記事ID86379のサムネイル画像

    夫が浮気する心理って何?既婚男性が浮気する深層心理と、その対策

    浮気は男の甲斐性、なんて言葉もあります。しかし、世の中の妻がそれを良しとするわけがありません。どうして男って、夫って、浮気するんでしょう?その心理が気になりませんか?今回は既婚男性の深層心理に迫って、浮気する夫への対策まで考えてみましょう。

    浮気しやすい男性の特徴

    みなさんもご承知のとおり、男性がみんな浮気性ということではありません。
    未婚でも既婚でも、一途にひとりの女性を愛する男性もいます。
    むしろ、そちらの方が断然多いでしょう。

    浮気したら許す許さないの前にきみの財産が無くなる覚悟はしときなよと伝えてあります(´-ω-`)お金大事マン夫婦…

    Tue Jun 07 08:27:13 +0000 2016

    そもそも、浮気とか ましてや妊娠とか 不倫とか 物事の貞操観念なくて善し悪しもわからないってことなのか

    Tue Jun 07 08:26:42 +0000 2016

    Twitterでも、浮気に関する厳しいコメントがたくさん見つかりました。
    一途な男性がいる一方、浮気したくてたまらない心理の男性もいるのが事実・・・。

    では、一体どんな男性が浮気するのでしょうか。
    浮気しやすい男性の特徴を挙げてみます。
    アナタの旦那さん、どれぐらい当てはまるでしょうか。

    浮気しやすい男性その1: 女性をすぐに疑ってくる

    なんでも疑い深い男性が浮気しやすい、と言っているわけではありません。
    この特徴の意味は、「女性が浮気しているのではないか」とすぐに疑う男性、それが浮気しやすい特徴、という意味です。

    例えばアナタに電話がかかってきた時、席を立って夫の前から移動したとします。
    この行動ひとつで「コイツ、浮気してるな?」と勘ぐって来る男性。

    これは浮気しやすいと言える特徴です。
    仕事の話や、親族との大事な話かもしれないのに、それを考えずにまずは「浮気」と決め付ける。
    そんな男性は少々危ないですね。

    浮気しやすい男性その2: 極端な寂しがりや

    これは、束縛男に繋がる可能性もある特徴です。
    寂しい=どこでもついてくる(居場所の確認が細かすぎる)=浮気を疑っている

    このような心理状況になり、疑いをかけられてしまいます。
    多少の嫉妬、寂しがりや等の心理状況は可愛いものですが、度を超えている場合は要注意です。

    浮気しやすい男性その3: 男友達が少ない

    とある調査では、「男友達が少ない人のほとんどが浮気性」という結果が出ています。
    女友達が極端に多い場合も、同じでしょう。

    友達が多いのはとても良いことです。
    しかし、遊びに行く同性はいないのに、異性はいっぱいいる・・・とはおかしな話ですよね。

    浮気しやすい男性その4: SNSにハマりすぎている

    今や生活に絶対必要と言っても過言ではない、各種SNS。
    アナタもいくつか使い分けて、楽しんでいることでしょう。
    しかしSNSこそ、浮気の温床とも言えるのです。

    本当に幸せな夫婦なら、SNSなど最低限の利用でOK。
    いつでもどこでも携帯を持ち歩き、SNSに没頭しすぎている夫は、非常に怪しいです。
    出会いがゴロゴロしているSNS、ハマリすぎは浮気性に繋がるでしょう。

    夫の心理が分からない・・・

    いかがでしょうか?
    浮気しやすい男性の主な特徴を挙げてみましたが、もしや、アナタの旦那さんいくつか当てはまりましたか?

    特徴は分かった。
    では、なぜ浮気するの?
    浮気したいなんて思う夫の心理が分からない!
    男の深層心理なんて謎!
    ・・・そうですよね、女性にはその心理が全く理解できません。

    しかしその深層心理から、浮気を防止する方法が見つかるかもしれません。
    少し勇気が要りますが、ココからは「男性が浮気したいその心理」に迫ってみましょう。

    浮気したい!深層心理その1: 自分と言う存在を認められたい

    男性は自尊心が強い生き物です。
    独身時代から、認められたくて、認めて欲しくて、たまりません。
    この心理は女性にはあまりないかもしれませんね。

    結婚できたことは、男としてひとつのステータス。
    そこで一旦、自尊心が満たされます。

    ・・・しかし、そこで終わらないのが夫の心理というものでした。

    結婚していても彼女ができる。他の女の子にも認めてもらえる俺ってすごいということを証明したいというのがふりんをする男性の奥底にある。

    出典:http://nikusyoku.jp

    アナタは旦那さんに、いつも感謝を述べていますか?
    ちょっとしたことで怒ったり、ケンカをいつまでも長引かせてはいませんか?
    旦那さんを認めてあげていますか?

    これらが満たされない心理状況の場合、浮気に走る傾向がとても強いのです。

    深層心理への対策: 夫を認めてあげよう

    家庭内はギスギス、妻は自分を認めてくれない・・・となると、夫は浮気してしまいます。
    日頃から感謝を伝え、夫婦関係を良好に保つ努力が必要です。
    普段はどうだろうと、少し考えてみてくださいね。

    浮気したい!深層心理その2: とにかくトキメキたい

    なんだか女性のような理由ですが・・・笑い事ではないのです。
    事実、浮気した男性の多くが述べている理由がコレなのですから。

    夫だって、いつまでも恋人気分を味わっていたいのです。
    トキメいていたいのです!
    結婚してしばらくたつと、なにもかもマンネリしていきますよね。
    仕方がないのは分かるのですが、そこから浮気したい心理状況に陥るわけです。

    家でのスキンシップは十分ですか?
    夫から夜のお誘いがあった時、理由もなく断っていませんか?
    この深層心理には、アナタの行動が大きく関わってきます。

    深層心理への対策: 夫婦でも恋人でいよう

    これには双方の努力が必要ですが、アナタも同じような心理状況ではありませんか?
    いつまでも恋人同士のようなトキメキを持って、スキンシップを欠かさずにいましょうね。

    浮気したい!深層心理その3: 性欲が満たせない

    前項と少し似ていますが、性欲が満たせない男性の心理状況は複雑そのもの。
    食欲や睡眠欲と同じぐらい、男性にとって性欲は大事なものなんです。

    単純明快な理由ですが、ずばりセックスレスが続くと夫は浮気します。
    生物学的に仕方ないことでもあり、女性には永遠に理解できない心理でもあります。

    深層心理への対策: 夜の生活を大事にしよう

    セックスレスは、離婚理由にもなる大きな問題です。
    体調や気分など、様々な理由で夜の生活が億劫な女性は多いと思いますが、浮気防止のためにも、無下に断り続けるのはやめましょうね。

    夫の深層心理を知って、浮気防止に努めよう

    今回は浮気しやすい男性の特徴と、その心理に迫ってみました。
    いかがでしたか?
    アナタの旦那さん、そしてアナタ自身について考えてみてください。

    浮気したい心理には、必ず理由があります。
    そこさえ分かれば防ぎようがあります。

    夫婦生活を見直して、円満な家庭を築いていきましょうね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ