好きな人の気持ちが知りたい?気持ちを知る方法と伝える方法とは

    好きな人の気持ちというのは気になりますよね?実は、人というのは様々な面で気持ちが態度に現れるようです。つまり、好きな人を観察すればわかるかもしれません。そこで、ここでは好きな人の気持ちを知る方法と自分の気持ちを伝える方法について紹介します。

    好きな人の気持ちがわかる行動

    好きな人の気持ちというのは気になるものです。実は、ちょっと行動に目を向ければ好きな人の気持ちが見えてくるかもしれませんよ。

    では、どのに注目すればいいのでしょうか?

    距離が近い

    気づいたら近くにいることありませんか?人というのは、好きな人に近づきたい生き物なのかもしれません。つまり、もし好きな人が常にあなたのそばにいるというのであれば、気持ち的に好きなのかも背ませんよ。

    アピールしてくる

    単純にかっこつけてくるということではありますが、好きな人の気持ちが欲しいとどうしてもカッコつけたくなるようです。ですから、好きな人の気持ちが知りたいなら、自分に対しての行動を見るといいかもしれません。

    食べるのがゆっくりになる

    男性というのは基本的に食べるのが早いようです。それなのに、ゆっくりだというのですから、好きな人に合わせている可能性があります。もし、好きな人の気持ちが知りたいなら、一緒に食事してみるといいかもしれません。

    笑顔になっている

    これは非常にわかりやすいと思います。好きな人の前ではどうしても顔がほころぶものではないでしょうか?もし、好きな人の気持ちが知りたくてそばにいるのであれば、相手の顔を見ればわかるかもしれませんよ。

    行動を聞いてくる

    これはもう気持ちを考えるまでもないかもしれません。そもそも、人は気になる相手しか行動を気にしないようです。つまり、もし好きな人があなたの行動に興味を持っているなら、少なくとも好意はあるのではないでしょうか?

    好きな人の気持ちが知りたいなら、その人と行動してみるのがオススメです。やはり、好きな人にはそれに合わせた行動を取ってしまうものですから、相手をよく観察すれば見えてくるかもしれませんよ。

    好きな人の気持ちを確かめるには?

    好きな人の気持ちを密かに知りたいのであれば行動を見れば良さそうでした。では、実際に好きな人の気持ちを確かめるにはどうすればいいのでしょうか?

    直接聞いてみる

    とても簡単で非常に難しい方法です。しかし、好きな人の気持ちが気になるなら直接聞いてみるというのがいいかもしれませんね。もちろん、直接といっても手紙などでもいいかもしれませんが。

    二人っきりで出かける

    つまりはデートするということです。すでに行動で紹介した通り、好きな人の気持ちを知るには行動を共にするというのが良さそうでした。もし、好きな人の行動が知りたいならデート誘うのはどうでしょうか?

    メールの返信速度を調べる

    好きな人のメールというのは、こまめに返したくなるのではないでしょうか?つまり、好きな人の気持ちが知りたいなら、メールを送ってみるといいかもしれません。素早い返信なら好感触かもしれませんよ。

    カマかけをしてみる

    直接的に聞けないなら少しだけ思わせぶりな発言をしてみるといいかもしれません。「好きになりそう」「気になるな〜」など、相手の気持ちを知りたいなら少し大胆になってみるといいかもしれません。

    好きな人の気持ちを知りたいというのは誰しも思うことですよね?そんな時、やはり二人で過ごしてみるというのがいいようです。むしろ、二人で過ごすのを拒まれたら先は長いかもしれませんね。

    好きな人に気持ちを伝える言葉

    何も好きな人の気持ちばかりを考える必要はないのかもしれません。まずは、自分の気持ちを伝えるというのもいいのではないでしょうか?

    直球勝負の「付き合ってください!」

    やはり好きな人に気持ちを伝えるなら直球がオススメです。思わせぶり過ぎれば、好きな人が気づかない可能性もあるでしょう。ダメだとしても、少なくとも相手は意識してくれるのではないでしょうか?

    「好きになっていい」と聞いてみる

    好かれて嫌な人はいないのではないでしょうか?しかし、好きな人に直球で気持ちを伝えるのは恥ずかしい…それなら、「好きになってもいい?」と聞いいてみるといいかもしれません。

    「誰にも渡さない」と宣言する

    少し押しが強いかもしれませんが、好きな人に気持ちを伝えるならこれくらい強気な方がいいかもしれません。相手がまだ気持ちを開いていないとしても宣言されれば意識しそうです。

    「付き合っているよね?」と事後承諾してみる

    多少かけではありますが、付き合っているという前提で話してみるのもいいかもしれませんね。ある程度の関係になっているのが前提ですが、気持ちを伝えるということでははっきりしていますよね?

    好きな人に自分の気持ちを伝えるというのは難しいことかもしれません。しかし、いつかは伝えなければいけないのではないでしょうか?それなら、思い切って伝えてみるといいのかもしれません。

    好きな相手には言葉以外でも気持ちは伝わる?

    言葉というのは非常に強い意味を持ちます。しかし、言葉を使わなくても好きな人に気持ちを伝えることはできるのではないでしょうか?

    常に笑顔で接する

    笑顔を向けられれば好意が伝わるかもしれません。もし、好きな人に気持ちを伝えたいなら、その相手の前では常に笑顔を見せるといいかもしれません。

    また、逆にたまに見せる笑顔というのもいいと思いますが…

    二人の時間を増やす

    そばにいる時間が長ければそれだけ好きな人も「もしかして?」と意識してくれるかもしれません。そもそも、そばにいない相手の気持ちは伝わらないのではないでしょうか?

    自然と触れる

    あからさまに触れるというのでは相手も引いてしまうかもしれません。しかし、自然に手がるれる、肩が触れるというのは好きな人に気持ちを伝えるのには十分かもしれませんね。

    好きな人に気持ちを伝えるのに言葉を使うのがいいかもしれません。しかし、行動によって気持ちを伝えるということも十分できそうですね。

    気持ちが知りたいなら行動あるのみ

    好きな人の気持ちを知る上でも、気持ちを伝える上でも行動してこそはっきりするものがあるようです。特に、気持ちを伝えるには自分から動く必要があるのではないでしょうか?

    つまり、好きな人の気持ちを知るにも、気持ちを伝えるのにも行動することが大事なのかもしれませんね。

    TOPへ