グルメカップルのデートは北千住へ行こう!オシャレなお店特集☆

住みたい街ランキングにランクインするなど近年、注目が集まっている北千住。実はオシャレなお店がたくさんあり、グルメ通のデートに人気な街だと知っていましたか?下町の風情を残す北千住でグルメデートにおすすめなオシャレなお店をご紹介します。

食の激戦区、北千住でグルメデート

北千住が近年注目を集めていると知っていましたか?JR常磐線・東京メトロ千代田線・つくばエクスプレス・東武鉄道が乗り入れていてアクセスがとても便利で訪れやすい街なんです。

隠れ家的なお店が多く一度北千住を訪れるとトリコになってしまい通っている人も多いそうです。
今回は数ある名店の中からデートにおすすめのお店をご紹介します。

北千住デートにおすすめの名店①Restaurant NIHIRO

オシャレな雰囲気が漂う店内はデートにピッタリ。北千住にいながらリゾートにきたような気分を味わえます。料理はもちろん、デートは雰囲気にも拘りたいカップルにおすすめ!

こちらのお店のおすすめはなんと、餃子!こんなオシャレなお店で餃子?と思うかもしれませんがリピート率85%以上と驚異的な人気!デートだから臭いが・・・という方も他にもこだわりの料理がそろっているのでご安心を!

名称 Restaurant NIHIRO
住所 東京都足立区千住3-55
電話 03-5858-6763
アクセス 北千住駅 徒歩6分

北千住デートにおすすめの名店②Bistro 2538

ソムリエが常駐していてワインと料理にこだわっているビストロ2538。
外観も内装もオシャレなのでデートでも◎ワインに自信がありなのでお酒好きなカップルのデートにもおすすめ!

一番のおすすめは牛ホホの赤ワイン煮。驚くほどのボリュームでデートなら2人で1つをシェアすることをおすすめします!とろけるようなお肉にビックリな一品です。

名称 Bistro 2538
住所 東京都足立区千住3-74
電話 03-5244-2538
アクセス 北千住駅 徒歩1分

北千住デートにおすすめの名店③ル・コントワール・ドゥ・レジオン

北千住の路地裏にひっそりと佇むお店。ビストロ風の佇まいなのでデートで気軽に立ち寄ることができます。予約のときに相談すればデザートを用意してもらえるので特別なデートにもぴったりです。

料理は何種類かのコースを選べます。ワインに合う絶品のフレンチが楽しめるので大人デートにもぴったり。ちょっと贅沢をしたいときに行ってみては!?

名称 ル・コントワール・ドゥ・レジオン
住所 足立区千住2-28
電話 03-6806-2258
アクセス 北千住駅 徒歩2分

北千住デートにおすすめの名店④バードコート

ミシュラン一つ星に輝いている名店です。店内は庶民派な入りやすい雰囲気になっているのでデートで気軽に入れます。混むことが多いのでデート前に予約しておきましょう!

定番から創作焼き鳥まで楽しめるこちら。デートならコースで頼むのがおすすめ。お店自慢の品を堪能できます。メニューを見るだけでは分からない絶品料理を楽しんでみましょう!

名称 バードコート
住所 東京都足立区千住3-68
電話 03-3881-8818
アクセス 北千住駅 徒歩3分

北千住デートにおすすめの名店⑤サニーダイナー

本格的なアメリカンハンバーガーを楽しめるお店。ハンバーガーならデートのランチに使ってもよさそうですね。店内のシート席はアメリカに来たような雰囲気を楽しめます。

ボリュームたっぷりのハンバーガーはデートならシェアしても十分な大きさです。バンズはふわふわ、パテはジューシーで女性でもペロリとたいらげられる美味しさです。

名称 サニーダイナー本店
住所 東京都足立区千住3-45
電話 03-3888-3211
アクセス 北千住駅 徒歩5分

北千住デートにおすすめの名店⑥茶香

北千住の商店街にひっそりと佇む名店、茶香。外観・店内もシンプルながら落ち着く空間でデートの休憩にピッタリ。小腹がすいたら行ってみましょう!

ふわふわもちもちの分厚いパンケーキが大人気!程よい甘さでペロリと食べてしまいます!トッピングメニューが充実しているのでデートで何回行っても飽きません!

名称 茶香
住所 東京都足立区千住1-24-8
電話 03-3870-2626
アクセス 北千住駅 徒歩4分

北千住デートにおすすめの名店⑦KHB

美味しいハンバーガーが食べられると人気のお店。デートで訪れるカップルにはアボカドバーカーが大人気。ふわふわのバンズにとろとろのアボカドが相性抜群です!

店内は木のぬくもりが温かい雰囲気。大画面モニターがあるのでサッカーの試合があるときなど北千住の中でも特に盛り上がりをみせます。

名称 KHB
住所 東京都足立区千住3-36
電話 03-3888-3266
アクセス 北千住駅 徒歩3分

北千住デートにおすすめの名店⑧蜂の巣

ハンバーガーとお酒が自慢の蜂の巣。メキシカンな料理が楽しめます。少し分かりにくい場所にあるので北千住の知る人ぞ知る名店として知られています。

ヨーロッパ中心の各国厳選樽生ビールを常時8種類用意しています。瓶ビールは30種類常備しており北千住でもトップクラスの品揃えです。

名称 蜂の巣
住所 東京都足立区千住3-56
電話 03-3888-2690
アクセス 北千住駅 徒歩6分

北千住デートにおすすめの名店⑨カーヴ隠れや

人数に合わせた大小様々な個室を用意しているお店。2人用の個室もあるのでデートに大人気なんです。2人用の個室もいろんなパターンがあるので何回行っても新鮮に楽しめます。

パスタやサラダ、ピザやチーズフォンデュなど誰でも楽しめる料理が揃っているので北千住デートなら間違いないお店です。常時40種類のワインをそろえているのでお酒好きにもおすすめです。

名称 カーヴ隠れや
住所 東京都足立区千住3-62
電話 03-3888-3288
アクセス 北千住駅 徒歩5分

北千住でグルメデートを楽しもう!

いかがでしたか?
まだまだ隠れた魅力いぱいの北千住。行ったことのないカップルは新鮮なグルメデートが楽しめるはずです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ