関西でおでかけデートだったらどこにいく?なにする?一緒に行く?

関西でいつもの変わり映えしないおでかけデート。なにかいつもと違うおでかけデートがしたいと思う人も、初めてのおでかけデート計画中の人も、どんなデートスポットがあるのかチェックしてみてください♪関西はおでかけデートスポットがたくさんありますよ♪

【関西 おでかけデート★ in京都】

清水寺のライトアップ

清水寺では3月,11月に夜間ライトアップでとても賑わいます。目に映る幻想的な景色は、そこが千年の時を超えた様なそんな感覚になるかも?関西のおでかけデートで立ち寄ってみませんか?

清水寺は、春と秋以外にも8月お盆の頃と12月31日には、夜間も開放されているんです。派手なライトアップはありませんが、幻想的な光がとても素敵なんですよ。関西のおでかけデートでオススメです。

京都万華鏡ミュージアム

千変万化に広がる幻想的な色と光の世界へ行ってみませんか?一時間に一回、展示室の内壁に万華鏡を投影する『投影式万華鏡』はとても素敵な空間になります♪関西おでかけデートは万華鏡♪

嵐山

関西おでかけデートは夜がロマンチック♪京都花灯路・嵯峨野の竹林です。大河内山荘手前のところの嵯峨野の竹林と花灯路のコラボが生み出す幻想的な風景に感動しますよ。

鴨川

夏の京と言えば、京の風物詩、京都鴨川納涼床です。夜になるとなんとも雰囲気のある光景を目に出来ますよ♪ゆっくり流れる時間を楽しんでみませんか?♪関西おでかけデートは古都、京都で♪

【関西 おでかけデート★ in大阪】

トワイライトクルーズ

大阪港60分コース:日本で数少ない西にひらけた大阪港。そこへ沈んでいく夕日のダイナミックさは乗船した方への特権!!夕日を二人目眺めながらのデートって素敵ですね。関西おでかけデートはロマンチックに♪

スパワールド世界の大温泉

スパワールド世界の大温泉は世界最大級のスケールを持つ都市型温泉。館内には世界11カ国16種類の風呂と屋内プール、ショッピングやゲームコーナーがあり、一日充分遊べるのでおでかけデートにおすすめです。

舞洲インフィニティサーキット

関西おでかけデートでオススメなのがここ!大阪湾の舞洲にあるレンタルカート場です。カップルで出かけて、ワクワクドキドキを体感しませんか?

海遊館

夜の水族館がオススメです。夕方5時に照明が消され、その後、水槽は暗くなります。真っ暗ではなく、薄明かりの世界で実際に見ると、なかなか綺麗です。特に、ブルーに輝く大水槽はスポットライトが魚にあたり、とても幻想的です。関西だったら、海洋館におでかけデートはいかがでしょうか?

梅田スカイビル(空中庭園)

空中庭園展望台の様子。地面に蓄光石が埋め込まれブラックライトで照らすことで天の川が浮かび上がるルミ・スカイウォーク。とても幻想的です。関西の大都会はやっぱり、大阪。おでかけデートは夜景を楽しんでみてください。

【関西 お出かけデート★ in神戸】

トワイライトクルーズ

1930年代の豪華客船「ノルマンディ号」をモデルにした、国内最大級のレストラン船。特別の日のおでかけデートだったら夢のような時間も素敵ですね。関西ならではのクルージング景色が期待できますよ。

六甲山

関西NO,1の夜景を楽しむおでかけデートなら、六甲山♪同じ関西の夜景でも大阪とはまた違った神戸の夜景を楽しんでください。

キッチン&バー

ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN-神戸 :三宮の夜景も楽しめるレントランバーです。個室もあるのでおでかけデートの最後にゆっくり素敵な空間を♪関西は素敵なデートができますね。

【関西・おでかけデートはドライブも楽しむがいい♪】

ドライブ

関西のおでかけデートはドライブはいかが?例えば、車で京都~神戸までだと高速道路を使って1時間半あれば充分♪いつもよりちょっと足を延ばしてみるのもいいですね♪

りんくうタウン

関西国際空港を対岸に望む「りんくうタウン」は一日遊べるスポットです。地上2階建てのコンパクトなつくりの「りんくうプレミアム・アウトレット」はその中を散歩するように見て回るおでかけデートにもいいですね。

関西空港

関西と言えば、この関西空港!夜、ライトアップされた滑走路はとても幻想的でロマンチックなのでカップルのおでかけデートにおすすめです。都会の夜景とは違った空港の夜景は必見♪

ホテル大阪ベイタワー の最上階51階「スカイラウンジ エアシップ」から望む夕景はとてもロマンティックで関空の夜景の前にいくのもいいですね。関西のおでかけデートはとにかく、盛りだくさんなんです。

【いつもと違うお出かけデート★ in関西】

円月島

和歌山県西牟婁郡白浜町の臨海浦に浮かぶ島で円月島とは通称で正式には高嶋(たかしま)というんです。国の名勝に指定 されています。夕日の景色が最高ですね。関西って見どころ満載なんですよ♪おでかけデートに海がいいですね。

温泉宿

「白浜温泉」浜千鳥の湯 海舟 :JRきのくに線白浜駅より約15分。関西・おでかけデートで和歌山に来たら、思い切って温泉にお泊りしちゃいましょう♪借り切り温泉のあるお宿がおすすめです。

天空の城

竹田城天守跡【朝来市】;標高353mの古城山上に築かれた竹田城跡で雲海に浮かび上がるように見えるこの神秘的な風景が人気です。関西の天空の城を見におでかけデートしませんか?

【夏の関西のお出かけデートは花火大会がメイン♪】

教祖祭PL花火芸術

夏のおでかけは花火大会がおすすめ!PLの花火大会は関西でも大規模で有名です。世界の人々の平和を祈念するために打ち上げられるというこの花火をぜひ、見に行ってください♪

大阪府大阪市のなにわ淀川花火大会は、1989(平成元)年に市民ボランティアによる手づくりの花火大会としてスタートしましたが、今や大阪の夏の風物詩として大規模になり、有名になりましsた。関西の夏のおでかけデートに花火大会は必須♪

びわ湖大花火大会

関西の花火大会で神戸の海上花火大会と肩を並べる人気の大会が、琵琶湖の夏の風物詩となっている、びわ湖大花火大会。35万人もの人出で湖畔がにぎわう中、豊かな自然を背景にスターマインなどが打ち上げられる。お出でかけデートにいかがでしょうか。

みなと神戸海上花火大会

関西の夏の花火大会といえば!「みなと神戸海上花火大会神戸港」! メリケンパークで打ち上げられる花火大会で、打ち上げ花火は1万発という大規模なもの。おでかけデートはこの日、神戸へ♪

みなとこうべ海上花火大会 穴場スポット しおさい公園から 神戸・三ノ宮 Kobe Firework 2013年

ドライブデートの〆は関西最大級の花火大会って素敵じゃないですか♪昼間は買い物やランチを楽しんで夜はゆっくり花火を楽しむおでかけデートも夏ならではですね♪

【関西のお出かけデートは盛りだくさん♪】

関西でどんなデートしていますか?
あっちこっちいってますか?
関西のおでかけデートは色々なスポットがあって
楽しいんですよ♪
参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ