旦那さんの誕生日にサプライズでびっくり&感動してもらいたい!

愛する旦那さんの誕生日にはどんなサプライズをしたいですか?誕生日にサプライズなんてどんなことをしたらいいかわからない、日ごろの感謝も込めて感動させたい、びっくりさせたいというアナタに贈る、旦那さんの誕生日にぴったりなサプライズ!

旦那さんの誕生日をサプライズで盛り上げたい!

毎年旦那さんのお誕生日はどう過ごされていますか?今年はちょっと一味変えてみたいな、マンネリを打破したいなというそんなアナタには、誕生日のサプライズがおススメ!旦那さんをびっくり感動させちゃいましょう!

誕生日にどんなサプライズをしたいのか

誕生日のサプライズといっても様々。ちょっとしたサプライズがしたいのか、旦那さんが本気で泣きそうなサプライズか、驚かせたいのか、笑わせたいのか。どんなサプライズをしたいのかまず決めましょう。ただし、日ごろのうっ憤をはらすための意地悪ではやらないで。そこには愛がなければいけませんよ!

誕生日のサプライズに必要なものをそろえて

誕生日のサプライズをどうするか決めたら、必要なものをできるだけ事前にそろえて。人にも協力してもらうなら、協力を依頼しなければいけません。手間のかかることですが、旦那さんのびっくりする顔、見たいですよね。頑張りましょう!

誕生日サプライズをする上で注意したいこと

旦那さんには決して気づかれないように

サプライズは相手を驚かせ感動させるもの。準備の段階からバレバレでは、もはやサプライズとは言えません。旦那さんのお誕生日にサプライズをすると決めたのなら、心お鬼にしてひっそりと準備してくださいね。

旦那さんへの愛がなければいけない

前述しましたが、お誕生日サプライズはあくまでも旦那さんのため。自分のうっぷんばらしで驚かせたり、日ごろの恨みで痛いことをやってはいけません。愛を持って臨んでください。

どんなサプライズがあるのか

旦那さんへのサプライズといっても、小さなものから人を動員するものまで様々です。ここからはどんな誕生日サプライズがあるのかご紹介していきますね。

旦那さんをちょっぴり驚かせるサプライズ

あまり凝ったことはせず、ちょっぴりサプライズでいいわというそんなアナタ。目隠ししてから誕生日のプレゼントを渡してみましょう。映画みたいでちょっと照れくさいけれど、旦那さんは結構ドキドキですよ。

次のちょっぴりお誕生日サプライズは、プレゼントの箱の中にお手紙やガーランドなどの飾りをいれたちょっぴりサプライズ。プレゼントの箱を開けると中にメッセージなどが入っていれば、旦那さんもびっくり感動です。

自宅での誕生日祝いにするなら、お部屋をキャンドルやガーランドなどで飾り付けてのちょっぴりサプライズもいいですね。旦那さんが帰ってきてびっくり感動間違いなし!

普段ケーキを作ったりすることがあまりないかたは、手作りの誕生日ケーキをひそかに作るサプライズを。キャンドルを灯した誕生日ケーキを旦那さんのもとに運べば、きっと感動してくれます。

子どもがいる人は、子どもと一緒に旦那さんの似顔絵などの手作りプレゼントを作ってみて。子どもからのサプライズプレゼントは感動するものです。

ちょっぴりサプライズなら、準備も簡単で時間もあまりかからずできそうですね。でもこれで物足りない!とそんなアナタには次に結構なサプライズを紹介します!

結構なサプライズ

結構大掛かりなサプライズになりますが、大切な家族や友人を動員して驚かせましょう。自宅か友人宅、もしくは実家などでひそかに誕生日パーティーの準備をして、旦那さんを招待してあげましょう。きっと泣いて喜んでくれます。

一時期はやっていましたが、フラッシュモブ。これはかなりの準備と人への協力依頼が必要にはなりますが、旦那さんが感動すること間違いなしのサプライズプレゼントですね。

結構なサプライズは手間と時間がかかります。そして家族や友人にも協力を依頼するので、日程調整などが必要となりますから、早めに計画をたて協力を依頼するなどの準備しておきましょう。

大人の誕生日サプライズ

これはお金も手間もかかりますが、ホテルの一室を借りるサプライズ。ホテルの部屋にいろいろ飾りをしておいて、旦那さんを招待して。大人ビックリのサプライズプレゼントになります。

そして夜はディナーのあと、旦那さんへお誕生日ケーキをプレゼント。ロマンチックな雰囲気に包まれ、二人で甘い夜をすごしてみて。

かなり稀なサプライズ

これはかなり難しいサプライズになりますが、タイミングよくお腹に赤ちゃんができたら、旦那さんの誕生日に伝えるサプライズも。こんな嬉しいサプライズは他にはないですから。かなり稀ですが、いちおう提案しておきます。

赤ちゃんができるというのは、夫婦にとってかなり大きな出来事。そんな嬉しい報告をもらえたら、きっと旦那さんはびっくり嬉しくて泣いてしまいます!!

誕生日のサプライズはする側も楽しんで

旦那さんを喜ばせたい、びっくりさせたいという一心で頑張りすぎて、燃え尽き当日はへろへろで不機嫌なんてことにはならないように。めでたいサプライズなので、する側も楽しんでやることが大切です。

お子さんがいらっしゃるかたは、お子さんと一緒に旦那さんの誕生日サプライズの準備をしてみましょう。ケーキを作ったり飾り付けをしたりとお子さんも楽しめますね。ただしお子さんがぽろっと旦那さんにサプライズをばらさないように、口止め必須です。

旦那さんへのサプライズで笑いあり涙ありの誕生日に

笑うことはとっても大切。笑うことで免疫力も高めてくれます。旦那さんは家族の大黒柱として毎日頑張ってくれています。そんな旦那さんを誕生日には笑顔にしてあげましょう!

サプライズをうける側は、そのサプライズまでの準備などの経過までを考え感動するものです。特に妻が自分に内緒でしてくれたと思うと、感動はひとしおです。

毎年の誕生日祝いにちょっとサプライズをいれることで、準備する側も楽しくなれます。良い思い出として、夫婦の心にも残ることでしょう。驚いた顔、喜んだ顔を想像しながらにやけたりして。どうかよいサプライズ誕生日にしてくださいね!

誕生日サプライズにチャレンジしてみて

いかがでしたか?今年の旦那さんの誕生日にはサプライズをしてみようと思いましたか?最初はうまくできないこともあると思います。ですが結果よりもまずはやってみることが大切。すべては旦那さんへの愛情からの行動ですから、失敗しても喜んでくれるはず。やってみたいと思ったらぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ