キスにも相性がある?!キスした瞬間何か感じたことありませんか?

好きな彼氏とのキス♡とてもドキドキしてときめいちゃいますよね☆キスにも相性があるんです!キスした瞬間、思っていたキスとは全然違う・・・?と違和感を感じたことありませんか?逆にキスだけで、もう、うっとり♡なんて相性がいいと感じることもあります♪

大好きな人とのキス♡これほど心ときめくことはありませんよね♪

キスをするってとても素敵なことですよね☆大好きな人との初キスなんて、想像するととてもウキウキしますよね♪

大好きな彼氏とのデート。気持ちの相性もバッチリで、そろそろ初キスの予感♡
デート前のお支度にも、自然と力が入ってしまいますよね?

大好きな彼氏だし、相性もバッチリ♡きっと触れあったら、良い心地になるんだろうなぁ♡と甘い気持ちになりますよね?キスは女性との中ではかなり上位に入るスキンシップだと思います♪

付き合いが長くなっても、結婚しても、キスするってとても大切です。
キスすることがお互いに心地良ければ、関係が安定していきますよね。

キスにも種類がありますよね?恋人同士の愛情表現のキス、家族などの親愛のキス。日本では挨拶としてのキスは定着していませんが、キスの相性というのは家族などの親愛のキスには相性など関係が無いですよね?やはり、恋人同士のキスに相性が深く関わっているようです。

初めて好きな人と手を繋ぐときには、手汗で湿っていないか?などとても気になりますよね?初キスの予感がするときにもエチケットは気になるものです・・・。でも、どんなにケアをしていても、触れあったときの相性だけは、どうにもならないんですよね・・・。

性格に相性があるように、キスにも相性があるんです

人を好きになるとき、外見と雰囲気だけで一目惚れ!なんていうことも稀にあると思いますが、ほとんどの方が、友達同士のお付き合いを経て、人柄や話が合うといった所から引かれていくことが多いと思います。つまりは性格の相性がいいということですよね?

趣味の話や価値観などなど、彼とはとても相性が合うな♡と思って交際を意識するようになると思います。恋愛感情が高まると、触れあいたいという気持ちが出てくるのは当然のことですよね♪

デートを重ねて、徐々に距離が近くなって・・・。こんなに相性が合う人は初めて!なんて思えると最高に幸せですよね?

良い雰囲気になって、いよいよ彼との初キス?!と思うと、ドキドキしてどんなに幸せな気分になれるかと嬉しくて期待してしまいます☆

良いムードの中で、彼との初キス。とても幸せな瞬間です。
キスに至るまでのプロセスも女性としてはうっとりさせて欲しいところです。

相手とは相性がとても合うから、好きになって交際することになったと思いますが、こんなに人としての相性が合うのに、キスとかだってもちろん相性がいいはず。なんて思いませんか?恋愛経験が豊富な方なら、もうすでにおわかりかと思いますが、性格だけで無く、キスにも相性があるんですよね。

キスした瞬間、どう感じましたか?

彼とキスした瞬間どう感じましたか?キスしただけで、高揚感を感じて幸せな気分に浸れたなら、キスの相性もいいと判断できます。

キスしたことに、高揚感を感じた方とは真逆に、あれ?なんだか違うかも?と困惑したことがありませんか?大好きな彼氏のはずなのに、なんのときめきも感じないし、気分も盛り上がらない!という状況に困惑した経験をした人も・・・。それが肌が合わない、相性が悪いということなんですよね・・・。

男性側からも、とてもいいな♡と思って交際を意識していた女性と、良い雰囲気になって、交際前に初キスをしたものの、キスした瞬間「違う!この人とは違う!」と相性の悪さを痛感してしまい、その後その女性とは交際に至らずに疎遠になってしまった。という経験談も聞けました。

なんだか違うかも・・?キスしたあとに違和感?

キスした後に違和感を感じるときは、相性が悪いと判断して良いと思います。
相性が悪い原因ってなんでしょうか?

遺伝子レベルで相性が悪いということが考えられます。
生き物の本能として、お互いの遺伝子の組み合わせが悪いと、キスをしてお互いの唾液に触れた瞬間、遺伝子の相性が悪いと反応して、違和感を感じることに・・・。

キスしたときに、触れた瞬間に違和感を感じた。のは遺伝子レベルで相性が合わないと言えます。高揚感が全くなくて、キス以上の関係に進みたいと思わないどころか、大好きな彼氏のはずなのに。キスすらしたいと思えない場合も。

キスの相性には触れた瞬間だけでは無くて、触れたときは良い心地だったのに、角度が違う、息継ぎのタイミングが違うなどで違和感を感じることも。

キスの手順などに違和感を感じるときも、相性が悪いと言えますよね。
え?ここでこうくる?と驚いた経験をされた人もいると思います。

相性の良いキスは、とにかく心地が良い。タイミングや角度なども絶妙で、ずっとこうしていたいなと、彼に対する愛情が深まるようなキスですよね♡

キスの相性が良いと、もっと触れあっていたい、その先に進みたいと思いますよね?
遺伝子レベルで相性が良いと、本能的に相性の良い相手との子孫を残そうという気持ちになるようです。

まとめ:たかがキス。だけど、キスの相性って大切なんです

キスの相性が悪いと、結婚まで至るカップルは少ないそうです。
いくら人としての相性が良くても、男女としての相性が遺伝子レベルで悪いと破局してしまうことが多いんですよね・・・。
キスの相性が悪いと、セックスレスにもなりやすいそうです。

キスの相性についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
たかがキス、されどキスなんですね。なんか違うかも?と思っても、ついそれぐらいのことでと思ってしまいがちですが、自分からもいろいろ試してみて、ゆっくりと慎重に彼氏とのお付き合いを考えてみると良いかもしれませんね☆

TOPへ