初めてのデートはなぜ映画デートが多いの?プランはどうする?

 今も昔も最初のデートは映画デートだったという人は多いのではないでしょうか?いつの時代も変わらず映画デートはプランが立てやすいのが主な理由だと思います。今は映画館によってサービスも色々ありますね。皆さんはどんなプランの映画デートがしたいですか?

映画デートは行きやすい?

 映画デートは誘いやすい理由とプランが立てやすいために初めてのデートは映画デートが多いようです。

付き合う前でも誘いやすい

 映画デートは「見たい映画があるんだけど、一緒に行ってくれない?」

 とお願いがしやすく、相手の見たい映画を事前に調べておけばいいやすさも増しますね。 

プランが立てやすい

 映画デートは映画の上映時間に合わせてプランを立てていけば良いので、1日のプランがたてやすいのではないでしょうか?

割引がある

 映画館によって曜日ごとに割引サービスがあったり、カップル割引のあるところもあります。夜はレイトショー割引をしているところがほとんどです。

 映画デートで資金が気になるときは割引を調べてプランを練ってもいいですね。

会話に困らない

 映画デートは映画を見ているときは話さなくて良いし、映画が終わったら映画の話をすればいいので楽だという人が多いです。

次も誘いやすい

 映画デートでシリーズものの映画を見たのであれば続編が出た時にまた誘いやすくなります。

 プランを考えるときにシリーズ物を選ぶのもいいですね。

映画デートのプラン・・・どんな映画を見る?

 ジャンルは色々あります。今は3Dのものも多くあり、選ぶのに迷ってしまいますね。

天気を気にしなくていい

 映画デートは屋内のデートなので、天気に左右されないというのもプランの立てやすさの1つといえますね。

 気温も屋内では整備されているので快適に映画デートを楽しめそうです。

映画デートのプラン・・・座席も重要ですね

 映画デートの場合、好みの席がある場合は、プランを立てる段階から座席はどこにするのか決めておいた方がスムーズにいきやすいですね。

ネットで予約

 今は映画デートに行くときにはネットで予約してからいく人もいるのではないでしょうか?

 どこに座るかゆっくり選べます。

カップルシート

 今の映画館はカップルでゆったりと映画を見られるようにカップルシートというものがあります。

 恋人同士なら映画デートでこの席にしてみるのもいいですね。

中央通路最前列

 映画はこの席が一番見やすいといわれています。

 前列の人の頭が気にならず、スクリーンも近すぎないためだそうです。

 映画デートのプランで座席選びに困ったらとりあえずこの席で良いのではないでしょうか?

一番後ろ

 映画デートであまり座席数のないところに行く場合は一番後ろの真ん中がいいそうです。

 後ろに気を使うことなくゆっくりと映画が見られます。

映画デートのプラン・・・どんな映画を見る?

あえてジャンルは2人で決める

 映画デートで見る映画は2人で見たいと思ったものを見るのが一番ではないでしょうか?

 映画デートのプランを立てるときに相手の見たい映画のリサーチなどしておきましょう。

 同じものが見たければそれでいいし、違うものであっても見てみたら意外と面白かったなんてこともあります。

上映中の注意すること

炭酸飲料

 炭酸飲料は飲むとげっぷが出やすくなるので普段から炭酸飲料を飲んでいる人は気を付けたほうが良いかもしれませんよ。

 映画の後にげっぷばかりではせっかく立てたプランも相手にはげっぷの印象しか残らないかもしれません。

コーヒー

 コーヒーには利尿作用があるので飲み過ぎるとトイレが近くなります。

 せっかくの映画デートなので映画に集中できるようにコーヒーは控えたほうが賢明と思われます。

携帯

 せっかくの映画デートのプランを台無しにしないためにも、携帯の電源は切るか、もしくはバイブレーターにならないマナーモードにしておいた方が良いですね。

 意外と気にする人は多く、マナーのない人だと思われてしまいます。

 

映画デートのプラン・・・食事はどうする?

 映画デートは映画館では食事は取れないので食事の場所は大体のプランを立てておくとスムーズな映画デートになりますね。

 今は映画館は大体がショッピングモール内にあることが多いのでプランの中で食事はショッピングモールにするか外にするか決めておきましょう。

映画の半券サービス

 ショッピングモール内の映画館で映画を見るとサービスを受けられるお店があったりするので食事はそこで済ませる人もいます。

 ただ、最初からプランに半券サービスを使うことがあると人によってはいい顔をしないことがあるのでちぃしましょう。

フードコート

 映画デートの時に、上映時間までの時間調整がしやすく軽く何かを食べたい時やお茶をするときにも便利ですね。

カフェやレストラン

 映画デートで映画の後に落ち着いて食事をするならやはり外に出たほうが良いですね。

 プランを立てるときに周辺の店も調べておきましょう。

 映画の感想などを話しつつ、次の約束を取り付けるならこのタイミングが良いでしょう。

自分たちのプランで自分たちの映画デートを楽しんで

 映画デートも昔と違いだいぶプランの立て方が変わったような気がします。

 しばらく映画デートをしていないという方はたまにはどうですか?

夫婦の映画デートプラン

 子供がいるとなかなか行けないイメージだった映画館も今は子供も一緒に行けるところが多くなりました。

 託児所のあるところもあり、夫婦での映画デートのプランも立てやすくなったのですね。

4D

 3Dは多くの方が知っていますが、今は4Dといって、座席が動いたり香りが出てきたりと映画の世界を体感するような設備のあるの映画館もあります。

 楽しさを求めるのならぜひプランに入れてみてはどうでしょうか?

色々なサービス、色々なプラン

 今の映画館はどこも色々なサービスや割引などがあり、楽しめるのではないでしょうか?

 プランもかなり選択肢があり迷ってしまいますが、楽しい映画デートにするために色々と調べてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ