カップル必見♪おすすめのクリスマスデートプラン♡関西編!

カップルにとって一大イベントと言えるクリスマス♡今回は関西でのおすすめのデートプランをご紹介します!関西はクリスマスデートにもってこいの場所がたくさんあります。その中でどこをチョイスするかカップルで見て、参考にしてください。

関西のクリスマスデート♡

年に一度のクリスマス♡
とってもうきうきしていると思います。
関西でのクリスマスデート楽しいものになりますように!

関西でのクリスマスデートの定番!神戸ルミナリエ♡

言わずと知れたクリスマスのデートスポット

神戸のルミナリエはテレビなどでもよく見かけると思います。
関西でのクリスマスデートでは定番スポットではありますが、今一度おすすめポイントをご紹介します。

そもそもルミナリエって?

そもそもルミナリエは1995年に起こった阪神淡路大震災の復興支援のためにはじめったものなのです。
それが今では関西での定番のクリスマスデートスポットとなりました。

ルミナリエの見どころ!

ルミナリエの見どころと言えばやはり300mにも及ぶ光の回廊でしょう。
クリスマスの寒空の中でも澄んだ空気できれいに光るイルミネーションに癒されながらカップルでゆっくりと過ごしてください。

雰囲気ばっちり♡カップルにはぜひ行ってもらいたい♪神戸ガス燈通り!

神戸ハーバーランドのイルミネーション

JR神戸駅から徒歩5分のところにあるデートスポット♡
駅からも近いですし、駐車場もあるので行きやすいところではないでしょうか?
関西の方クリスマスにぜひ行ってみてください!

神戸ガス塔通りの見どころ!

700m続くケヤキ並木に10万個のLED電球!キラキラと光るきれいなイルミネーションです♡
クリスマスのデートでなぜイルミネーションを見たくなるのでしょうか?
関西のイルミネーションスポットはたくさんありますが、ぜひ神戸で大切な人と楽しい時間を過ごしてください。

ハーバーウインク♡

20時、21時、22時の1分前に一旦消灯し1分後に点灯するというハーバーウインクタイムというものがあります。
イルミネーションが一気に点灯するところはゾクゾクと鳥肌がたつほどにきれいなものです!
デートでその瞬間を味わってください♡

関西と言えばここ!クリスマスデートでもおすすめ☆ユニバーサルスタジオジャパン!

関西のテーマパークといえばUSJ♡

クリスマスデートでわいわいと楽しみたいならもちろんここ!
関西に行く(もしくは住んでいる)のならはずせませんよね♪

毎年のテーマが楽しみでもあります!

毎年クリスマスにはあるテーマに沿った演出をしてくれます。
それが楽しみの一つでもありますよね。
2016年のものはまだわかりませんが、発表されるのを楽しみに待ちたいです。

2015年のテーマは?

ちなみに2015年のテーマは『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』でした。
『天使のくれた奇跡III~The Voice of an Angel~』では空中演出で新作として登場しました。

ギネス記録更新のクリスマスツリー☆

4年連続で世界ギネス記録に認定されたクリスマスツリー!
これは見ないわけにはいかないですよね。
アトラクションでたくさん楽しんだ後、デートの締めくくりにクリスマスツリーをみるというのも良いです♡

関西にある有名どころ!異人館のクリスマス♪

異人館もクリスマスは輝きます!

関西方面に修学旅行などで訪れた方は行かれたかもしれません!
異人館もクリスマスにはイルミネーションで輝きます。
いつもとは違った雰囲気を楽しむことができますよ!

飛行機とのコラボレーションはどう?関西国際空港!

関西国際空港のイルミネーション!

飛行機が飛び立つところ、着陸するところをバックにイルミネーションがみられる関西国際空港!
クリスマスデートでパートナーと語りながら静かに過ごすのもいいですね♡

幻想的な雰囲気♡

関西国際空港には様々なイルミネーションがあります!
デッキに出るのは寒いですが、パートナーと温めあいながらイルミネーションを楽しんでください♡

楽しいクリスマスになるでしょう♡梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケット*

関西!大阪のイルミネーションといえば♡

JR大阪駅から徒歩7分のところで開催しているこのドイツクリスマスマーケット!
関西の人ならご存知ですよね?
クリスマスのデートにはもってこいのこのイベント♡

このクリスマスツリーを見れば♡

毎年の恒例となっている約27メートルのクリスマスツリー!
思わずうっとりしてしまうイルミネーションになっています。
クリスマスのデートでいい雰囲気になること間違いなしですね♪

メリーゴーランドに乗りましょう!

115年以上の歴史を持つメリーゴーランド!
関西の都会のど真ん中でぜひクリスマスデートで乗ってみてください。
幻想的な雰囲気の中、あたたかな時間を過ごすことができるでしょう。

京都駅ビルのイルミネーションではんなり♡

大階段の素敵なイルミネーション♡

関西、特に京都お住まいの方はぜひ行ってください!
大階段にグラフィカルイルミネーションが施され、歩くのがとても楽しくなります。
イルミネーションに照らされて、よりパートナーが素敵に見えるかもしれませんね。
最高のデートになりそうです!

やはりクリスマスツリーですよね♪

クリスマスには外せない、クリスマスツリー!
駅ビルになるのでわざわざ行かなくてもふとデートの途中に立ち寄ることができますね。
それなのに立派なクリスマスツリーが見れるなんてとても良いものです!

海遊館♪関西の人気水族館でクリスマスデートはいかが?

関西の水族館と言えば海遊館♪

全国的にも有名な海遊館!
行ったことのある方も多いと思いますが、クリスマスデートでぜひ改めて行ってみることをおすすめします♪

関西で楽しいクリスマスを過ごしてください♡

いかがでしたか?

関西でのおすすめクリスマスデートスポット!
いかかでしたでしょうか?
雰囲気たっぷりのところもあればわいわい楽しめるところもあったかと思います♡

一年に一度のクリスマス♡

関西にはたくさんのデートスポットがあるのでどこに行こうか迷ってしまうかもしれません。
しかし、一年に一度のクリスマス♡
ぜひカップルで話し合って楽しいクリスマスデートにしてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ