記事ID85471のサムネイル画像

気になる!韓国カップルの恋愛♡韓国のカップルはどんな恋愛してるの?

気軽に行ける韓国ですが、そんな韓国の恋愛事情って気になりませんか?韓国のカップルはどんな恋愛してるの?日本のカップルとの違いは?どんなデートしてるの?色々気になることありますよね!そんな韓国のカップルの恋愛についてまとめてみました♪

韓国カップルの特徴

韓国のカップルによく見かける風景って、密着!!
凄く距離感が近いという印象が強いです。スキンシップが多いというのが特徴の一つとして目につきますね。

韓国カップルはペアが好き♡

韓国のカップルはペアルックが大好きです。日本だと恥ずかしくてペアルックを着るカップルが、なかなかいませんよね。韓国ではカップルの証とも言えるペアルック。
だから堂々と着るんです。同じものを共有することで、カップルの距離も縮まるようです。

韓国のカップルはペアルックを着て、カップルであることを主張しているようですね。見てるだけでラブラブで、癒されちゃいます♡

ペアルックを着るカップルが多い韓国では、こういったペアルックがよく売られてます。通販でも購入できるようなので、欲しい方は是非チェックしてみてくださいね♪

韓国のカップルにとって初雪は特別

どうして韓国のカップルにとって初雪は特別なのかというと、ジンクスがあるそうです。
そのジンクスというのは、「初雪の日にデートをすると、その相手とずっと一緒にいられる」「永遠に一緒にいられる」といった内容です。とってもロマンチックですよね♡

韓国のカップルにとって初雪は特別な日なんです。初雪が降るとカップルは、デートをしたりしながら特別な二人の時間を過ごします。
有名な韓国ドラマでも、初雪の日にペ・ヨンジュン&チェ・ジウ演じるカップルがデートをするシーンが、特に印象に残りました。

韓国のカップルのデートは男性がエスコート

韓国ではカップルがデートする時は、男性が率先して女性をエスコートします。事前にしっかりリサーチしたり予約したりと、デート前から準備に力を入れます。

Nソウルタワー

韓国のカップルが行くデートスポットの一つ、Nソウルタワーです。
最近ではテレビドラマでもよく登場する「愛の南京錠」。
Nソウルタワーの名物の一つだそうです。韓国旅行に行った際には、夫婦やカップルで行ってみてはいかがでしょうか。

漢江(ハンガン)

韓国のカップルのデートスポットの一つ、漢江(ハンガン)。遊覧船に乗ってのデートが楽しめます。夜には漢江(ハンガン)の夜景を楽しみながら、ロマンティックなデートを楽しむことができます。

駱山(ナクサン)公園

ドラマの撮影や夜景スポットで有名な駱山(ナクサン)公園。
こちらも韓国のカップルが行く人気のデートスポットです。見晴らしが良いので素晴らしい夜景を見渡すことができ人気があります。

そしてデートの際は荷物を持ってあげたり送迎はもちろんのこと、デート代は男性が持つのが大半だそうです。紳士的な男性が多いんです。エスコートしてくれることで、女性も自分がどれだけ愛されてるか再確認するんですね。

もちろんドライブでのデートでも、韓国のカップルは男性がリードしてくれることが多いようです。
女性も毎回、どんなデートなのか楽しみになりますね。韓国の男性は本当に優しくて、情熱的なんですね。

贈り物をすることが多い

韓国のカップルは、贈り物をおくることが多いようです。男性から記念日や誕生日、デートの際に花束などプレゼントを贈ります。贈り物をすると共に距離も縮まり、愛も深まるんですね。表現が豊かでとても素直な恋愛文化だと思います。

記念日が大好き

韓国のカップルの恋愛文化には、記念日があるんです。
付き合って「何日目」の記念日や、毎月14日にある記念日など。恋人たちのイベントが沢山あるので、恋愛すると楽しいことがいっぱいですね。

1月14日 ダイアリーデー

1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。

2月14日 バレンタインデー

好きな男性にチョコレートをプレゼントをして告白する日。

3月14日 ホワイトデー

男性が女性にキャンディーをプレゼントして気持ちを伝える日。

4月14日 ブラックデー

韓国で有名なグルメ「ジャージャー麺」ですが、ブラックデーには恋人のいない男女が黒服で一緒に食べるんですね。それでカップルができることもあるようです。

5月14日 イエローデー

ブラックデーまでに恋人ができなかった男女が黄色の服を着てカレーを食べる日。
黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないといわれている。

5月14日 ローズデー

カップル同士でバラを送る日です。

こんな素敵なローズを、韓国のカップルは送りあうんですね。ローズデーの日は、花屋さんの店頭には色とりどりなローズが並び、カップルで賑わうのでしょうか。うらやましいですね♪

6月14日 キスデー & ハンドキャッチデー

恋人同士がキスをする日。
恋人同士が手をつなぐ日。

7月14日 シルバーデー & 百合デー

銀のアクセサリーを恋人同士で交換し合う日。 年配者(親や先輩)に恋人を紹介する日。
男性が女性に百合をプレゼントする日。

8月14日 グリーンデー & ミュージックデー & 下着デー

自然の中で恋人同士がデートする日。
ナイトクラブなどに集まって友達に恋人を紹介する日。
恋人同士が下着をプレゼントする日。

韓国のカップルが森林浴の中デートをする、グリーンデー。健康的で良いですよね。相手の居ない男女は、グリーンの瓶に入った焼酎を飲んで寂しさをお互いに慰め合うようです。

9月14日 フォトデー & 帽子デー

恋人同士が一緒に写真を撮る日。
恋人同士がお互いに帽子をプレゼントする日。

10月14日 ワインデー

韓国のカップルが恋人同士で赤ワインを飲みながら、甘い時間を過ごす記念日。レストランでムードのある時間を過ごして、二人で甘い会話を楽しむのでしょうか。素敵ですよね♡

11月14日 オレンジデー & ムービーデー

恋人同士でオレンジジュースを飲みながら映画を見る日。

オレンジデーは、バレンタインデーとホワイトデーに続く「第3の愛の記念日」とも言われるそうです。韓国のカップルにとって、愛を確かめ合う重要な記念日なんですね。

12月14日 ハグデー

恋人同士がハグをする日。

韓国の冬は厳寒ですよね。そんな寒い冬に、韓国のカップルが抱き合って暖かく過ごそうという日だそうです。心も体も愛でポカポカになれる日なんですね。

韓国のカップルはマメ

韓国のカップルは連絡もマメに取り合い、1日に沢山のメールや電話をしながらコミュニケーションを取るようです。離れた時間もこうやって愛を育んでるんですね。

【記念日】韓国カップルは毎月14日が記念日!?色々なイベントご紹介!!

前述で紹介した韓国のカップルの毎月の記念日について、動画で詳しく説明してます。韓国のカップルの恋愛事情について、気になる方は是非チェックしてみてください。

韓国のカップルの恋愛事情についてのまとめ

ここまで韓国のカップルの恋愛事情について色々と紹介してみました。韓国のカップルはお互いの気持ちに素直で、相手との時間をとても大切にするんですね。
韓国のカップルを参考に、楽しい恋愛をしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ