国内旅行はここがおすすめ!カップルで訪れたらラブラブになれる!?

1日中好きな人のそばにいられる旅行。海外は高いから国内旅行がしたいと思っているカップルにおすすめしたい国内旅行先を紹介します。旅行先でカップルの親密度アップすること間違いなし!というおすすめの国内旅行先です。ご覧ください。

カップルにおすすめの国内旅行先①

カップルにおすすめの国内旅行先
1つ目は、北海道の「藻岩山展望台&スーパープラネタリウム」です。

カップルにおすすめの国内旅行先 北海道「藻岩山展望台」は、寒い夜でも、室内のガラス越しから夜景が眺められます。

カップルにおすすめの国内旅行先 北海道「藻岩山展望台」は、2012年に「恋人の聖地サテライト」に認定されており、近くには「幸せの鐘」もあります。

カップルにおすすめの国内旅行先 北海道「藻岩山展望台」は、周囲に視界を遮るものは何もなく、360度の大パノラマが広がっています。

カップルにおすすめの国内旅行先 北海道「スーパープラネタリウム」は、プラネタリウム・クリエーター、大平貴之氏の個人開発によって生みだされた"次世代型プラネタリウムシステム"です。

カップルにおすすめの国内旅行先 北海道「スーパープラネタリウム」は、人間の視力では見分けられない小さな星の一粒一粒までも忠実に再現し、奥行と広がりのある本物さながらの美しい星空を映し出します。

カップルにおすすめの国内旅行先②

カップルにおすすめの国内旅行先
2つ目は、新潟県「恋人岬」です。

カップルにおすすめの国内旅行先 新潟県「恋人岬」は、カモメが空を舞い、青く澄んだ空と日本海に囲まれた断崖の岬です。

カップルにおすすめの国内旅行先 新潟県「恋人岬」は、「佐渡情話」という、グアムのチャモロ伝説と同様の悲恋の物語を由来としています。

カップルにおすすめの国内旅行先 新潟県「恋人岬」は、佐渡弥彦米山国定公園のなかでも、福浦海岸を一望できる景勝地で、晴れた日には遠く佐渡を望み夕日のスポットとしても知られています。

カップルにおすすめの国内旅行先 新潟県「恋人岬」は、ここに設置されている柵にふたりでカギをつけると将来、幸せにむすばれるといわれている恋愛成就のスポットです。

カップルにおすすめの国内旅行先 新潟県「恋人岬」は、グアムの恋人岬と、2003年に恋人岬の姉妹提携を結んでいます。

カップルにおすすめの国内旅行先③

カップルにおすすめの国内旅行先
3つ目は、石川県の「兼六園」です。

カップルにおすすめの国内旅行先 石川県「兼六園」は、水戸偕楽園、岡山後楽園とならぶ日本三名園の一つとされています。

カップルにおすすめの国内旅行先 石川県「兼六園」は、金沢市の中心部に位置し、四季折々の美しさを楽しめる庭園として、多くの県民や世界各国の観光客に親しまれています。

カップルにおすすめの国内旅行先 石川県「兼六園」は、いくつもの池と、それを結ぶ曲水があり、掘りあげた土で山を築き、多彩な樹木を植栽しているので、「築山・林泉・廻遊式庭園」とも言われています。

カップルにおすすめの国内旅行先 石川県「兼六園」にある「夕顔亭」は、わびさびが生きている優美な茶亭です。

カップルにおすすめの国内旅行先 石川県「兼六園」は、紅葉の時期が最も有名ですが、四季それぞれに異なった魅力をみせてくれる、日本の自然美を体現したようなスポットです。

カップルにおすすめの国内旅行先④

カップルにおすすめの国内旅行先
4つ目は、長野県の「阿智村」です。

カップルにおすすめの国内旅行先 長野県「阿智村」は、岐阜県と長野県の県境にある人口7000人ほどの村です。

カップルにおすすめの国内旅行先 長野県「阿智村」は、環境省が実施する全国星空継続観測で、"星が最も輝いて見える場所"の第一位に認定されてから、「日本一の星空が輝く里」として有名になりました。

カップルにおすすめの国内旅行先 長野県「阿智村」は、4月〜5月にかけては桃の花が咲き乱れて日中も美しい景色を見ることができます。

カップルにおすすめの国内旅行先 長野県「阿智村」は、1000m 以上の高い標高、街から遠く離れた山奥、澄み切った空気そして自然の木々のおかげで、降るような100億の銀河が見えると言われています。

カップルにおすすめの国内旅行先 長野県「阿智村」では、2012年から毎年期間限定で「日本一の星空ナイトツアー」を行っています。

カップルにおすすめの国内旅行先まとめ

「日本にもこんな素敵な場所があったんだ!」と
日本の良さを再確認できるような場所を紹介しました。

ぜひ、カップルで旅行に行く際は
訪れてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ