関西のデートはここで決まり!おすすめのデートスポットを紹介

関西には、多くの観光スポットがあります。その中でもカップルにおすすめしたいデートスポットはどこなのか?景色が美しい場所やアクティブに遊べる場所など、大阪府や和歌山県、滋賀県などの関西のおすすめのデートスポットを紹介します。

関西のおすすめのデートスポット①

関西のおすすめのデートスポット
1つ目は、大阪府の「ハーベストの丘」です。

関西のおすすめのデートスポット「ハーベストの丘」は、甲子園球場8個分の広さを持つ自然豊かな農業公園です。

関西のおすすめのデートスポット「ハーベストの丘」の園内は、ゲート広場、マーチ広場、アート広場、プレイ広場、小川の広場、ふれあい広場、ハーブ広場のエリアに分けられています。

関西のおすすめのデートスポット「ハーベストの丘」は、一年を通じて四季折々の花が咲き、また牛の乳搾りや乗馬体験など動物たちと触れ合うこともできます。

関西のおすすめのデートスポット「ハーベストの丘」は、パン作りやソーセージ作りといった各種体験イベントも実施しています。

関西のおすすめのデートスポット「ハーベストの丘」には、自家製のハムやベーコンを使ったピザが味わえるレストラン、おもしろ自動車や芝滑りなどのユニークな遊具も揃っています。

関西のおすすめのデートスポット②

関西のおすすめのデートスポット
2つ目は、和歌山県の「和歌山マリーナシティ」です。

関西のおすすめのデートスポット「和歌山マリーナシティ」は、黒潮市場やアトラクション、温泉、更にホテルまであり1日がかりで楽しめる人気の総合施設です。

関西のおすすめのデートスポット「和歌山マリーナシティ」のポルトヨーロッパは、地中海をイメージしたテーマパークで、バンドウイルカなどのふれあい体験施設になっています。

関西のおすすめのデートスポット「和歌山マリーナシティ」の「黒潮市場」は、地元はもちろん日本各地から新鮮な魚介類が集まる海鮮市場で、自慢の”生の鮪”をはじめ新鮮な海の幸をバーベキューや丼・寿司などで味わえます。

関西のおすすめのデートスポット「和歌山マリーナシティ」の「黒潮市場」では、「生マグロの解体ショー」を毎日行っています。

関西のおすすめのデートスポット「和歌山マリーナシティ」の「釣り公園」は、豊かな天然魚の宝庫である和歌浦に連なる波止釣りスポットです。

関西のおすすめのデートスポット③

関西のおすすめのデートスポット
3つ目は、滋賀県の「びわこ花噴水」です。

関西のおすすめのデートスポット「びわこ花噴水」は、琵琶湖の南端に位置する大津港の沖合に沿って180mにわたり防波堤上に設置されています。

関西のおすすめのデートスポット「びわこ花噴水」は、放水される水量や角度により、さまざまな形に変化し、昼は涼感あふれる風景を、夜はライトアップにより、色とりどりの幻想的な風景を作り出しています。

関西のおすすめのデートスポット「びわこ花噴水」は、長さ約440m、高さ約40mで、横の長さは世界最大級です。

関西のおすすめのデートスポット「びわこ花噴水」は、数種のパターンを、コンピューター制御で放水しています。

関西のおすすめのデートスポット「びわこ花噴水」は、夜間、3色の光(透明、橙、緑)によりライトアップします。

関西のおすすめのデートスポット④

関西のおすすめのデートスポット
4つ目は、奈良県の「若草山ドライブウェイ」です。

関西のおすすめのデートスポット「若草山ドライブウェイ」は、世界遺産の「春日山原始林」を挟んで、「若草山」「高円山」という大和青垣を代表する山々を結ぶ、ちょっと個性派のドライブウェイです。

関西のおすすめのデートスポット「若草山ドライブウェイ」は、“新若草山” “奈良奥山” “高円山” の3つのコースがあり、それぞれに見どころが満載です。

関西のおすすめのデートスポット「若草山ドライブウェイ」の“奈良奥山”コースでは、「世界遺産古都奈良の文化財」の一つに登録されている原始林の中を走ります。

関西のおすすめのデートスポット「若草山ドライブウェイ」の“奈良奥山” “高円山”コースでは、万葉歌に数多く詠まれている高円山から、さらに万葉ゆかりの地を遠望できます。

関西のおすすめのデートスポット「若草山ドライブウェイ」の“新若草山”コースでは、"新日本三大夜景"を見ることも出来ます。

関西のおすすめのデートスポットまとめ

関西には、
景色を楽しめる場所がたくさんあります。

是非、デートで
足を運んでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ