メールのやりとりで、好きな人が脈なしかどうかを見極めるには?

好きな人とのメールのやりとり、とても楽しいですよね?でも、コレって私には脈なしってことなの?とお悩みの方も多いと思います。好きな人とのメールのやりとりの中で脈なしなのかどうか見極めるにはどこに注意するべきか調べてみました!

好きな人とのメールのやりとり♡楽しいですよね♪

好きな人の連絡先を知って、メールのやりとりをするのって、本当に楽しいですよね♡
他愛のない会話をしたりして、そのうち、デートに誘ってくれないかな?なんて期待もしちゃいますよね?脈ありなのか脈なしなのかも気になる所ですよね?

メールのやりとりを始めて、楽しいながらも、彼からの返信内容で、脈ありか脈なしか一喜一憂してしまいますよね?

好きな人の連絡先を知ることができたら、うれしいですよね?
ちょっと、何気ない内容でメールを送ってみて、反応を確かめたいところですよね。

メールの内容で脈ありか脈なしか見極めましょう!

メールのやりとりをするようになると、彼からの返信で脈なしかどうか判断が出来るようになると思います。しつこくならない程度にメールを送ってみるといいですよね?

好きな人と会える機会が多いと、直接の会話で自分に脈ありか脈なしかの判断が付けやすいですし、会話の中でアピールの仕方も決めていけますよね。

好きな人となかなか会えない状況だと、メールのやりとりで脈ありか脈なしか、どうアピールしたら良いのかを判断するようになりますよね?
できれば、メールをしている中で、会う約束なども取り付けたいですよね☆

好きな人とは直接会って、会話なども楽しみたいですよね♪
でも、なかなか会えない状況だったりすると脈なしかどうかなど、手応えを感じるにはメールのやりとりの中から感じるしかありませんよね。

脈なしメールの特徴は?

好きな人とのメールの返信までの時間や内容で、脈なしかどうかの判断は比較的しやすいと思います。ただ、相手の性格なども関係してくるので、一概にこうだから脈なしだとは言えないかもしれませんが、脈なしメールの特徴を調べてみました。

メールの返信が遅い

好きな人へメールを送ったけど、いつも返信が遅い・・・。
とても悲しいことですが、脈なしと判断する原因ですよね?
でも、好きな人がメール等が苦手・面倒ということもあります。

メールの返信が無い

メールの返信が遅いのではなくて、無いとなると脈なし感が深刻です・・・。
特に返信が必要ではない内容なら、仕方ないかな?と様子見できますが、疑問文で送信しているのに返信がないとなると、もうアウトかもしれません・・・。

相手からの送信がない

メールのやりとりをするときには、必ず始まりは自分からで、相手からメールが届くことがないと、脈なしの可能性が高いです。気になる相手なら、自分からメールを送ったりしたくなりますよね?

メールの返信がそっけない

メールをすると返信はあるものの、内容があまりにもそっけないのも脈なしと感じますよね?問いかけに対して、「うん」「そうだよ」「違うよ」など、短く淡泊な返信だとメールのキャッチボールも続きません。

自分のことを言いたがらない

メールの中で、彼の予定や好きなことを聞こうとしても、はぐらかされるような感じで曖昧な返信しかないときも脈なしと感じます。
好きな人に対しては自分の事を知ってもらいたいと思うものですよね。

あなたへの興味を感じない

好きな人に対しては、どんなものが好きなのか?どうしてた?など、興味があるものです。
メールの内容で、自分への興味がなさそうだと脈なしだなぁ・・・。と感じますよね。

内容が社交辞令

メールのやりとりの中で、今度のみに行こうや、遊ぼうなどとあって、喜んだのもつかの間、結局本気のお誘いがない・・・。結構乗り気な内容なのに、実際のお誘いが無く、社交辞令ばかりなのも脈なしメールの特徴です。

脈なしメールの特徴を挙げてみましたがいかがでしょうか?
女性にとってメールは結構重要に感じるアイテムですが、男性にとっては、メールは面倒臭いものだったりするものなので、それだけでは判断できかねますよね。

脈なしな彼への対策は?

メールの内容で、彼は脈なし。と判断したら、諦めますか?
お手上げ!ってなるまで、少し頑張ってみませんか?

脈なしな彼からちょっと一旦引いてみるのも対策の一つです。
人間、特に男性は追いかけられていると感じると引いてしまうものです・・・。
ちょっと辛いかもしれませんが、こちら側から引いてみて様子を見るのもアリですね。

脈なしだな。と判断してもすっきりしないときには、思い切って告白してしまうのも対策の一つです。ちょっと自棄にも思えますが、言ってしまうのも手です。

彼が脈なしと判断したら、残念ですが諦めるという選択もありますよね。
告白して玉砕するのは無理。と思うなら、他のことに気を向けて、諦める努力をしてみるのも対策の一つです。

思い切ってイメチェンをしたりして、脈なしな彼の気をちょっとでも引く努力をしてみる。
そんなの悪あがき!と思う方も入るかもしれませんが、いろいろしてみることで、自分も知らなかった、新たな自分に出会えるかもしれません♪

脈なしと判断しても、メール等のやりとりの頻度なども現状維持していくのも対策の一つですよね。現状維持している限り、関係が崩れることもないので、その内にチャンスがあるかもしれません。

脈なしな彼への対策。いかがでしょうか?いきなり告白なんてナシ!という方が甥と思いますが、それぞれ自分に合ったやり方で無理なく過ごしてみませんか?

まとめ:脈なしな感じが続くようなら、彼だけにこだわらないでまわりにも目を向けましょう♡

現状維持のまま様子を見るのもいいですが、あまりにも脈なしな状態が続くのなら、思い切って合コンなどに参加して、他の男性にも目を向けてみませんか?

恋というのはままならないものです。彼が脈なしで、かなわないとなると彼への気持ちは手放しがたいものになってしまいます。でも、メールだけで完全に脈なしと判断して諦めてしまうのは早計です!彼だけにこだわらず、自分らしく恋愛を楽しみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ