知らなかった?浜松町はデートに最適なスポットが沢山あるんです!

東京モノレール羽田線の起点駅になっている「浜松町」は、実はデートスポットが沢山あります。都会でありながら、まったりと自然を楽しめて、そしてまばゆい絶景や夜景を楽しめます。そんな浜松町のおすすめデートスポットを紹介します。

浜松町のおすすめデートスポット①

浜松町のおすすめデートスポット
1つ目は、「世界貿易センタービル」です。

浜松町のおすすめデートスポット「世界貿易センタービル」は、浜松町や大崎を中心とした、ビル賃貸、施設 運営、マンション、ブライダル事業を展開しています。

浜松町のおすすめデートスポット「世界貿易センタービル」の地下1階や、本館38階や39階にはレストランがあります。

浜松町のおすすめデートスポット「世界貿易センタービル」は、飲食をはじめ、展望台やギャラリーなどデートのひとコースとして楽しむことができます。

浜松町のおすすめデートスポット「世界貿易センタービル」の地上40階にある展望台からは、東京タワーや東京スカイツリー、お台場などの景色が一望できます。

浜松町のおすすめデートスポット「世界貿易センタービル」の14階にある「ル・モンド・デザール」では、国内外の人気作家や新進気鋭作家の油彩、日本画・版画などの作品が展示されており、芸術に触れることもできます。

浜松町のおすすめデートスポット②

浜松町のおすすめデートスポット
2つ目は、「旧芝離宮恩賜庭園」です。

浜松町のおすすめデートスポット「旧芝離宮恩賜庭園」は、小石川後楽園と共に、今に残る江戸初期の大名庭園です。

浜松町のおすすめデートスポット「旧芝離宮恩賜庭園」の典型的な回遊式泉水庭園で池を中心にした地割りと石割は秀逸です。

浜松町のおすすめデートスポット「旧芝離宮恩賜庭園」の園内には、クロマツ、クスノキ、タブノキなどの植物がみられ、花々とともに四季折々の変化が楽しめます。

浜松町のおすすめデートスポット「旧芝離宮恩賜庭園」は、国内でも由緒ある庭園で、昭和54年6月には、文化財保護法による国の名勝にも指定されています。

浜松町のおすすめデートスポット「旧芝離宮恩賜庭園」の開園時間は午前9時~午後5時となっており、入園料は大人150円です。

浜松町のおすすめデートスポット③

浜松町のおすすめデートスポット
3つ目は、「名酒センター」です。

浜松町のおすすめデートスポット「名酒センター」は、1985年創刊の日本唯一の日本酒専門の情報誌「月刊ビミー」 編集長が開いたお店です。

浜松町のおすすめデートスポット「名酒センター」は、ゆったりとした雰囲気の中、各地の種類豊富な日本酒を存分に味わうことができます。

浜松町のおすすめデートスポット「名酒センター」は、常時約100種類以上の日本全国の酒銘柄を揃えています。

浜松町のおすすめデートスポット「名酒センター」は、毎月第四土曜日に、お蔵元を招いて「お蔵元を囲む会」を開催しています。

浜松町のおすすめデートスポット「名酒センター」では、初心者の方やどれにしようか悩んでしまった方向けに「今週のおすすめセット」「初心者セット」「女子会セット」など選ぶことができます。

浜松町のおすすめデートスポット④

浜松町のおすすめデートスポット
4つ目は、「芝大神宮」です。

浜松町のおすすめデートスポット「芝大神宮」は、1000年以上の歴史を持つ神社で、「江戸のお伊勢さま」や「関東のお伊勢さま」とも呼ばれています。

浜松町のおすすめデートスポット「芝大神宮」の周辺は、自然があふれており四季折々の変化を楽しむことができます。

浜松町のおすすめデートスポット「芝大神宮」のお守りは、緑色で他とはまた違った雰囲気があるのも特徴です。

浜松町のおすすめデートスポット「芝大神宮」の9月中旬に行われる芝大神宮境内をだらだらと練り歩く「だらだら祭り」は、江戸時代に「関東のお伊勢さま」と称され参拝者が多く訪れ、だらだらと歩いていたことが始まりとされます。

浜松町のおすすめデートスポット「芝大神宮」ではほかにも、11月中旬から2月まで行われている「かがり火結婚式」が人気です。

浜松町のおすすめデートスポットまとめ

浜松町には、
公園や神社など自然あふれる場所や
景色が良いスポットが沢山あります。

是非1度、デートで
訪れてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ