神奈川県、東から西まで素敵なデートスポットをご紹介します。

神奈川県は都会の雰囲気の横浜から自然がいっぱいの場所までデートには最適なスポットがいっぱいあります。ドライブデートもいいし、街散策デートもよし。神奈川県のデートに最適な場所をいっぱい紹介しちゃいます。次のデートには神奈川に行こう!

神奈川県のおすすめデート① - 鎌倉散策

鎌倉は鶴岡八幡宮や大仏など歴史的なみどころもいっぱいですが、美味しいグルメがいっぱいならんでいる小町通りや竹やぶで癒される場所などデートに最適な場所がいっぱいですよ。

鎌倉駅から近くにある「小町通り」は、デートスポットとしてもとても楽しい場所です。美味しいものを食べ歩きできるのが醍醐味です。デートでは、一個を半分づつ食べたらいろんな種類を食べられますよね。

住所: 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町
電話: 0467-61-3884

デートにはちょっとロマンティックさが欠けてしまうかもしれませんが、「鎌倉点心」の粗びき豚まんを食べ歩きしましょう。ちょっと小腹が空いた時に胃にじわ〜っと染み込みます。店内にはイートインコーナーがあり、お茶を無料で頂けます。

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-14
電話番号:0467-61-1601

小町通りを歩いていたらとっても香ばしい良い香りがしてきます。「鎌倉壱番屋」のおせんべいです。おせんべいのやきたてはなかなか食べられないですよね。デート中ですがパリパリいっちゃいましょう!

所在地:神奈川県鎌倉市小町2-7-36 
TEL:0467-22-6156

ちょっと歩いて疲れたら座って甘味が頂ける「茶近」はどうですか?おだんごやソフトクリームなどもありますよ。せっかくのデートなのでゆっくりおしゃべりもしたいですよね。

所在地:神奈川県鎌倉市小町2-7-28 
TEL:0467-61-3090

食べ歩きも楽しいですが、せっかくのデートなのでちゃんとランチをいただきたい時には江戸前天ぷら専門店の「天ぷら ひろみ」へどうぞ。新鮮な魚介をこだわりのごま油でからっと揚げた江戸前天ぷらは、香ばしく軽い口当たりで美味しいです。

住所 : 〒248-0000 神奈川県鎌倉市小町1丁目6-13 寿名店ビル 2階
電話番号 : 0467-22-2696

神奈川県鎌倉市にある「報国寺」。竹寺と呼ばれるほど竹の緑が美しい禅寺です。竹林には遊歩道があるのでゆっくりと癒されながらのデートがいいですね。特に朝早くに行くと空いていてゆっくりできますよ。

所在地: 〒248-0003 神奈川県鎌倉市浄明寺2−7−4
電話: 0467-22-0762

神奈川県のおすすめデート②- 藤沢周辺

江ノ島・藤沢周辺にはデートで行くと別れてしまうというジンクスがありますが、そんなことはありません!恋人と一緒に行って思いっきり楽しみましょう!

鎌倉から江ノ島を経由して藤沢までをつなぐ「江ノ電」です。ただ乗るだけです。家のスレスレを走ったり、海沿いを走ったり、横向きのシートに座って景色を楽しむ江ノ電デートも楽しいですよ。

神奈川県藤沢市にある龍野ヶ岡自然の森の一角にある「恋人の丘」。その先、相模湾が見渡せる所にあるのが「龍恋の鐘」です。鐘を二人で鳴らすと別れないと言われているそうです。デートに是非行きたい場所ですね。

住所: 神奈川県藤沢市江の島2−5
電話: 0466-24-4141

冬のデートならば絶対に「江ノ島シーキャンドル」をおすすめします。冬の間はきれいにライトアップされていて、新年には特別に保存されたウィンターチューリップ2万本が咲き乱れます。

住所 : 神奈川県藤沢市江の島2-3

「新江ノ島水族館」8,000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」も迫力がありますが、イルカやアシカのショーも楽しいです。中でもデートにおすすめなのが「クラゲファンタジーホール」は、ふわふわといろんな種類のクラゲが泳いでいて癒されます。

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

藤沢からちょっと足を伸ばしてサザンオールスターズにあやかった茅ヶ崎サザンビーチにある「サザンビーチカフェ」でのんびりランチデートも素敵ですね。

住所 : 〒253-0055神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986
電話番号 : 0467-82-4445

神奈川県のおすすめデート③ - 横浜周辺

言わずと知れたデートのメッカ横浜。無料で入れる動物園でかわいい動物達に癒され、ロマンティックな夜景を楽しみ美味しい中華を食べる!神奈川県一デートのフルコースが楽しめるスポットです。

「横浜市立野毛山動物園」は、なんと無料で入れる動物園です。かわいいレッサーパンダをちょこっちだけ見に行くこともできますよ。みなとみらいでのデートの途中に寄ってみてもいいですね。

所在地: 〒220-0032 神奈川県横浜市西区老松町63−10
電話: 045-231-1307

夜の横浜中華街は本当に賑やかで楽しくなります。最近ではバイキング形式の中華レストランが増えているようなのでデートではスムースにことが運ぶように是非予約して行きたいですね。

住所/神奈川県横浜市中区山下町
TEL/045-662-1252

横浜中華街でお腹いっぱいになったら24時間いつでも入れる「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」をぶらぶらお散歩デートはいかがですか?赤レンガにみなとみらいの夜景がとってもきれいです。運が良ければ豪華客船を見ることもできますよ。

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
TEL/045-211-2304

神奈川県のおすすめデート④ - 箱根周辺

自然がいっぱいの箱根は、都会的な横浜を忘れてしまいそうな神奈川県を満喫できるスポットがいっぱいです。特にアート派の方のデートにはおすすめです。

「箱根ガラスの森美術館」でガラス体験デートはいかがですか?ガラスを溶かして接合する体験クラスと砂を吹き付けて模様を彫る体験クラスがあります。初めてのデートだったら記念に出来たものを取り替えっこしても素敵ですね。

住所 : 〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
TEL:0460-86-3111

「箱根ガラスの森美術館」内にはレストランもあるので、パティオでゆっくりイタリアンを楽しみながらのデートもいいですね。毎日6回本場イタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏もあるそうですよ。

「箱根彫刻の森美術館」は、1969年に国内初めてのオープンエアミュージアムです。ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品を展示していて、雄大な自然をバックに散策気分で見学できます。自然派の方におすすめのデートスポットです。

住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
TEL/0460-82-1161

ちょっとしたスリルを楽しめる「箱根ロープウェイ」は、距離が結構あり、風が強いと揺れるのでスリルを楽しみたい方のデートにはぴったりです。大自然を満喫しましょう。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

「星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ」は、あの星の王子様のミュージアムです。庭園やチャペルがあり、名作の世界にどっぷり浸れます。ショップには星の王子様グッズがいっぱいです。
メルヘン好きな方のデートにおすすめです。

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
TEL/0460-86-3700

神奈川県のおすすめデート⑤ - 相模原市

神奈川県相模原市にある「さがみ湖プレジャーフォレスト」は1日楽しめるデートスポットです。BBQやキャンプも楽しめますが、なんたって冬のイルミネーションがロマンティックなデートにぴったりです。

住所: 神奈川県相模原市緑区若柳1634番地

まとめ

神奈川県といえども広いですよね。ロマンティックな横浜での定番デートも素敵ですが、自然いっぱいの箱根や相模原の方まで足を伸ばしてみてはいかがですか?

TOPへ