マンネリ解決!【デート難民救済】北九州でデートをしよう!

いつものデートに飽きちゃったって人も多いはずですよね。そんなアナタはデート難民です。これを読めば新しいデートができるはず。北九州の話題スポットから穴場スポットまで紹介です。マンネリ解決させちゃいます!北九州の楽しいデートでもっとラブラブになっちゃってください!

北九州はこんなところ!

北九州は福岡県にある政令指定都市で福岡市と二分する大きな都市です。本州から九州への玄関口としてもよく利用されています。

関門橋か関門トンネルと呼ばれる海中トンネルを渡ればすぐに山口県・下関市に行くことも出来ることができます。新幹線・のぞみも止まりますので観光にもとても便利です。

人口も多く栄えていますが、海と山に囲まれ自然が溢れるスポットもたくさんあります。関門の荒波にのまれた魚は北九州の自慢の海の幸です!

今回はそんな北九州の定番デートスポットからちょっと穴場デートスポットまで紹介しますね!

レトロな街!門司でデートをしよう*

レトロの街として観光スポットとしても人気の高い門司です。ロケーションがとてもよく、観光地ならではのロマンティックなデートが出来るかも!?

めかり公園

めかり公園は関門海峡が一望できるベストスポットです。散策コースもありのんびり歩きながら林の合間に見える、北九州側から見える景色を楽しみながら登って行くデートもいいですね。

夜になると関門橋のライトアップと下関の街の灯りが見えるステキな夜景スポットになっています。とてもロマンティックな夜景デートも捨てがたいですね!

門司港駅周辺

門司港駅は北九州を代表するとてもレトロでカッコいいです。ただ残念ながら平成24年から平静30年まで保存修理工事をしており、駅として変わらず使うことは出来ますが写真のような姿は見ることができません。

少し歩けば、タイムスリップしたかのように思えるほどにレンガ造りの建物がたくさんあります。どこで写真を撮ってもとても絵になりますよ。人力車も待機しているの人力車デートなんてどうでしょう?

“ブルーウィングもじ”という全国最大級の北九州自慢の歩行者専用の跳ね橋です。恋人の聖地としても認定されています。橋があがって元に戻った時、一番に手を繋いで渡った2人は幸せになるとも言われておりデートスポットとしてとても人気です。

本当にたくさんの映画のロケ地となっているので、シーンを思い出しながら歩くのもいいですね!門司港は何もしなくも歩くだけでロマンティックデートになっちゃいますよ!

ふく問屋 あたか

ランチデートにいかがでしょう?このボリュームで850円という激安です!夜は関門ならではのふぐコースを堪能することができます。
名称:ふく問屋 あたか
住所:福岡県北九州市門司区栄町6-15
アクセス:JR門司港駅より徒歩5分
営業時間:(火曜~土曜)11:30~14:30・17:30~24:00(L.O.23:00)
     (日曜・祝日)11:30~14:30・17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日
電話番号:093-332-2650 【予約用:050-5872-7018】
公式サイトURL:
参考サイトURL:http://www.mojiko.info/5gurume/ataka.html

北九州といえば小倉デート♪

小倉は北区と南区に分かれており、北九州の中心となる街です。新幹線も止まるので、北九州の交通の中心にもなっています。

旦過市場

小倉駅から続くアーケードを抜ければ一気に昭和の雰囲気溢れる旦過市場が現れます。北九州の台所を支えている旦過市場は新鮮な素材が手に入るだけでなく、市場飯も気軽に食べることができるのでデートのランチにいいですよ♪

リバーウォークとその周辺

リバーウォークは西小倉駅を最寄りとする紫川の側にあるショッピングだけではなく映画館・劇場・テレビ局・ラジオ局など多くの機能を持つ施設です。たくさんの施設が1つになっているので、デートに人気の場所となっています。

リバーウォークの隣には小倉城がそびえ立っています。お城に入ることもできますし、芝生でのんびりなんてデートもできます。

焼きやき屋 うろたんけ

北九州で本格的な広島焼きを食べてみませんか?お昼も夜もやっているのでデートでお腹が空いてたちよってみてはどうでしょう?
名称:焼きやき屋 うろたんけ
住所:福岡県北九州市小倉北区室町2-8-5
アクセス:JR西小倉駅より徒歩2分
営業時間:11:30~14:30・17:30~23:00ごろ(L.O22:30)
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜日店休)年末年始、GW、お盆休み)
電話番号:093-581-4417
公式サイトURL:http://urotanke.jp/
参考サイトURL:http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40006999/

菅生の滝

マイナスイオンを浴びながらデートはいかがでしょう?北九州の小倉南区にある三段滝です。自然が溢れていて紅葉シーズンが特にオススメのスポットです。

名称:菅生の滝
住所:〒803-0266  福岡県北九州市小倉南区大字道原
アクセス:JR小倉駅よりバスで40分
参考サイトURL:http://www.jalan.net/kankou/spt_40100ab2040005916/

平尾台

菅生の滝と合わせて行って欲しいのが平尾台です。日本三大カルストとして北九州を代表する観光地です。鍾乳洞もあるので暑い夏にはちょうどいいデートが出来ます。

名称:平尾台
住所:〒803-0186  福岡県北九州市小倉南区大字新道寺
アクセス:小倉駅よりバスで60分
参考サイトURL:http://www.jalan.net/kankou/spt_40100ab2070007663/?screenId=OUW3701

八幡・戸畑・若松にもこんなデートスポットが♡

スペースワールド

スペースワールドは北九州を代表する宇宙をのテーマパークです。絶叫系から小さい子供が楽しめるアトラクションがあります。デートといえば遊園地は鉄板ですよね!季節によってイベントをしているのでそちらも合わせて注目です。

名称:スペースワールド
住所:福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1
アクセス:JRスペースワールド駅より徒歩5分
営業時間: 10:00~17:00(季節により変動あり)
定休日:不定休
電話番号:093-672-3600
公式サイトURL:http://www.spaceworld.co.jp/
参考サイトURL:http://www.walkerplus.com/spot/ar1040s03545/

皿倉山

皿倉山は北九州市街を一望できる山です。ハイキングコースもあるので流行りの登山デートができます。疲れたらスロープカーもあるので帰りはそれに乗ってなんてことも出来ます。夜になると景色は一変。新日本三大夜景の1つに選ばれた“百万ドルの夜景”を観ることができます。登山に夜景にデートには最高です。

名称:皿倉山
住所:北九州市八幡東区大字尾倉1481-1
アクセス:JR八幡駅より徒歩25分
公式サイトURL:http://www.sarakurayama-cablecar.co.jp/
参考サイトURL:http://www.jalan.net/kankou/spt_40100ab2010002590/

北九州市立いのちのたび博物館

北九州市立いのちのたび博物館は太陽系の誕生から現代までの全部を観ることができる博物館です。デートスポットとして人気も高く、体験コーナーもあるので盛り上がること間違いなしです。

名称:北九州市立いのちのたび博物館
住所:福岡県北九州市八幡東区東田2-4-1
アクセス:スペースワールド駅より徒歩5分
営業時間: 9:00~17:00(入館は16:30まで)
定休日:年末年始(臨時休館もあり)
電話番号: 093-681-1011
公式サイトURL:http://www.kmnh.jp/
参考サイトURL:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179777/

グリーンパーク

植物園・熱帯生態園などが一緒になった場所です。カンガルーやポニーなどもいるので、ワイワイしながらデートをまったりデートができますよ。

名称:グリーンパーク
住所:福岡県北九州市若松区竹並286
アクセス:折尾駅よりバスで30分
営業時間:9:00~17:00
定休日:火 (祝日の場合翌日)
電話番号:093-741-5545
公式サイトURL:http://www.hibikinadagp.org/
参考サイトURL:http://www.jalan.net/kankou/spt_40103ah3330084127/

若松北海岸

脇田から岩屋までの10キロほどの海岸を若松北海岸といいます。夏は海水浴も出来ます。北九州でも一番キレイな夕日を見ることが出来るスポットとしてデートにも人気です。

見所たくさんの北九州デート@

いかがでしたか?北九州にはデートスポットがたくさんありますね!いっぱいデートして2人の思い出をたくさん作っちゃって下さい*

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ