いつまでも仲良しな夫婦でいるために♡ラブラブ夫婦でいるためには?

    ラブラブな夫婦と言うと、手を繋いだ老夫婦が出てるCMを思いだしてしまいます♡新婚さんは勿論のこと、何年経ってもラブラブな夫婦って良いですよね♪でも現実はなかなか難しいものです。誰もが羨むようなラブラブな仲良し夫婦でいるためには?そんな情報をまとめてみました!

    誰でも最初はラブラブだった

    最初はどんな夫婦でもラブラブな時期がありますよね?でもいつしか一緒にいることに慣れてくると、お互い空気のような存在になってしまったり。安心感からかラブラブ感が無くなってしまう...そうならない為には?

    参考のために、ラブラブな夫婦のお手本ともいえる、芸能人夫婦を見てみましょう♪

    芸能界を代表するおしどり夫婦たち♡

    ヒロミ&松本伊代♡夫婦

    芸能界を代表するラブラブな夫婦①
    おしどり夫婦と言えば、ヒロミ&松本伊代夫婦ではないでしょうか?最近では夫婦でのTV出演も多くされてます。いつまでも少女のような松本伊代さんを、優しく理解する心の広いヒロミさん。見ていても心和まされますよね♪

    東出昌大&杏♡夫婦

    芸能界を代表するラブラブな夫婦②
    双子の赤ちゃんを授かった東出昌大&杏夫婦も、芸能界を代表するおしどり夫婦ですね♪ドラマの競演をきっかけに愛を育んだ二人。お互いを尊重し支えあう理想的な夫婦ですね。赤ちゃんが生まれたら、さらに素敵なおしどり夫婦になること間違いないでしょう♪

    DAIGO&北川景子♡夫婦

    芸能界を代表するラブラブな夫婦③
    今年めでたくゴールインしたDAIGO&北川景子夫婦。記者会見でもラブラブな夫婦ぶりを全国にアピールしたおしどり夫婦♡終始見詰め合う姿にキュンとした人は多いのでは?

    庄司智春&藤本美貴♡夫婦

    芸能界を代表するラブラブな夫婦④
    お笑いコンギ品川庄司の庄司とミキティこと藤本美貴のおしどり夫婦♪いつもラブラブな写真がネット上でも見かけますね!コミュニケーションを大事にする二人は、いつもラブラブなおしどり夫婦の代表とも言えます♪

    佐々木健介&北斗晶♡夫婦

    芸能界を代表するラブラブな夫婦⑤
    結婚20周年を迎える佐々木健介&北斗晶夫婦。今までに数々の困難を強い絆で乗り越えてきた夫婦。本当に真の夫婦といえますね♪お互いを思いやる気持ちと支えあう誠実な心が、夫婦の強い絆を築いてるのかもしれないですね♡

    芸能界を代表するラブラブなおしどり夫婦5組を見てると、やはりお互いを思いやる気持ち。そこがポイントになるのではないでしょうか?

    誰でも最初はお互いを思いやり気遣い合う気持ちを持ってます。ですが時間が経過するに連れて、忘れがちになってしまうものです。継続することが大事と言えますね。

    明治安田生命による良い夫婦の日アンケート

    2015年に11月22日の「良い夫婦の日」に関するアンケートを明治安田生命で実施しました。
    その調査結果を参考に、少し見てみましょう。

    調査対象-20~79歳の既婚男女
    調査エリア-全国
    調査期間-2015年10月8日(木)~10月14日(水)
    調査方法-インターネット調査
    有効回答者数-1,600人

    夫婦円満であると答えたのが、79.7%もいたんです!そして夫婦の約5割が「生まれ変わっても、もう一度同じ相手と結婚したい」! と答えたそうです♡嬉しい結果ですよね!

    ラブラブな夫婦でいるために必要なことは?

    明治安田生命のアンケートの中で、夫婦円満の秘訣は「会話」と「感謝」と書かれてます。やはりコミュニケーションは重要なポイントと言えますね。
    些細な会話でも、毎日少量でもコミュニケーションとなります。近年の夫婦は共稼ぎや少子化などで、コミュニケーションが不足がちですので、こういった些細な会話がとても大切だと思います。

    配偶者から言われたい一言は「ありがとう」とも書かれてます。やはり相手を思いやる気持ちも大切なんですね。

    愛情を感じている夫婦間の平日の会話時間は平均「104分」だそうです。愛情を感じていない夫婦の約4倍も会話の時間があるそうですよ。会話のコミュニケーションによって、いつまでもラブラブな夫婦でいたいものですね♡

    ラブラブな夫婦でいるために必要な条件とは?

    明治安田生命の「いい夫婦の日」アンケートによると、配偶者に求める条件は「健康」がダントツ!
    次いで、夫は「優しさ」、妻は「経済力」 だそうです。

    お互いに健康であり続け、夫は家族を守るために一生懸命働き、妻はそんな夫を支え家庭を守る優しさを備えることが大事と言えますね。

    こうして見て見ると、夫婦の役割分担が明確に分かれてることがハッキリ分かります。お互いの役割をしっかりこなし、相手を支え合うことで信頼関係や絆を築く。その積み重ねで夫婦関係の基盤がしっかり固まると言うことですね。

    「いい夫婦の日」夫婦円満の秘訣は“会話”

    2014年に明治安田生命で実施された「いい夫婦の日」アンケートについて、ニュースで紹介された動画です。いつまでもラブラブな夫婦円満でいる条件とは?詳しく知りたい方はチェック♡

    いつまでも恋人のようなラブラブな夫婦であるために♡

    ラブラブな夫婦であるために♡

    結婚してもラブラブな恋人のような夫婦であるためには?いつまでもラブラブな関係を続ける為に、必要なことは何か?一緒に考えましょう♪

    結婚する前のラブラブな気持ちをずっと忘れない。初心を忘れずに居続けることが大切です。違う環境で育った二人が同じ空間で生活を共にするのですから、お互いに理解できないことも出てくるのは当然です。結婚する前のラブラブな恋人時代の思いやる気持ちを忘れずに♡

    結婚してから恋人時代のようなラブラブなデートをしなくなった夫婦も多いのでは?たまにはデートをして楽しいラブラブな時間を、二人で過ごすのも良いのではないでしょうか?

    ラブラブな夫婦であり続けるために、接し方を考えてみましょう。いくら夫婦であっても、マナーを守りお互いを尊重しあうことが大事です。
    ・相手に対する感謝と尊敬の気持ちを忘れない
    ・束縛しすぎない、無関心になりすぎない
    ・労う気持ちを忘れない
    ・自然なスキンシップ
    こうやって並べてみると難しく思えますが、簡単に言うとお互いを粗末に扱わないと言うことです。
    夫婦でもプライバシーもありますし、1人の人間です。自分の立場に置き換えて考えると分かりやすいかも知れないですね♪

    何でも1人で抱え込まず、話し合うこと。1人で溜め込んでしまうのは、喧嘩にもなりかねないので良い事とは言えません。何でもパートナーである相手に相談することも大切なコミュニケーションの一つです。二人で相談し解決していくことで、絆も深まりより一層ラブラブな夫婦にもなれるでしょう♡

    お互いに素敵である努力をする。何年も夫婦をしていると自分への努力も忘れがちです。出会った頃のラブラブな夫婦であるために、自分を磨くことに努力することも必要です。

    ラブラブな夫婦になるための本

    ラブラブな夫婦を目指すために、参考になる本を紹介しちゃいます!是非参考にしてみてください。

    25ans (ヴァンサンカン) 2014年 03月号

    おしどり夫婦の東出昌大&杏夫婦が一緒に掲載されてる雑誌です。ラブラブな夫婦になれる秘訣が分かるかもしれないですね♡

    結婚生活を長続きさせる10の秘訣 おしどり夫婦たちに学ぶコミュニケーション術

    離婚率の高いアメリカで円満に夫婦生活を送る熟年夫婦の結婚生活を円満に続ける10の秘訣が紹介されてます。ラブラブな夫婦であり続けるために参考にしてみては?

    MEGUMI Present time 垂れない落ちない女子の生き方

    タレントのMEGUMIが夢に近づくまでの10年間を語る。MEGUMI流「女子の欲張り」を極めるための40の方法。夫婦円満についても載せてるので是非参考にしてみてください。

    テレビでもお馴染みの長寿漫画の「サザエさん」。毎週日曜日の家族団らんの時間に放送されてますが、いつ見てもサザエさん・マスオさん夫婦、波平・ふな夫婦の円満な夫婦関係に感心してしまいます。ラブラブな夫婦になるためには、とても参考になるので漫画が苦手な方も分かりやすいので、お勧めしたいです♪

    ラブラブな夫婦である為の秘訣♡

    ラブラブな夫婦であるためには、お互いを大切に思う気持ち、思いやりが大切です。例えば、感謝の気持ちもその一つと言えます。自分のために何かをしてくれたら、感謝の気持ちを素直に伝えましょう♪
    お互いを大切にすることが、愛も絆も深まり夫婦円満になる秘訣だと思います。

    ラブラブな夫婦であるためには、コミュニケーションが大切。コミュニケーションと言っても色々あると思いますが、中でも夫婦の会話。この夫婦の会話がとても重要と言えます。黙ってても通じるなんて事は絶対にありません。お互いを深く理解するためにも、日常の会話がとても大切なものになるのです。
    どんな小さなことでも、会話することでより互いを理解し夫婦円満となる秘訣になるでしょう。

    いつまでも仲良しなラブラブ夫婦であるためのまとめ♡

    ラブラブな夫婦あるための秘訣を色々とまとめてみましたが、参考になりましたか?思いやりと感謝の気持ちでコミュニケーションを取り、いつまでも恋人のようなラブラブ夫婦を目指しましょう♡

    TOPへ