海と自然にあふれている横須賀のおすすめのデートスポット!!

横浜から離れた場所で、海と自然が両方味わえる場所と言えば横須賀がおすすめです。そんな横須賀には、展望台や体験施設など、デートにはもってこいの施設がたくさんあります。1日楽しめる横須賀のおすすめのデートスポットを紹介します。

横須賀のおすすめのデートスポット①

横須賀のおすすめのデートスポット
1つ目は、「観音埼灯台」です。

横須賀のおすすめのデートスポット「観音埼灯台」は、日本最古の洋式灯台で、日本の灯台50選に選ばれています。

横須賀のおすすめのデートスポット「観音埼灯台」は、明治元年に起工し、明治2年の1月1日に点灯し当時はレンガ造りの灯台でしたが、現在は第3代目のコンクリート造の灯台になっています。

横須賀のおすすめのデートスポット「観音埼灯台」は、天気が良い日は青い空、青い海に白色の灯台がよく映えます。

横須賀のおすすめのデートスポット「観音埼灯台」は、浦賀水道を航行する船舶や対岸の房総半島が一望できます。

横須賀のおすすめのデートスポット「観音埼灯台」には、灯台資料展示室が併設されており、初代の灯台を造ったレオンス・ヴェルニーの胸像や灯台レンズ、灯台用ランプなどの貴重な資料が展示されています。

横須賀のおすすめのデートスポット②

横須賀のおすすめのデートスポット
2つ目は、「ソレイユの丘」です。

横須賀のおすすめのデートスポット「ソレイユの丘」は、広大な敷地の中で食や農業、動物とのふれあいなどが体験できる公園です。

横須賀のおすすめのデートスポット「ソレイユの丘」は、南フランス~プロヴァンス地方をモチーフにして作られており、石畳の道~レンガ造りの建物などが特徴になっています。

横須賀のおすすめのデートスポット「ソレイユの丘」の村のエリアには、彩り農園、彩り温室、農業体験「アグリ館」などがあります。

横須賀のおすすめのデートスポット「ソレイユの丘」の街のエリアでは、バーベキューレストランや、手作り体験工房、温浴施設などがあります。

横須賀のおすすめのデートスポット「ソレイユの丘」のまきばのエリアでは、動物ふれあい広場、デイキャンプ場、乗馬場などがあります。

横須賀のおすすめのデートスポット③

横須賀のおすすめのデートスポット
3つ目は、「三笠公園」です。

横須賀のおすすめのデートスポット「三笠公園」は、「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれています。

横須賀のおすすめのデートスポット「三笠公園」の園内には、流れるせせらぎの音が耳をくすぐる安らかなひと時があります。

横須賀のおすすめのデートスポット「三笠公園」の園内には音楽噴水があり、1日6回音楽に合わせて大小様々な噴水が上がるショーが1回約15分で行われ、夜にはライトアップもされます。

横須賀のおすすめのデートスポット「三笠公園」には、芝生広場や豪放な壁泉、高さ18メートルのモニュメント、東郷平八郎連合艦隊司令長官の銅像もあります。

横須賀のおすすめのデートスポット「三笠公園」の芝生広場は、なだらかな丘の上でのんびりとくつろげる憩いの場となっています。

横須賀のおすすめのデートスポット④

横須賀のおすすめのデートスポット
4つ目は、「YOKOSUKA 軍港めぐり」です。

横須賀のおすすめのデートスポット「YOKOSUKA 軍港めぐり」は、乗船しながら様々な艦船を見学することができます。

横須賀のおすすめのデートスポット「YOKOSUKA 軍港めぐり」は、45分1400円の船旅で、ずっと解説付きで米海軍と自衛隊の艦船をたくさん見ることが出来ます。

横須賀のおすすめのデートスポット「YOKOSUKA 軍港めぐり」は、楽しい船内ガイドさんが戦艦の歴史や風景を案内してくれるので大人気のスポットです。

横須賀のおすすめのデートスポット⑤

横須賀のおすすめのデートスポット
5つ目は、「横須賀市立しょうぶ園」です。

横須賀のおすすめのデートスポット「横須賀市立しょうぶ園」は、412品種、14万株のハナショウブが咲きほこる全国有数のハナショウブの人気名所です。

横須賀のおすすめのデートスポット「横須賀市立しょうぶ園」は、園内入口近くに2階建ての建物があり、休息所になっていて、そこからの景色も絶景です。

横須賀のおすすめのデートスポットまとめ

自然と海が両方楽しめる
横須賀。

ゆっくりまったりとしたデートを楽しみたいカップルに
おすすめです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ