・でも彼氏の前なので、イケメンに騒ぎすぎるのは程々にね(笑)

オススメのプレイ動画

難しそうに見えるアクションが満載ですが、
これらのほとんどがボタン1つか2つで操作可能です。
ご覧いただければ、どれほど爽快感たっぷりなのか分かると思います。
彼氏がアクション好きなら、ぜひ一度一緒にプレイしてみてください!

彼氏とどんなゲームをしようかな?

いかがでしょうか?
ゲームと言っても様々なジャンルがあり、得意不得意もあります。
でも今回オススメした作品は、どれも初心者から上級者まで幅広く遊べるゲームです。
インドアデートでゲーム!となれば、ぜひプレイしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ