【必見】彼氏の誕生日プレゼントにサプライズを考えてるならこれ。

もうすぐ彼氏の誕生日。誕生日プレゼントにサプライズしたいな。と考えているあなた!でも何したらいいかわからない。いつもサプライズしてるけど変わったことがしたい。などのニーズにお応えして素敵な彼氏への誕生日プレゼントの提案をしたいと思います。

はじめに

せっかく誕生日プレゼントをサプライズで用意しても、彼氏が喜んでくれなかったら残念ですよね。
そんな時は、心理学のテクニックの「ゲインロス効果」を是非使ってみるとサプライズの成功率はぐっとあがります!
ゲインロス効果とは、人間の心理学において感情の変化量が大きいほど、人間の心に深く影響を与える心理学的な効果のことです。

彼氏の誕生日プレゼント選びのコツは

彼氏が使っている物に合わせたプレゼント選びがおすすめです。
どんなブランドなのか・色は・雰囲気はどうなのかなどをチェックします。
そうすれば、自然と彼氏の好みのデザインを選ぶこともできますし、こいつは自分の趣味に合わせて選んでくれたのだ、自分のことをいつもよくみてくれているのだと相手に感じてもらうことができます。

プレゼントはいつも使うものが喜ばれる

男性は、いつも持つものや、いつも使うものを誕生日プレゼントされると、喜んでくれます。
彼氏が、派手好きではないなら、シンプルで落ち着いた洋服がベストです。スニーカーや、ベルト、ストールや、アクセサリーなど、小物を誕生日プレゼントしても、喜んでくれると思います。

サプライズは完璧を求めすぎない

彼氏の誕生日プレゼントは1年に1度しかあげられないものです。あれこれ誕生日デートのプランを織り込んで、事前準備も万端に整えておいたから、大丈夫!と意気込む人も多いでしょう。
しかし、完璧なデートプランであるからこそ、そのプランが崩れることを拒否してしまうことも出てきてしまいます。
誕生日デートに喧嘩をしてしまうカップルが少なくないので注意しましょう。

誕生日プレゼントの値段

相場としては1万円前後が多いようです。
何を選んだらいいのかわからないからといって、現金で好きなものを買うような行為はやめましょう。リアルな金額に相手は戸惑ってしまいますし、彼氏への誕生日プレゼントはお祝いの気持ちとしてサプライズで表すものだと心得ておくことが大切です。

彼氏の誕生日プレゼントのサプライズ 手作り

手作りのアルバム

手作りできるものは様々ありますが、彼氏の誕生日プレゼントには彼氏との思い出がたくさんつまったアルバムを手作りしてみるのがいいでしょう。
彼氏とたくさんの写真を撮っていても、なかなか二人で見直す機会や思い出を振り返るきっかけはないのできっといいサプライズになることでしょう。

名入れアイテム

自分の名前を入れたギフトは、とても特別な感じが伝わるサプライズになります。
もらう彼氏も世界で1つだけの自分だけの誕生日プレゼントには、プレゼントを開けた瞬間に感動してくれるでしょう。
名入れが出来るアイテムは様々あるので、どんなアイテムを誕生日プレゼントで贈ろうか事前に考えておけますね。

手料理

手料理を作って彼氏をびっくりさせるサプライズも誕生日プレゼントには有効です!
彼氏の好きなものをこっそり家でつくっておき、彼氏が帰ってきたタイミングでびっくりさせるサプライズです。
彼女の手料理が大好きな彼氏も多いと思いますので、こっそり自分の好きなものを作ってくれていたと思うとより嬉しくなるものですよね。

ケーキのメッセージプレートの中に

誕生日ケーキのメッセージプレートがバカにデカイな~??と思っていたら、プレートを割って見てといいます。言われて割ってみると、中から誕生日プレゼント がっ!?というサプライズ。男子って、こういうイタズラっぽいサプライズ好きだと思います。

コーラを飲むと

コーラのペットボトルを使ったサプライズアイデア。ペットボトルに油性の黒マジックで「ダイスキ!」「おめでとう!」「HAPPY BIRTHDAY!」などの彼氏が嬉しい気持ちになるような誕生日メッセージを書きます。誕生日の当日にさり気なく渡してみてください。

たばこに

タバコを一箱誕生日プレゼントして、渡します。彼氏がタバコを吸おうと思ってタバコを一本取り出すと「誕生日おめでとう!」などの嬉しいメッセージが次々とタバコを吸う度に出て来る素敵なサプライズアイデアです。
たばこは体に悪いな・・・と思ったら違うものでももちろん応用できます。

彼氏の誕生日プレゼントのサプライズ 行動編

サプライズパーティ

誕生日プレゼントで彼氏へのサプライズには友達を大人数呼んでサプライズパーティをやるのもおすすめです。
友達が多い彼氏や、みんなとワイワイするのが好きな彼氏であれば絶対喜ぶサプライズですよね。1人よりも大人数でおどろかせるほうがサプライズのびっくり感は大きいです。
たまには盛大に彼氏の友達とパーティでサプライズお祝いもいいかもしれませんね。

宅配のフリ

誕生日パーティーをするまでは普通にやりましょう。
途中で宅配をを頼むフリをして中にプレゼントを入れて他の友達に届けてもらいましょう!
ちゃんと制服も着てやるとリアリティが増して面白いサプライズになりますよ!

顔面ケーキ

よくある顔面ケーキですが、普通の顔面ケーキは定番すぎて、、、という人に!
「後ろからちょっと強め」、これがコツです。
一瞬、された方は怒るかもしれませんがもちろん、すぐさまプレゼントも渡してあげましょう。
面白系サプライズです。

黒板メッセージ

学生のカップルさんにおすすめ。彼氏の誕生日プレゼントを用意して黒板にメッセ―ジを書き込みましょう。このサプライズは学生のその時しか使えないのできっと思い出に残りますね。

.宝探しで楽しみながら

小さい頃を思い出して、色々なヒントを与えながら誕生日プレゼントまでたどり着いてもらいましょう。ヒントを出しながら探してもらいましょう。彼氏の探検心をくすぐりながら楽しんでもらえると思います。

プレゼントの中にプレゼント

マトリョーシカのようにプレゼントの包をいくら剥がしても誕生日プレゼントが出てくるしかけです。
箱と箱の間にメッセージを入れたりアレンジも出来るのでおすすめです。彼氏のドキドキする顔が目に浮かびますね。

仕事カバンの中に

彼氏の出勤前に仕事カバンの中にこっそり誕生日プレゼントを忍ばせましょう。
開けてビックリ!何気ない行動の中にサプライズが潜んでいるとびっくりですね。

冷蔵庫を開けた瞬間に、あなたからのメッセージを彼氏に伝えられるサプライズアイデア。食材を駆使しているところがすごいインパクトがあって面白いですね。
上のイメージ写真はプロポーズのメッセージですが、「I LOVE YOU」「LOVE ○○○」「HAPPY BIRTHDAY」などでも使えるサプライズアイデアです。

彼氏の誕生日のサプライズ 外出編

映画

映画館を貸切できること、ご存知でしょうか?
シアターレンタルなど個人で映画館をレンタルできるサービスが人気を集めています。
彼氏の誕生日プレゼントには、ギフトとして映画館を貸しきるのも素敵なサプライズになりますね。
短時間で手紙やオリジナルムービーを上映するなど、様々なプランがあります。
彼氏にどんな内容でサプライズしようか、考えるだけで楽しくなりますね。

旅行

彼氏の誕生日プレゼントのサプライズの旅行に、普段はいけない自然豊かな場所に行くのはどうでしょうか。日帰りでも十分に楽しめますし、彼氏は喜ぶこと間違いなしです。
場所もサプライズで連れていきやすいですし、値段もそこまでかからない場合も多いですよね。

アニバーサリープランで食事

彼氏の誕生日に少し背伸びをして、少し高めの粋なレストランでディナーをするなら是非アニバーサリープランを利用しましょう!
音楽とライトアップの演出とともに、店員さんが誕生日プレゼントをサプライズで持ってきてくれます。
こんな夜景の見える素敵なレストランで彼女がこんなに手の込んだサプライズをしてくれたら、きっと彼氏はあなたのことを本当に愛おしく思うはずです。

VIPな個室でフルコース

あまりVIP感のあるレストランに行き慣れていなくても、逆に誕生日プレゼントに特別感があって特別な思い出になること間違いありません。
誕生日には特別な演出をしてくれるお店もあるのであらかじめ調べておくといいですよ!
ポイントは予約するとき、2人だけの個室を選ぶことです。
大好きな彼氏の誕生日プレゼント。誰にも邪魔されずに二人でしみじみお祝いできるといいですよね。

ペアルックで旅行

普段はちょっと照れくさいけれど、堂々とふたりでペアルックを着ることができるのが旅行の醍醐味です。
誰も知り合いもいない土地なら、堂々とペアルックを着ることができて、非日常的な素敵な体験ができると思います!誕生日プレゼントに二人のペアルックをあげて。

大型ビジョンでバースデーメッセージ

出かけた先でサプライズメッセージが!驚きで感動してくれること間違いなしです。
原宿や新宿でもやってもらえるのでその時間にちゃんと着くように彼氏を誘導しましょう!
サプライズメッセージが流れたら一緒に誕生日プレゼントを渡すといいかもしれません。

まとめ

彼氏の特別な1日。素敵なサプライズとともに素敵な誕生日プレゼントが渡せるといいですね。
感動系から面白系。どれを選ぶかまよってしまいますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ