ショッピングも自然もあるから楽しめる♡埼玉のデートスポット

東京に近く、ショッピング施設や自然豊かな埼玉県。神奈川県に電車1本で行くことも出来るので、県外でデートするカップルも増えました。しかし、埼玉にも楽しめるデートスポットがあります。他県には負けないおすすめのデートスポットを紹介します。

埼玉のデートスポット①

埼玉のデートスポット
1つ目は、「小江戸町」です。

埼玉のデートスポット「小江戸町」は、川越の中心に位置し、江戸情緒あふれる蔵の町並み一番街を始め、川越のシンボル「時の鐘」など、まるで時代劇を見ているような川越城下町を堪能出来るエリアになっています。

埼玉のデートスポット「小江戸町」は、江戸からの職人を始め、たくさんの人が集い賑わい、ますます江戸との文化交流が深まり江戸の文化が取り入れられ、小江戸と呼ばれるようになりました。

埼玉のデートスポット「小江戸町」は、秋には一年で一番の賑わいを見せる「川越まつり」が開催され、点在する山車蔵から一斉に豪華絢爛な見事な山車が街中で、ひっかわせで競い、夜遅くまで白熱した息吹を感じることができます。

埼玉のデートスポット「小江戸町」のメインストリートである一番街の中央に堂々とそびえ立つ川越タワーは、江戸の風情を残す川越のシンボルです。

埼玉のデートスポット「小江戸町」の「時の鐘」は、明治初期に火災で焼失してしまいましたが、人々の力で再建されました。

埼玉のデートスポット②

埼玉のデートスポット
2つ目は、「羊山公園」です。

埼玉のデートスポット「羊山公園」は、秩父市の東側に位置し、県立武甲自然公園の西北部に含まれ、緑豊かな自然に囲まれた羊山公園は、市街地を一望できる高台にあり、長年市民のいこいの場として親しまれています。

埼玉のデートスポット「羊山公園」は、秩父の桜の名所でもあり、春にはソメイヨシノをはじめ、しだれ桜、八重桜、あわせて約1000本が咲き誇り、公園を訪れる人々を楽しませてくれます。

埼玉のデートスポット「羊山公園」には、「武甲山資料館」や棟方志功の作品を集めた「やまとーあーとみゅーじあむ」などの施設もあり、自然散策ができるよう施設整備がされています。

埼玉のデートスポット「羊山公園」の見晴らしの丘は、秩父市街はもとより、秩父の山並みが見渡せる絶好のビュースポットです。

埼玉のデートスポット「羊山公園」の芝桜の植栽面積は、関東でも有数の規模を誇り、色とりどりの芝桜がデザイン化され植栽されています。

埼玉のデートスポット③

埼玉のデートスポット
3つ目は、「川越氷川神社」です。

埼玉のデートスポット「川越氷川神社」は、創建は1460年前に遡る古墳時代で大宮氷川神社より分祀した神社です。

埼玉のデートスポット「川越氷川神社」は、「家族円満の神さま」、また、ご祭神に二組のご夫婦神様が含まれていることから、「夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されています。

埼玉のデートスポット「川越氷川神社」の境内には、小さな山あり川あり泉あり……さらにご神木の「夫婦欅」や、犬の横顔をした「戊岩」などもあります。

埼玉のデートスポット「川越氷川神社」では、縁結び界最強のお守りと言われている「縁結び玉」が手に入ります。

埼玉のデートスポット「川越氷川神社」は夏になると、約2000個の風鈴が飾られた"縁むすび風鈴"という特別な祭事が開催されています。

埼玉のデートスポット④

埼玉のデートスポット
4つ目は、「越谷レイクタウン」です。

埼玉のデートスポット「越谷レイクタウン」は、2008年にオープンした、日本最大・アジア有数の大規模のショッピングモールです。

埼玉のデートスポット「越谷レイクタウン」は、人と自然に「心地いい」をコンセプトに開発された施設です。

埼玉のデートスポット「越谷レイクタウン」のショッピングモール内は「kaze」と「mori」に分かれています。

埼玉のデートスポット「越谷レイクタウン」は、ファッションや雑貨の他にも、映画館やアウトレットモールなどがあります。

埼玉のデートスポット「越谷レイクタウン」は、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅北口駅前にあり、雨の日でも濡れずに行けます。

埼玉のデートスポットまとめ

日本最大のショッピングモールや
桜の名所として知られている公園など、
埼玉には魅力的なスポットがたくさんあります。

是非、デートで
訪れてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ